ボクくるみ之介      ネタはいくらでもあるのだけど・・・  
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



《8時追記します》
昨日からGメールのホルダーが開きません(><)
いろいろ対処してみたのですがまだ直せてません

“あおいくま運動”でメールくださる方
とりあえず鍵コメでお知らせください
別のメアドをお知らせしますので・・・
宜しくお願いいたします




やった〜!!!(*≧∀≦*)なでしこ4強!!!


金メダルまであと2試合!

がんばれ!なでしこ!



まだまだ続くロンドンオリンピック

 がんばれ!ニッポン!



深夜の応援は大声が出せないからストレスが溜まる〜(>_<)
またもや興奮してしまって眠れず、朝を迎えてしまいました
(でも昨日はたくさん寝たから大丈夫)


line07-5.gif


さて、本日の本題

多頭飼いのお宅では、どちらもそうだと思うのですが
家も5ニャンもいると、毎日誰かが何かブログネタを
提供してくれるのですが、写真が撮れません

たとえば寛平・・・寛平はすんごい鍵尻尾です

私はテーブルにPCを乗せて使用しているのですが
私とテーブルの間をニャンズが行き来するのですよ

ワイヤレスマウスが壊れてしまって以来ワイヤードマウスを使っているのですが
寛平の鍵尻尾にそのワイヤーが引っかかってしまい、びっくりした寛平がダッシュで
逃げたものだからマウスが外れてしまい、尻尾に引っ掛けたまま
「カラン、カラン、カラ〜ン!」と音を立てて走って行きました

その様子が、もうおかしくておかしくて・・・
お腹を抱えて笑ってしまったら
「ママが意地悪したよ〜」というお顔で見ていました
「寛ちゃん違うよ〜ママは何もしてないよ〜」と言っても信じません


また別の日、私が編み物をしていたら珍しく寛平が膝に乗ってきました
寛平が自分から私の膝に乗るなんて本当に珍しいことなのです

だからしばらくは編み物をやめて抱っこしていたのですが
ずっと抱っこされているので、つい編み物を始めてしまいました

皆さん、もうお分かりですね・・・

寛平の鍵尻尾にちょっとだけ毛糸が触れてしまったのです
寛平はマウスの件を思い出したらしく、慌てて逃げ出して

それも編んでいた物を毛糸と一緒に引っ掛けて逃げたものだから
大変なことになってしまって・・・
しかも私たちの手の届かないところへ逃げ込んでしまったのです

作品はまだ編み始めだったのであきらめて毛糸を切りました
でもまだ寛平の尻尾に絡んだままです

やっと出てきた寛平の尻尾には毛糸がぐるぐる巻きになっていました
そして寛平は、またもや『ママがいじめたよ〜』というお顔で見ています

寛ちゃん違うんだよ〜!!!
でもママが編み始めたからいけなかったんだね。ごめんよ〜

この二つの事件があったのは、もうだいぶ前なのですが
今でも寛平はちょっとでも尻尾に何かが触れるとダッシュで逃げていきます

その姿がまたとっても可愛いのですO(≧▽≦)O
でもその時のお写真はなしよ

やっぱりブロガーとしては何としても撮らなきゃね〜


0CZ4K5rWXU7ra1W.jpg

寛ちゃん、それは絶対に違うから〜!!!(><)





S0dAWfO68rKRTjs.jpg

寛ちゃん、そのお見事な鍵しっぽで
ママたちの幸せを引っ掛けてきてくれないかい?



ランキングに参加しています
クリックしていただけたらとっても嬉しいです
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ありがとう~



皆さんいつもご来訪コメントありがとうございます
前回のコメントへのお返事、ちょびっと書かせていただきました
よろしかったら読んでくださいね



illust4116_thumb.gif
コメント
この記事へのコメント
あるあるあるww不慮の事故だったりするのに、おばさんのせいにされる・・って事w
自分らが飛び跳ねててガラガッちゃんと何かにぶつかって落としてビックリしても、
側に立ってたおばさんが、大きな音をだした!ってな目で見られたり~
冤罪なのになぁww

寛ちゃんの尻尾、見事に鍵ですね~
これは、毛糸も絡まるわwww
2012/08/04(土) 09:12 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ナデシコ
つえー(。・_・。)ノ♪♪
2012/08/04(土) 11:43 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
なでしこ、ガンバレ
意地の悪い審判に当たらないと良いですけど・・・
なんか今回のオリンピックは質が悪いですね。
2012/08/04(土) 12:02 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
あ~、ホントだ!寛平ちゃん、こんな見事な鍵しっぽだったのね!
みーたんのは先っぽでもっとぎゅぎゅって
なってるから鍵しっぽつーか渦巻き尻尾(笑)

寛平ちゃんの尻尾はこりゃコードも毛糸も引っかけそう・・
でも大きな事故につながらなくてよかったですよね。
うんうん、これなら幸せを根こそぎ
引っかけてきてくれますよーi-237
2012/08/04(土) 13:31 | URL | とんた #-[ 編集]
なでしこはスゴイ~
日本人で嬉しいですよ!

たくさん猫・・・います、います!
でも忙しくて(たくさん居すぎても)写真は撮れませんね・・・
かえって撮れない。
だから写真が少ない・・・
どこ撮ってもダラシナイし・・・
出せないわ!
2012/08/04(土) 15:02 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
こんにちは
なでしこ4強素晴らしかったですね。
私も今日は寝不足です。。。
2012/08/04(土) 15:04 | URL | かぴさん #-[ 編集]
なでしこに続き、男子も4強入り!!
最高ですね!
あー、でも、寝不足・・。
ブログも放置・・(笑)
2012/08/05(日) 01:14 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
アビmamaさん、鍵しっぽって
私誤解してて、うちの子も鍵しっぽだって思ってたんですよ。

いつもクルンて丸まってるから。(今度写真載せますね)
寛ちゃんはもうたくさんの幸せくれてますよ♪

寛ちゃん、アビmamaさんのこと頼むね☆
2012/08/05(日) 16:37 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ねえ、猫って絶対自分は悪くないって思ってるかも〜
あ、自分が悪い時はごまかすわね(笑)

寛平の尻尾、ひとつ大きな鍵で先っぽも鍵なのよ
いろんな物引っ掛けてるからそのうち切れちゃうよ〜って
心配してます^^;
2012/08/06(月) 02:54 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
サッカー
男子も強い!
試合が楽しみです
2012/08/06(月) 02:56 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ボクシングでひどい審判がいましたね〜
他にも柔道でえっ?って思う指導が入ったり・・・

サッカー、なでしこも男子も楽しみです!
2012/08/06(月) 03:03 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
今度みーたんの渦巻きしっぽ撮ってね

寛平の鍵尻尾は大きくひとつ曲がって先っぽがもう一度曲がってるの
危なくてしかたないわ^^;

幸せ・・・引っ掛けてこいよ〜寛平!(笑)
2012/08/06(月) 03:07 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
サッカー、なでしこも男子も本当に楽しみですね!

Sabimamaさんのところは家よりニャンちゃんがいっぱいですものね
いつも猫さんのお世話ありがとうございます
2012/08/06(月) 03:28 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
日本選手の活躍・・・
メダルが取れても取れなくても元気になります
取れたら尚嬉しいけど

私もオリンピックが終わったら何か始めないと!
それまでは応援が忙しいからね(笑)
2012/08/06(月) 03:40 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
日本のサッカーは美しいから好き
ブラジルの監督おバカなこと言ってたけどね(笑)

私はテレビにかじりつきながら更新中^^;
2012/08/06(月) 03:44 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
あはは〜
あーちゃんとみっくんは立派に長〜い尻尾だから鍵尻尾じゃないでしょ

寛ちゃんね〜すんごく幸せな気持ちにさせてくれるけど・・・
もっと幸せになりた〜い!(笑)
2012/08/06(月) 03:57 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/750-1daf7c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
