ボクくるみ之介      娘の誕生日
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



風邪をひいちゃいました~(´д`)
数日前、風通しが良すぎて、ちょっと寒いな~と思いながら寝ていたら・・・
翌朝から調子が悪く・・・今日はだいぶ体調も戻りました

皆さんの所へお邪魔しても応援ポチだけで失礼しています
コメント頂いてた皆さんごめんなさいね

寛平の子供時代の写真喜んでいただけて嬉しいです


さて、本日9月1日は娘の誕生日です

娘が生まれた30ウン年前は当然デジタルカメラなどなく
私は誕生の瞬間から退院後まで、フィルムカメラで
撮りに撮りまくり、溜まった36枚撮りフィルム10本を
現像に出し、数日後楽しみに受け取りに行くと・・・

ええ~~~っ!!!

一枚も撮れてない~!!!???


カメラが壊れてたんです・・・
娘の誕生直前まで普通に使えていたのですよ

ま、まさか壊れてるなんて・・・orz_03.gif

どうして?どうして?どうして~~~!!!

病院でも担当の先生や婦長さんに抱っこしていただいて撮った写真もあったのよ

デジカメになった今じゃ考えられないミスですよね

それで最初に撮れた写真がこちら
もう生後一ヶ月近くですーー;

0-1.jpg
おばあちゃんと



0-2.jpg
ママと


写真の失敗談は他にもありますorz_01.gif
それはまたいずれかの機会に・・・

フィルムや写真から何とかデジタル化して保存した写真が数千枚・・・
これが消えちゃったら嫌だな…と思い、少しだけでもブログに残そうと思い
追記にサムネイルで掲載しました。興味がお有りの方はご覧下さいね



ランキングに参加しています
クリックしていただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ    
ありがとう~




line03-143.gif

サムネイル表示しました
クリックで写真は大きく表示されます
宜しかったらご覧ください


生後三ヶ月
0‐3 0‐4 0-5.jpg


そして、初節句写真もこんなことに・・・
0初節句1 0初節句2
おじいちゃんおばあちゃんとも撮ったのに…
0初節句4

0初節句6 0初節句5


もうすぐ1歳:あぶくま洞
0あぶくま洞
この頃から既に趣味は読書でした


2歳:正月 
2正月2
「ママばかりお着物、ずるい~」
と言うので年末に急遽用意しました


日大東北桜花祭
2桜花祭
この頃には小学校低学年の本は読めていました
ひらがなは積木で一人で覚えました
カタカナは自然に覚えたらしいです


2歳:バレエ発表会
2バレエ1 2バレエ2

2バレエ 2バレエ6 2バレエ8 2バレエ9
「そんなあぶないことできません!」と言って先生を困らせたらしい^^;

2バレエ4 2バレエ5


二歳の夏:猪苗代湖へ湖水浴へ
2猪苗代湖1 2猪苗代湖2
ちょっとご機嫌斜め

2猪苗代湖
それでも仲直りでママにおんぶ


二歳:七五三
2七五三1 2七五三 2七五三 (2)
母子家庭で育てていましたので、「こんなに大きく育ってくれて~」
と、感激で涙が溢れてしまって困りました(まだ二歳だけど^^)


三歳:お誕生会
3誕生日
この頃には小学高学年が読むような本を
漢字もスラスラ読んでいました

どうやって漢字を覚えたの?と聞いたら
「そう読まないと文章が成り立たない」と言ってましたΣ(゚д゚;)
だから読めてもまだ書く事はできませんでした


三歳:バレエ発表会
3バレエ 3バレエ (3)


三歳:正月
3正月 3正月1 
3正月 3正月 (2)

 
3浦和


3秋元湖


幼稚園入園
4入園 5あみぐるみ
バザーであみぐるみを編みました


4_20120901002604.jpg 4 (2) 4 (3)


五歳:正月
5正月


六歳:正月
6正月


伊勢丹屋上
6ストーンミル 6伊勢丹 (2) 6伊勢丹


東京プリンスホテルプール
6東京プリンス


中野の夏祭り
6中野祭り1 6中野祭り2 6中野祭り3 6中野祭り4

6中野祭り6 6中野祭り5


後楽園遊園地
6後楽園 6後楽園 (2)


7中野坂上


6菜根 6菜根 (2)


6ジイジと


六歳:七五三
6七五三8 6七五三1 6七五三2 6七五三3

6七五三6 6七五三10 6七五三11 
今なら自分でもっと上手に着付けてあげられるのにな~

6七五三12 6七五三 (15)

6七五三18 6七五三19 6七五三20 


卒園
6卒園2 6卒園1


入学前 友人の家のワンちゃんと
6入学前


小学校入学
6入学3 6入学4

6入学1 6入学2
おじいちゃんも付き添ってくれました

6入学5 6入学6



6開成1 6開成2


7開成0-1 7開成0-2 7開成0-3

7開成0-4 7開成0-5 

7開成0-6
この頃はウサギさんがいました


登校前
7開成0-8 7開成0-9
顔がちゃんと撮れてない( ̄□ ̄;)


7開成


7開成1 7開成2 7開成3

7開成4 7開成5 7開成6 7開成7

7開成 (2) 7開成 (3)



七歳:誕生会
7-1開成誕生会1 7-2開成誕生会2


7-3若松町


ピアノ発表会
7ピアノ1 7ピアノ3 

7ピアノ4 7ピアノ5 7ピアノ6

7ピアノ10 7ピアノ9 7ピアノ12


七歳:七五三
7開成七五三1 7開成七五三2 7開成七五三3

7開成七五三4 7開成七五三5
昨年の着付けがあまりにもひどかったのでもう一度着せました
着付けは良かったけど…今度は髪飾りがヘン~!


港区民プール
7港区


おじいちゃんが交通事故でお星様に・・・
7開成祖父葬儀

おじいちゃん最後の写真
7開成祖父


八歳:グアム
8グアム 8グアム (3)

最終日はやっぱりディナークルーズ
8グアム (2) 8グアム (2)

帰りの機内
8グアム 8グアム
スチュワーデスさんの制服に時代が…
(今はキャビンアテンダントさんですね)


アビちゃんと
9アビちゃん


九歳:つくば科学博
9つくば博 (2) 9つくば博


9つくば博 (3)
つくば博は2回行ったね
(ママは3回)


ディズニーランド
9ディズニー
ディズニーランドは数え切れないほど行ったね


浅草三社さん
9三社際 9三社際 (2) 9三社際 (3) 9三社際 (4)


イングリッシュスクールサマーキャンプ
9英語1 9英語2
初めて親元を離れて一人で参加
自分から「参加したい」と言った時には
成長に驚いて、帰ってくるまで心配で心配で…


10歳:誕生会
10誕生会


ピアノ発表会
10ピアノ1 10ピアノ2

10ピアノ3 10ピアノ4 10ピアノ5


長野へ水球国際大会の応援へ
10水球国際大会


ママの従兄弟の結婚式へひいおばあちゃんと
11霞が関ビル 11霞ヶ関ビル
霞が関ビル前


レ・ミゼラブルを観た帰り
11レミズ


小5:音楽祭東北大会
11音楽祭 (2) 11音楽祭
この頃からだんだん写真を撮らせてくれなくなりました


11歳:ディズニーランド
11ディズニー 11ディズニー (3)


12歳:誕生会
12誕生会
従兄弟達とニャンコはアビちゃん


小6:音楽祭東北大会
12音楽祭
やっぱり写真が嫌い( ̄Д ̄;)


小学校卒業
12卒業


中2夏:女川町
13女川町


中3春:須賀川牡丹園
15牡丹園


中3秋:会津
15会津


高1夏:ハワイ
16ハワイ

マリリンと
16マリリン


高3:バルタン誕生
18バルタン
受験で上京していたのに一時帰宅しました


19歳:アッシュ誕生
19アッシュ誕生


21歳:ハワイ
21ハワイ (2) 21ハワイ 21ハワイ2
この時にはアメリカの成人21歳に達していたのにアルコール飲料を
お願いすると、必ずパスポートを提示してくださいと言われたね


23歳:誕生会
23誕生会


09年5月7日:イタリア
33イタリア
フィレンツェにて


大人になるにつれ写真を撮る機会が減ってしまいました
あの時も、あの時も・・・もっと撮っておけば良かったな~と思っています



ランキングに参加しています
クリックしていただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ    
ありがとう~



本当はもっともっとあるのですけどね
もし、この時代にブログがあったら
私のブログは猫ブログじゃなく
子育てブログになっていたかもしれません

もし、最後まで見てくださった方がいらしたら感謝です!



line03-143.gif
コメント
この記事へのコメント
お嬢さま、お誕生日おめでとうございます♪
折角の写真が・・・ショックですよね(@_@;)
昔はよくありました・・・そんな失敗(-_-;)

でも素敵なアルバムが出来ましたね~!
最後まで見ちゃいました~~♪
きれいなアビmamaさんとお嬢さまの写真( ̄m ̄* )ムフッ♪
2012/09/01(土) 15:18 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
娘さんのお誕生日、おめでとうございます!!

はーい、最後まで見ましたあ~!!
アビmamaさんの愛情たっぷりのコメントも♪
このお写真を整理しながら、懐かしく色々と思い出されたことでしょう。

アビmamaさん、きれーいっ!!
★マークで隠しちゃうの、もったいないですよ!!
2012/09/01(土) 16:48 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
こんにちは。
娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
たくさんの思い出を最後まで、
楽しく拝見しましたよ~www
アビmama似の綺麗な娘さんだわ~!
素敵なアルバムをありがとう(*^^)v
2012/09/01(土) 17:07 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
お嬢さまお誕生日おめでとうございます。

私も最後まで見せていただきましたわよ~
写真整理って一枚一枚に込められた思いや、思い出がよみがえってなかなか前に進みませんよね~
出産されたばかりのお写真は残念でしたね。
家も、長女の生まれたばかりの写真は主人が舞い上がってカメラを忘れ無いんです(--)
もちろんケンカ勃発でしたわ(笑)

お嬢さま、女の子らしい可愛い方ですね。

夏風邪は治りにくいですよ
無理をなさらずお大事に・・・
2012/09/01(土) 17:07 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
これからも時々娘さんの写真載せてくださいね。
2012/09/01(土) 19:25 | URL | R,janvier #P87isURU[ 編集]
娘おねえちゃん、おたんじょうびおめでとおございまぁす!v-384
うわあ!かわいいお写真がいっぱいにゃあ!
こういうの見ると愛とか家族とかいいなぁ・・・って思うのにゃあ♪
また1年うんと素敵な日々になりますようにv-300
2012/09/01(土) 20:19 | URL | Gavi #-[ 編集]
うまれてはじめて
オヤジに
中古(てか拾得物横領品)の
ペンタックス2眼を
もらって
撮った写真

うつってるか
心配で
押入れで
あけてみたっけ

あーあ

まっくろ (。・_・。)ノ♪
2012/09/01(土) 21:35 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。

すご~い可愛いお写真がいっぱい
成長が垣間見られて素敵でした。
お嬢様の新しい1年が素晴らしい年になりますように。
2012/09/01(土) 22:21 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
お誕生日おめでとう
記憶と記録どちらも大切にしたいです
2012/09/01(土) 22:48 | URL | 元気 #-[ 編集]
娘さんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

すいません。
見ててちょっと涙が…

こんなに大きく
いつの間にか。

今日、見れて良かったデス(o^^o)
2012/09/01(土) 23:31 | URL | ママ長 #-[ 編集]
お嬢さん、お誕生日なんですね~。
おめでとうございます!!

しかし写真は残念でしたねぇ。
でも、思い出にきっちり残っていることでしょうね。

幸せなばぁばちゃんとママちゃんとのお写真に、頬がゆるみました^-^

たくさんのお写真から、愛情をたっぷり感じます。

わたしも、当時にブログをやっていたら、間違いなく子育てブログになってるかも~(笑
2012/09/01(土) 23:32 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
お嬢様のお誕生日、おめでとうございます!
写真、カメラの故障は残念だけど、
きっと心の中に、鮮やかに生まれたてのお嬢さんの姿は、焼きついてるんでしょうね^^
お嬢様の歴史に、見ててニコニコしちゃったわ~
2012/09/02(日) 12:33 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お嬢様のお誕生日、おめでとうございます!
とっても仲の良いご家族なんですね(*^_^*)
これからもステキな写真をたくさん撮って
いっぱい想い出を作ってくださいね。
2012/09/02(日) 22:22 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ご無沙汰しています。
少し遅くなりましたが
娘さん、お誕生日おめでとうございます!!
とっても素敵な成長記録であり
思い出の写真がいっぱいですねi-178
私も娘との写真をいっぱい撮影しておこうと思います!!
2012/09/03(月) 11:26 | URL | のん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/03(月) 14:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/761-7c71faf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
