ボクくるみ之介      タイムスリップ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



初めて“江戸東京博物館”へ行ってきました
こんなに大規模だとは知りませんでした
常設展示だけでもゆっくり観ていたら
一日かかってしまいそうです

写真もたくさん撮ったのですが全部ボツ写真です
夢中になって観ていると写真はどうでもよくなります

その中でもちょっとましだった写真を数点・・・

V5FnArtbeWQPJTw.jpg

nXDpNaMTHMFKADM_20120707022942.jpg

xrt51M_rOMydm0g.jpg

rVz0hDEz6f1LsK_.jpg

xi8ZjXfXrdNTv0i.jpg

TcLngto2nCMfXsl.jpg

aCfJy450aBBuCj9.jpg

いろいろな時代の建物などが縮小再現されているのですが
観ていただきたい場所や建物の写真が殆どありません(>_<)

建物にしても何にしても昔の物は味があって良かった
いろいろ不自由なことも多かっただろうけど
今の日本よりはずっとましなのでは・・・と
つくづく思ってしまいました

タイムスリップしてみたいと思いました
でもやっぱり帰ってこられなくなっては困るけど・・・



7階のレストランで国技館を見下ろしながら食事をしました
fmPUydqBKayM6fT.jpg



それから江戸東京博物館開館20周年特別展
日本橋~描かれたランドマークの400年~へ
hIhQgi1DupD55n2.jpg

広重、北斎からもう少し現代の作品等を鑑賞することができました
もう一度ゆっくり時間をとって観てみたいです
特別展は7月16日(月・祝)まで開催されてます



ランキングに参加しています
クリックしていただけたらとっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





line07-5.gif
コメント
この記事へのコメント
無印、猫草情報ありがとうございました。
さっそく、試してみます(*^_^*)
「江戸東京博物館」
もうすぐ3連休なので、行ってみたいです。
また、訪問させていただきます❤
2012/07/07(土) 15:49 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
わわっ!!!
テンプレ、めちゃんこ可愛いじゃないですか~~~!!
一瞬間違えちゃったかと思いましたけどね(笑)

よかった~
アビmamaさん、忙しくて
自分の時間がとれてないかと思ってました。
こういうとこたまに行くといいですよね☆
2012/07/07(土) 18:18 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/07(土) 20:17 | | #[ 編集]
テンプレ変わったんですね。
可愛い。(●^o^●)
チョビちゃん、いいキャラだわ。
あ~、すりすりしたい。

江戸東京博物館には2度ほど行きましたよ。結構楽しめますよね。

江戸東京博物館開館20周年特別展
日本橋~描かれたランドマークの400年~へというのが開催されてるのね。
時間があったら行ってみたいな。…16日までか。><
2012/07/07(土) 20:34 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
こんばんは^^
チョビにお祝いコメント有難うございました♪

「江戸東京博物館」楽しそうな所ですね!
ゆっくり行ってみたいなぁ☆



↓寛平くんの正面・・・
あなにイケニャンなのに~ってビックリしました(笑)
安心して気を抜いてたのかなっ^m^
2012/07/07(土) 20:56 | URL | ☆まーさん家☆ #-[ 編集]
イラストが可愛いですよ。
お上手ですね!
私も両国のココ大好きです。
1日中楽しめますよね!
可愛い猫のてぬぐい、とか売ってますね。
また行きたくなりました!
2012/07/08(日) 07:11 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
とっぷのイラスト

かっこぃー(。・_・。)ノ♪
2012/07/08(日) 12:09 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
あ、トップのイラストが!可愛い♪
これは、アビmamaさん作ですか??ステキステキ^^プロフィールのトコのもイイ感じだわ^^

江戸博物館、あるのは知ってたけど、中々行く機会がなく。。
面白そうですね^^v
2012/07/08(日) 13:17 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは
テンプレ変わったのですね。
素敵です。
2012/07/08(日) 13:43 | URL | かぴさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/735-03b40084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
初めて江戸東京博物館へ行ってきましたこんなに大規模だとは知りませんでした常設展示だけでもゆっくり観ていたら一日かかってしまいそうです写真もたくさん撮ったのですが全部ボツ...
2012/07/07(土) 03:28:18 | まとめwoネタ速neo
