ボクくるみ之介      華やかなオリンピックの陰で・・・&夏子シャンプー
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



いつもなら仕事との兼ね合いで、なかなかゆっくり観戦できないオリンピックですが
今回は仕事をしていない折角の機会ですので、できる限り観戦しようと思っています

成績はもう皆さんご存知でしょうから省かせていただくとして…

今回オリンピックから除外されてしまった女子ソフトボール・・・
世界選手権が開催されていたのですね

私が大好きなエースの上野由岐子さんの活躍で
米国の8連覇を阻止して42年ぶりに優勝したそうです

オリンピックでの活躍を観ることができなくて残念に思っていたのに
世界選手権が開催されていたことすら優勝するまでわからなかった

ニュースで流れた試合の映像も素人さんが撮られたもの
でも、久しぶりにゲストで出演された上野由岐子さんの
姿を拝見できて嬉しかったです

今後女子ソフトがオリンピック種目に復帰できても
8年後・・・現在30歳の彼女が活躍できるのでしょうか


それから女子柔道48kg級の福見友子さん。5位は不本意な成績かもしれないけど
北京オリンピックの時、谷亮子さんより強かったのに代表に選ばれなくて
選考基準に、とても疑問を持ったものでした

あの時期ピークだった彼女なら金メダルが取れたかもしれないのに
今回のオリンピック、「やっぱり谷亮子じゃなきゃダメだったんじゃないのか?」
なんて発言している人がいて驚いてしまいました


何しろオリンピックは4年に一度の大会
そこでメダルを取るのは並大抵のことじゃないのですよね


メダルが取れても取れなくても・・・応援していますよ〜

がんばれ!ニッポン!



line03-143.gif



先日夏子を抱っこしたら私の手にびっしり毛が生えた〜
ブラッシングはしているのですけどね・・・

慌ててシャンプーしたのですけど・・・

なっちゃんの抵抗はすごかった〜(>_<)!!!
あれ?なっちゃん、もしかして初シャンプーかしら?
どうもシャンプーした記憶がありません^^;

逃げられないように浴室の窓を閉めていたのですが
終わって窓を開けたら寛平が網にへばりついていましたΣ(^∇^;)
(写真がないのが残念!)

寛ちゃん偉いね、妹を助けようと必死だったんだね

何とかシャンプーを終えた夏子は何だか少し毛色が明るくなったような気がする~^^;
なっちゃん、これからもたまにはシャンプーしようね~


110827-6.jpg





110827-1_20120729192852.jpg





110827-7.jpg
あっ!これ“ぺろりんちょ”だ~
妖怪さんは無理かな~?





110827-2_20120729192859.jpg




ランキングに参加しています
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとう~




line03-143.gif 
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、スッキリしたね~♪
ふふ、寛ちゃん、網戸にへばりついて心配してた・・・って、
なっちゃんの声、どんだけだったんでしょ^^;;;

家も、基本セルフグルーミング任せでシャンプーをしないから、
したらもの凄い抵抗されるんだろうな~
自分から、お風呂場に遊びに来る時は、濡れても平気なんだけどねww
2012/07/30(月) 09:20 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
夏ちゃん、初シャンプー疑惑(笑)
さらに別嬪ちゃんになった気がします♪

寛ちゃんえらいな~。
助けに来たんだ☆
でもその姿はやっぱりお笑いさんですね(笑)
2012/07/30(月) 11:04 | URL | ぬこ #-[ 編集]
寛平ちゃんも助けに来てくれるの?
アビmamaさんちのニャンズはみんな家族思いだなぁ・・i-189
夏ちゃん、まさかのニャン生初シャンプー?(笑)
ビックリしたでしょうねぇ。
でも美猫に磨きがかかったヨ!

そういやみーたんも着たきりスズメ・・
でもシャンプーする自信全くないからしない~i-229
2012/07/30(月) 11:19 | URL | とんた #-[ 編集]
夏子ちゃん、すっきりして、
女度アップだね。
今度は寛平ちゃんが心配して助けに来たんだ。家族愛だな~。
2012/07/30(月) 11:29 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(月) 14:38 | | #[ 編集]
暑いさなかのシャンプー、お疲れ様でした、アビmamaさん!!
なっちゃんもがんばったね~。
獣医さんには、
「ちゃんとセルフグルーミングする子なら、特別汚れない限り、一生シャンプーしなくてもいいんですよ」と言われ、
我が家ではシャンプーを控えています♪
とはいえ、夏の毛換期後期には、一度はしないといけませんが・・・。
なっちゃんは、暴れちゃうんだー。
めいは、固まってブルブル震えちゃうんだよ。
どちらにしても、ストレスがかかってるようですね~。
でも、なっちゃん、ベッピンさんに磨きがかかったよ♪
うーん、ぺろりんちょはかわいすぎて妖怪と言うより・・・アイドル?
2012/07/30(月) 15:34 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
ワンコは
半分
よろこびますな
シャンプー (。・_・。)ノ♪
2012/07/30(月) 16:24 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
洗われた猫はスッキリするけど、
洗った飼い主は反対に汗だくだよね(;´∀`)
昨日、柔道を見てて初めてジュリーをしりました。
某国はメダルを金で買ってるって言われてるけど、
あれを見ると「なんか変じゃない?」って思っちゃった。
谷さん「要望があれば復帰」なんて言ってるけど、
本気にならないで下さいね~ゲフンゲフン
2012/07/30(月) 17:25 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
僕もチョミさんもオリンピック好きだよ。
最後までどこの国の選手も悔いなく、持ってる力を
出し切って頑張って欲しいよ。
毎日家にいたらテレビに釘付け。
2012/07/30(月) 18:07 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/01(水) 18:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/748-0d787281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック