ボクくるみ之介      オリンピック観戦より優先
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



≪17:20追記≫
空写真一枚追加しました



皆さん!先日は留吉のお誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!

それぞれにお返事が書けずにごめんなさい!皆さんのところへお邪魔させていただくことで
お返事とさせてくださいね~(><)。よろしくお願いします!



≪発芽倶楽部≫

昨日の留吉母さんの発芽写真ですが
“ドンタコス下僕さん”に鉢に植えていただきました

留吉発芽

どうでしょう?見事な発芽っぷりでしょう?v^^



前回の生意気な寛平の発芽とは、ちと違いますよ

hatsuga42_kanpei.jpg

皆さん家の子も芽が出たら、入部はこちらから⇒“発芽倶楽部”

下僕さん、今回もありがとうございました!



line07-5.gif



≪地井武男さん安らかに…≫

少し前のことになるのですが・・・本日の本題です

オリンピック女子バレーの銅メダルをかけた試合が行われていた
同時間、別の局で地井武男さんの追悼番組が放送されていました

バレーボールの試合も、とても観たかったのですが追悼番組を観ました


お会いしたことのない有名人の方が亡くなられても、涙することはめったにありません
でも、地井さんが亡くなられた時にはあまりにも突然で、ショックで涙が出ました

いつも有名人の方が亡くなられた時、コメントされてる方のお話しを伺っても
心底悲しんでらっしゃるように見えないこともあったりするのですが

地井さんの死を惜しんで泣いてらっしゃる皆さんは心底悲しんでらっしゃるのが
伝わってきて、本当に皆さんに愛されてらした方だったのだと思いました
それは地井さんのお人柄がそうさせてるのだろうと思いました

自分がこの世を去った時、心底涙してくださる方が
どれだけ居てくださるのだろうと考えてしまいました


『ちい散歩』という番組を毎朝のように観ていたせいもあり
とても親近感を感じていました(そういう方が多いと思います)

地井さんのお人柄が出ていて、とても心地良い番組でした
まさかこんなに早く逝かれてしまうとは・・・


地井さんのご冥福を心よりお祈りいたします    合掌



≪ZIPPEI兄弟お星様に・・・≫

今朝、久しぶりに日テレ朝の情報番組『ZIP』を観ました
私がこの番組を観ていたのはサモエドの『ZIPPEI兄弟』が出演していたからです

久しぶりにチャンネルを合わせたら『ZIPPEI兄弟』が亡くなったとのこと!
飼い主さんが飼い犬9頭を車に残して離れ、1時間から1時間半後に戻った時には
エアコンが消えてぐったりしていて…死因は熱中症とのこと
突然の訃報に言葉がありません

人間の赤ちゃんが車に残されて亡くなってしまうことが何度も報道されてましたが
動物も赤ちゃんと同じで自分から外へ出ることはできないでしょう!

ちょっとの時間だからと赤ちゃんや動物を車に乗せたまま
車を離れることは絶対にやめましょう!


ZIPPEI兄弟のご冥福をお祈りします     合掌



≪いつもの空…だけど毎日違う顔≫

ブロ友“「せ」さん”のお写真を拝見して、私も真似て撮るようになった空写真です
最初の頃は何百枚撮ってもなかなか気に入った写真が撮れませんでしたが
最近は、十数枚の写真でも『ちょっと良いかも~』と思えるような写真が
やっと撮れるようになりました

毎日毎日刻々と違う顔を見せてくれる空には限りない魅力があります
ずっと見上げていると吸い込まれてしまいそうです


12年8月15日 18:31
1831.jpg



18:43
1843.jpg



18:44
1844-2.jpg



12年8月7日 18:29
1-1208071829.jpg




平成12年8月3日 19:01
1901.jpg



19:03
1903.jpg



19:06
1906.jpg



19:07
1907.jpg



19:16
1916.jpg



12年7月17日 19:15
1-1207171915.jpg



19:18
1-1207171918.jpg



ランキングに参加しています
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   
ありがとう~




012.gif
コメント
この記事へのコメント
地井さんの訃報を聞いたときは
鳥肌が立って、涙が出てきました。
そのあと追悼ドラマもやってて観てたんですけど、観てるとちょっと辛くなっちゃいました。。。

今日もニュースのトップで
母親がパチンコ中に・・・
って。。。
もう、過去にも何度も同じことがあり、ニュースになってるっていうのに、まだそういうことしてる人が居るって、どうなってるんでしょうね?

最初の明るい写真が一番好きです☆
元気になれる感じがしました♪
2012/08/17(金) 10:42 | URL | ぬこ #-[ 編集]
遅れちゃったけど、留吉母さんお誕生日おめでと~!
留吉母さんもアビmamaさんちのコになりたいって
きっとそう願っていたのよね。

ZIPPEI兄弟ちゃんの訃報は切なかったです。
あんなもふもふもなカラダなのに放置されて、
暑かったでしょうに苦しかったでしょうに・・哀しくなりました。
でも兄弟一緒だからまだ寂しくないかな?
アビmamaさんが写したキレイなお空の写真、
きっとこんなキレイな空にみんなで昇っていったんでしょうね

お空写真は一枚目が好きです~♪
2012/08/17(金) 10:45 | URL | とんた #-[ 編集]
アビmamaさんのお空写真、ステキです!ドラマチックで好きです!
私には、こんなに上手くは撮れないけど、
お空を見上げてみようかな~って気持ちになりますよ^^v

夏場の車の中への放置で起こる事故は、
散々言われてるのに・・・
これはもう、事故じゃなく、虐待でしょう。。
油断大敵、今一度、注意しなきゃ!
2012/08/17(金) 14:03 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
留吉母さん、シンクロの選手のように
華麗に足が上がってるね(*´ω`*)
ZIPPEI兄弟は声帯も切られていたんですよね。
助けを呼びたくても声が出せない中…あの惨劇(´;ω;`)
飼い主の無責任ぶりにも危機意識のなさにも怒りを覚えました。
2012/08/17(金) 16:58 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
地井のおじさんホントに裏表のない見たまんまのいい人だったらしいよね。亡くなられたの残念だよ・・・
ワンのお話も腹がたってたまんなかったよ・・・
↑下僕おねえちゃんの・・・声帯も切られてたって・・・それじゃあ虐待だよ!
TV局も飼い主もサイテーにゃあ!

お空のうつりかわっていくお写真、いつもとてもステキだけど、今日のもすごいのにゃあ!
刻一刻と変わっていくの・・・ホントに貴重な瞬間だよねー^^
昨日はブログ8年にお祝いの言葉ありがとおございましたぁ!

2012/08/17(金) 19:55 | URL | Gavi #-[ 編集]
こんばんは。
ちいちゃんの追悼番組切なかったです!
人情味溢れる俳優さんでしたね。
車中に一時間以上も・・・
悲しみと同時に憤りを覚えたわ。
お空の写真いつもとても素敵w空っていいね雄大でw
散歩で空を見上げてリフレッシュしてますよ~
転載の件ありがとうございます!
お返事書いてます^^
2012/08/17(金) 21:27 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/754-b815c6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
