ボクくるみ之介      外猫さん Ⅱ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



皆さん前回の日記にコメントをありがとうございました
そりゃ動物好きの皆さんですもの私と同じように、心を痛めてらっしゃいますよね

私も出来ないことを嘆くのではなく、小さなことでも出来ることをやろうと思います
確かに、家の子たちを大切にすることもその中のひとつなのだと思います

事情のある猫さんを家族に迎えてくださってる方、多いですね
これからも、そんな方がおひとりでも増えてくださったら嬉しいです


チョビ太郎も外猫経験者
-5vTQRAYVVPxcdKE.jpg
チョビ太郎との出会いも不思議でした

めったに通らない公園の道を通ったら可愛い仔猫が…
エサやりさんのお話しではその日に初めて見た子猫だと

ほんの一瞬、先住猫のアッシュ君の事を思って家の子にするのを
躊躇したけど、本当は一目見た時に気持ちは決まっていました

子猫を心配して集まっていた方たちに「私飼います!」と言っていました
エプロンのポッケに入ってしまうほど小さかったチョビちゃん


家に来てから半月後のチョビ太郎
rTa4CGPtxK47P82.jpglHKmKy2yYSfo5Om.jpg





留吉母さんのママは外猫さんだと思います
111228.jpg
留吉は小さい時に、窓から入って来ました
(チョビ太郎が失踪していた間、窓を開け放していたので)

直ぐには家の子にしてあげられなかったけど
いろいろあって家の子になったんです

pxResXdfCZboKR2.jpg
W8_vHZyFOP8jBKI.jpg
N7WB50iujNGqZ_1.jpg
qb3nEBmUDM9msti.jpg
やんちゃ過ぎてアッシュ兄ちゃんに叱られてました^^;


もし、留吉を家の子にしなかったら・・・

クーたんも寛ちゃんも
PrGKb04BgH889aD.jpg

なっちゃんも・・・
2mxqx_tigPwldnC.jpg
外猫さんで育ったかもしれないんだね・・・

夏子:「留ママ、もう少しお家を選べば良かったのに~」

がび~ん!!!(笑)



line03-143.gif



~業務連絡~

ドンタコス下僕さん!こんな写真見つけました~!
cLf_hreJtwoULKx.jpg
発芽途中にぺろりんちょしている寛平です
これ、何とかなりますか~?




ランキングに参加しています
クリックしてね~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
いつもありがとう




line07-5.gif 
コメント
この記事へのコメント
やっぱり、縁とタイミングが上手く重なった時に、家族へ・・・となるような気がします。。。
チョビ太郎さんの、「僕を見つけて」の信号を、アビmamaさんがキャッチしたんですよね^^
留吉母さんは、自分から、アビmamaさんを選んだんですね^^v
いい出会いが幸せに繋がっていて、嬉しいです!

おおお!寛ちゃん、これは、妖怪の発芽?!
下僕さんの会員証が楽しみだわwww

2012/07/25(水) 12:01 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/25(水) 13:21 | | #[ 編集]
猫さんと人間にも「縁」があると思ってます。
少し前に、下僕家(集合住宅)の駐車場に子猫が迷い込んだの。
保護して里親さんを探そうって試みたけど、
その子は差し出した下僕sの手は握り返さなかったよ。

画像、W入部出来るすごい写真だわ(゚д゚)!
頂いて帰りますね(*´ω`*)
2012/07/25(水) 15:37 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
チョビちゃん、小っちゃい頃も可愛いですね。
我が家にやって来た時のうちのヤマトも、同じくらい小っちゃかったです。
もちろん巡り合わなければ、外猫でしたね。と言うか、命を落としていたかも知れません。
僕はただ飼っているだけに過ぎませんが、保護した(拾い上げた)方は素晴らしいと思います。
2012/07/25(水) 16:26 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
ちびチョビちゃんかわいいのにゃあ♪チョビ太郎ちゃんに留吉母さん・・・他のみんにゃ・・・みんなご縁っていうかめぐり合わせっていうか・・・うまくいえないけど赤い糸ってあるよね。
@@!寛平ちゃんの発芽ぺろりんちょ妖怪!すごいのにゃあ!
2012/07/25(水) 22:55 | URL | Gavi #-[ 編集]
これは、やっぱり縁なんだと思います。
運命の赤い糸?(笑)
たくさん繋がっていたんですね~、アビmamaさん。
留母さんを保護して、たくさんの子猫を手に入れたなんて、
まるでわらしべ長者だわ~♪
2012/07/26(木) 00:34 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
ちょびちゃんて、見るだけで笑顔になれちゃいますね♪

夏ちゃん!!
すんごい、いい家に来たんだよ~。
こんなに考えてくれるママさんは
いないって!!

ぬこ地方、気温大変なことになってますけど、私は無事ですよ~(笑)
2012/07/26(木) 10:31 | URL | ぬこ #-[ 編集]
仔猫ちょびちゃん、めちゃ可愛い~i-237
うんうん、いろんな出会いがあって
それが縁とか運命なんでしょうね・・

留吉母さんがアビmamaさんちがいい!って選んだんですよ♪
ここなら、ワタシ幸せになる!って
野生のカンで?わかったんですね、きっとi-237

2012/07/26(木) 14:16 | URL | とんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/26(木) 22:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/746-f51b4259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
