ボクくるみ之介      くるみ之介通院 Ⅴ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



あちゃー(>_<)19日になってる・・・
昨日はちょっと疲れが出てしまったらしく
お昼寝したら起きられなかった・・・

くるみ之介の通院の日なのに~
シャワーを浴びていざ!と思ってもグダグダ…

クーたん元気だし、良いうんちも出たし、ちっこも出たし・・・
明日で良いか~

愛猫家の方が聞いたら叱られそうな程、暢気な私です

でも、クーたん今朝も元気です(=^・^=)
今日はちゃんと病院へ連れて行きますよ!


クーたんが食べているのは結石を溶解してくれる
療法食のロイヤルカナンPHコントロール0

img56062339.jpg

これがみんニャにも人気で・・・
先生は「食べても問題ないですよ」とおっしゃったのだけど
療法食は太ると聞いたことがあったので、こちらを購入

“ロイヤルカナン phコントロールライト”

4987712086484.jpg

ロイヤルカナンのphコントロールの溶解度は、0>1>2>ライトの順だそうです
全ての商品が維持食として長期に渡って食べることができるようになったそうです


ドライだけでは缶詰好きの寛平には可愛そうかとこちらも購入
“ロイヤルカナン 猫用 pHコントロール パウチ”

0039.jpg

奮発して24パック買ってやったぜ ワイルドだろう~(笑)
(何しろ働き手ふたりが失業中のため苦しい経済事情の我が家ーー;)

ところが!
誰も食べないぜ~!!!

よくよく見てみたら・・・
原材料:鶏肉、豚肉・・・

なに~???間違えたよ~!!!

うっ!・・・
家の子たちお肉系あまり好きじゃありません…
(むしろ、嫌い?)

“フィッシュテイスト ”があったのに~!!!

何とも・・・相変わらずおっちょこちょいな私でした^^;
フィッシュと交換してもらえるか電話してみようっと・・・


皆さんにいろいろ教えていただいたのに、結局ロイカナ・・・
ごめんなさい<(_ _)>
あきるようなら別のメーカーも試してみますね

楽天での購入はこちらが一番リーズナブルなようです⇒“松波動物病院”
“夕霧さん”に教えていただきました)

≪21日追記します≫
“松波動物病院”の場合納期に時間がかかるようです
お急ぎの場合こちらが便利かと⇒“ペット健康便”
今回は急いでおりましたのでこちらで購入しました



ランキングに参加しています
クリックしてね~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとう



写真がありませんのでいつもの空写真を・・・

1207年7月17日 19:15 日没から20分後
1207171915.jpg

少し前だけど『マツコ&有吉の怒り新党』というトークバラエティ番組で
有吉さんが、「ブログに空の写真とか猫の写真とか載せて何が楽しいのかね?」
的な発言をしていて、マツコさんも同調していました
ふたりとも好きなんだけど…ちょっと嫌いになりかけた

いいじゃない!しょせんブログは自己満足・・・

でも…マツコさんも有吉さんもゆっくり空なんか
眺めてられない生活送ってるんでしょうね・・・
昔の私と一緒だ・・・


明日は猫写真をたっぷりと載せたいと思います!(笑)



line07-5.gif
コメント
この記事へのコメント
あははーい

そばにいたかもですね

かぶった (。・_・。)ノ♪
2012/07/19(木) 12:49 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
みにゃさん、めいと好みが一緒ですね~。
めいもフィッシュテイストが好きです。
うちもロイカナのpHコントロールの1をあげてますが、フィッシュテイストは1しかないんですよね。
0でも作ればいいのに・・・。難しいのかな?
ライトの食いつきは、いかがですか?
そして、ワイルド買い(笑)をしたパウチ、交換はしてもらえたんでしょうか~。
2012/07/19(木) 14:05 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
でも暢気になれるという事はそれだけクーちゃんが落ち着いてきてるってことで…

うちは逆に魚系が嫌みたいで
マロンは今でもチキン味だよ

でもうちもそうなんですが
アビmamaさんも猫ちゃん達の食事は自分達より気をつかっちゃいますよね
2012/07/19(木) 17:27 | URL | neko #-[ 編集]
マツコも有吉も所詮、芸人トークですから、話半分以下と言うことでヤツラの言うことなんか気にせず行きましょう!
誰がナント言おうと勝手ですから、こっちも勝手に書きましょうということで僕も思うがままブログ続けてます(笑)
2012/07/19(木) 17:38 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
ワタシなんてさらに野菜の写真まで載せてるしぃ(笑)
うんうん、自分が載せたいと思うものを
遠慮してたらいけませんよねi-229
あ、私もたまに楽天のこちらのお店(病院)で買ってます~。
以前はロイカナのベッツプランだったけど
あっさり飽きられて、今はドクターズケアです。

おぉ、24パック!交換してもらえたかしら?
ドキドキドキ・・(小心者だろぉ~?笑)
2012/07/19(木) 21:08 | URL | とんた #-[ 編集]
くーちゃん、だいぶ元気になったみたいですね。
よかった!!
我が家はオトメ、肝臓の療養食ですが、
やっぱり、ロイヤルカナンです。
大好きでよく食べます・・。
他の子はいろいろ・・。
「松波動物病院」私も利用しています。
それと、「快適ねこ生活」。
多頭飼いは、ご飯代もバカになりませんよね~~。
おお~~、雷がなり出したので、退散します~~!
ダ━━(乂☉ェ☉=)━━メッ
2012/07/20(金) 01:18 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
ロイカナを食べなれてて気に入ってるんなら、それでいいんじゃ^^v
ふふ、ワイルドな結果、交換して貰えるといいですね~

芸能人トークだもん~
いいぢゃん、楽しいと思ってる人が見るんだからww
2012/07/20(金) 11:53 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
アビmamaさん、大丈夫ですか?
こう蒸し暑いといつも以上に体力奪われちゃいますもんね(・_・;)

去年、みっくんもちょっと疑いあるときに、このご飯でしたよ。
あれよあれよと太っていったので
ライトに変えましたけどね(笑)

芸能人なんだから、そういう発言はどうかと思いますよ。
有吉(マツコ)なんて、自分が面白いと思ってるのか?なんて言われたらイヤな気分になりますよね~?
2012/07/20(金) 12:26 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このシリーズのご飯はナトリウム値が高いけど
(塩辛いご飯を食べてお水を沢山飲んで結晶を出す)、
健康に問題がない猫さんだったら食べてもOKに変わったのかな?
腎臓が悪いドン子には、この療法食は
使いたくないって思っていました(;^ω^)
pH試験紙情報、お役に立ててよかったです(*´ω`*)
2012/07/20(金) 17:55 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
僕はブログの写真は自由に選べ無いんだ。
チョミさんがこれねって言うのを選んで僕が
記事を書くからね。
でも綺麗な空や自然や生き物達って、見てると
気持が爽やかになったり優しくなるよね。
って僕は思うんだ。
2012/07/20(金) 18:50 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
感謝感謝です。
また訪問させていただきますね。
2012/07/20(金) 22:15 | URL | かぴさん #-[ 編集]
クーたん、良くなって来るのね。
ほっ、よかったね。
家の子たちもフィッシュ派です。
猫の写真も空の写真も好きな人には嬉しいのよね。
2012/07/20(金) 22:53 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
めっちゃ
たのしいっすけどね

おやじになって
おかまやって
男おっかけまわしてるより
よっぽど(。・_・。)ノ♪
2012/07/21(土) 12:50 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/743-6729a081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック