ボクくるみ之介      くるみ之介通院 Ⅳ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



今日はくるみ之介の通院はお休みなのでちょっとのんびりです

くるみ之介、食欲も戻り元気です。昨日久しぶりにウンチも出て一安心

昨日は点滴はしないで注射だけで帰れました
CPKが高いのは膀胱壁のダメージによるもので徐々に改善するでしょうとのことでした

昨日はたくさんの患畜さんが来ていて、飼い主さんたちといろいろお話ししました


くるみ之介の体調不良・・・早く気付いたと言っても
実は、本当はもっと早くに気付いていました

それは・・・どう言ったらいいのでしょう・・・
お口を時々“ぐにゅぐにゅ”“ぐにゅぐにゅ”とさせていたのです
(わかりますか?)

それを見て『体調が悪いのかな?』と一瞬は思ったのですが、同時に
『歯垢でも溜まったかしら?歯磨きしないと』と思ってしまいました

あの時病院へ連れて行っていればストラバイトが詰まって
尿が出なくなることもなかったかもしれません

くるみ之介の場合尿が出ているか出ていないかは直ぐにわかりますが
他の子はトイレでするのでわからない危険性があります

おしっこが出ないと命の危険もありますので、これからは
もっともっと、みんニャの健康管理に努めたいと思います


私が治療代をブログに載せるのは、あるブロ友さんが
「猫を飼うにはこういったリスクもあるということをわかって
 飼う時にはそれなりの覚悟を持って飼って欲しい」
とおっしゃってたのに同感して載せています

でも、何事もなく健康に過ごしている猫さんの方が全然多いと思います
そりゃ、避妊・去勢手術、ワクチンなどの費用はかかるかもしれませんが
それは微々たるものです

そんなリスクよりも、この子たちがくれる安らぎ、愛情は素晴らしいものです
動物を家族に迎えたいと考えてらっしゃる皆さん、どうぞ安心して迎えてあげてくださいね


動物の医療保険もありますが、家の場合100%保障の保険に入ろうと思えば
月々1万5千円くらい保険料がかかると思います(あっ、くるみ之介は入れませんね)

それだけ保険にお金をかけるのなら食事にかけてあげたいと思います
と言っても大した物は食べさせてあげられないのが実情ですけど


昨日、大規模な原発反対のデモがあって私も参加したかったのですが
くるみ之介の病院が思ったより時間がかかってしまい行けませんでした

節電はひとりひとりの心がけ・・・



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
クリックありがとう




先日、くるみ之介を病院へ預けて家に戻る途中、美しい蝶々さんに会いました
私の周りを、ずっと廻っていて止まってくれないので上手く撮れなかったのですが
1_20120717114623.jpg
2_20120717114633.jpg
3_20120717114641.jpg
4_20120717114650.jpg
5_20120717114657.jpg
あは~( ̄∇ ̄*)ゞどんな蝶々さんかはわかっていただけましたよね?



こちらはおなじみの蝶々さん
7_20120717114740.jpg




line07-5.gif 


     続きにつまらないこと長々と書いてます(*^.^*)

最近観たいテレビ番組が殆どなく…『あっ!これ観たい!』
と思うのはBS…(家BS観られません)

私が好きなのは旅番組、クイズ番組、音楽番組

ドラマは観れば、はまる作品もあるけど、つまらないドラマが殆ど・・・
でも一度観てしまうと気になってつい次を観たくなり
『やっぱりつまらない!』ということになるので最初から観ません

それでも最近、韓国ドラマの“冬のソナタ”観てます
新たに編集されノーカット版で韓国語で観られます
以前NHKで放送さえた時の吹き替えはいただけなかった~
(後で韓国語版も放送されたけど)

冬ソナを観ていて良いなと思うのは『礼儀の正しさ』、親を敬う儒教の精神は
いつも『もっと母を大切にしないと』と言う気持ちにさせられ反省させられます

ちなみに私が好きなのはサンヒョク役のパク・ヨンハさん
彼が亡くなった時はショックと『自殺は絶対に許されない』の気持ちでした


最近好きな旅番組が3つほどあるのだけど23時過ぎの放送で、そこまで起きてられません
予約を入れているのだけど、私は夢の中~・・・なのでテレビは自動でスイッチを入れられ
『あ~あ…今日も観てもらえなかったよ~』と独り寂しく自分でスイッチを切っている筈です

テレビが点けば起きると思って予約しているのですけどね・・・起きられません^^;


そんな訳で朝は早起きです!

今朝は『朝焼けを撮るぞ~!』と昨日から楽しみにしていました
と言うのも、都内は休み明けの朝の空はきれいなのですよ
(いつもは月曜日の朝が一番きれいです)
特に昨夜は風が強く吹いてましたから『絶対にきれいだ!』と確信していました

目を覚ますともう夜が明けてしまってました!
『あっ!きれいな空だ!撮らなくちゃ!』と思って出掛けようとすると
ニャンズのご飯催促の大合唱・・・『あれ?昨夜ちゃんとご飯あげないで寝ちゃった?』
(私があげないとお姉ちゃんがあげてくれるのですが・・・)

あ~あ・・・と思いながらもご飯をあげ・・・えっ?寛ちゃんがトイレを出入りしている
「わっ!全部汚れてるんだね・・・」(家の子たち、1回毎に掃除しないと使いません)
『うう~・・・朝焼け終わっちゃうよ~』と思いながらもおトイレを掃除して・・・
いざ撮影に・・・

エレベータの中で『カメラの設定をしておこう!』とスイッチを入れると
SDカードが入ってない~!!!(>_<)
『だから夕べのうちに入れとこうと思ったのに~』
SDカードはPCに入れたままでした・・・

部屋に戻りカード装着!そして撮れた写真がこちら・・・

2012年7月17日 05:14
0707170514.jpg
もうすっかり明けきって、つまんない写真だよ~(>_<)
ちなみに本日の東京の日の出時間は04:38





こちらは昨日の写真

2012年7月16日 18:16
1207161810.jpg
そして、昨日の日没は18:57
これからどんどんきれいになって行くのだけど
お腹が空いちゃって撮ってられませんでした~

夕飯の支度をし、夕焼けを眺めながら
「きれいだね~」と言いながら食べました^^;


ありゃ?前書きのつもりで書き始めたのに・・・長いよ~!!!(>_<)
最後まで読んでくださったあなた!
あなたはお優しい方ですね・・・ありがとう・・・


優しさついでに(?)ポチっていってくださいますか?ヾ(・_・`;)ォィォィ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとう~

やっぱりこれは続きに折り畳もう・・・(〃⌒∇⌒)ゞ



line03-143.gif 
コメント
この記事へのコメント
くるみ之介ちゃん落ち着いてきてよかったのにゃあ。
とっても大変だったね・・・
くるみ之介ちゃんもアビmamaおねえちゃんもがんばってえらかったにゃ。
朝焼けのお写真も夕焼けのお写真も(* ̄m ̄)ウフッ ほんの一瞬だから難しいけど・・・移り変わっていくお空、その瞬間は逃してもとってもきれいだよね♪
素敵なお空見せてくれてありがと!
2012/07/17(火) 19:37 | URL | Gavi #-[ 編集]
くるみちゃん大事にならなくて良かったです
確かに可愛いだけでは飼わないでほしいですからね
アビmamaさんもお疲れ様です

2012/07/18(水) 07:58 | URL | neko #-[ 編集]
くーたん、うんPもしたんですね!
よかった。

早く気が付いた、と言われても
自分ではもう少し前に兆候を感じてた、ってわかります。
でも、この後、どんな症状が現れるかわからない。
だから、お医者さんに行っても伝えにくい・・・
とか、いろいろ自分の中で葛藤しちゃいますよね(^_^;)

全然つまんない写真じゃないですよ~~。
私にとっては、見たことのない風景なので、へぇ~♪と思っていつも楽しみにしています☆
2012/07/18(水) 10:53 | URL | ぬこ #-[ 編集]
クーたん、落ち着いてきたようでよかった・・
うん、ほんのわずかなサインもあとから“そういえばあれが・・”
・・って思ったり、“もうちょっと様子をみようかな”とか思ったりで、
ワタシの場合、結構、後手後手ですi-201
今のところ健康なにゃんずでありがたいですが、命を預かってる事を忘れずにいないと!

アビmamaさんちからの景色は本当にいいですよね~。
すごく広がりを感じます。
なにが違うのかな~?ここは盆地だからすぐ山に視界を遮られたり
あちこち電線もうるさいけど、
何より違うのは撮影のセンスか・・テヘi-176
2012/07/18(水) 11:46 | URL | とんた #-[ 編集]
くるみ之介ちゃん、元気になってよかったです。
大河さんも結石を患ったので、
毎日2回のトイレチェックは、今でも日課にしています。
トイレを見てホットする、変な飼い主です。

大河ママもブログに、その時の治療費を記載しました。
病院通いをしている時、同じ病気になった猫ちゃんの治療費を、ブログで確認させて頂き、だいたいの料金を把握して、福沢の諭吉さんを財布に通院したのものです。

とっても、参考にさせて頂き、病気の経過なども、支えにさせて頂きました。
きっと、私と同じ人が沢山いらっしゃると思いますよ(*^_^*)
もう、ちょっとで全快ですね。
無理なさらず、頑張って下さい。
2012/07/18(水) 16:37 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
おはようございます。
言葉が違うので、微妙な状態まで把握するのは大変です。言葉が同じでも苦労するのに!
でも少し安定したようで、一安心です!
2012/07/18(水) 22:17 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
こんばんは

くるみ之介ちゃん、食欲が出て元気になってきたようで安心しました。
病気の前兆、なんとなくおかしいなと思ってもなかなか把握できないですよね。
あとから考えると、ああ、あの時、って思うんですけどね。
難しいです。

実家のミイちゃんも、トイレの中でウロウロして、大きな声で訴えたのでわかったんです。
男の子の場合は3日で生死を分けるので、本当にこわいですよね。

沢山いると、なかなか健康状態を把握できないですよね(>_<)

おおっ、冬ソナ見ていたんですか~
懐かしいです。
私も冬ソナでハマってしまって、
韓ドラ街道まっしぐらです(笑)
パク ヨンハさんは、本当に残念でしたね。
私もあのニュースを聞いた時は、本当にショックを受けました。
今でも信じられないです。

冬ソナを見終わったら、また別のドラマも見てくださいね~♪
いいドラマが沢山ありますよ(^^)
2012/07/18(水) 23:36 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
くーちゃん、落ち着いてきたのですね^^v
そう、可愛い・・ってだけじゃ、一緒に暮らせませんよね。
お金だってかかれば、時間、手間もかかる。
でも、そんなもんは、当たり前って思えなきゃね^^v長く一緒に暮らすんですもん~

お空、希望のシーンではなかったかもだけど、これも素敵です!
一瞬一瞬で違う表情を見せてくれる・・・そんな自然のひとコマ、見せてくれてありがとう~
2012/07/19(木) 03:11 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/742-398337ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
