ボクくるみ之介      メモリー増設
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



ほったらかしにしていた私のぼっこれDELLちゃん(笑)

ショートしたところもないしHDDが壊れるって余程の事なので
メモリー交換で何とかなるんじゃないかしら?
と思ってネットで探していたのですが、やっと見つけて購入!
(秋葉原行けば早いのに~^^;)

ついでに娘からのお下がりのNECもメモリー増設しておこうと・・・

7vl9oP9rRTsB7iH.jpg
1GB2枚と

4TcoBZbqBokkTgT.jpg
2GB2枚購入しました

ところが・・・NECに1GB2枚取り付けてみたのだけど・・・
何も作動しません~(>_<)

それでは・・・2GB2枚を取り付けてみたら無事作動しました~


そして・・・肝心のぼっこれDELLちゃんなのですが・・・
な、なんと・・・電源コードが見つかりません~
古いコード類を整理したのだけど、まさかその時に間違えて
一緒に捨てちゃった~?

と言うことでDELLの動作確認は出来てません~・・・

でも、娘からのお下がりNEC・・・
今までメモリーが1GBなかったので
2GB×2で4GBにしたから動作が早い!早い!

特に動画・・・
今までは、いつまで待てばいいの~って程
再生されるまで時間がかかっていたのに今ではサクサク動いてますよ

それから文字入力、変換が遅くて遅くてイライラしていたけど
もう今はバッチリですよ~


どうも、このままNEC使うことになりそう^^;
(まあそのうちDELLの電源コード買いますよ…)

DELL、修理に出したらメモリー交換だけで3万円の見積もりだったけど
元々1GB×2だったから、メモリーを自分で購入して修理すれば
2,000円ちょっとで済んでしまいます
4GBに増設しても4,000円ちょっとですよ


私がメモリーを見つけたのはこちら⇒“上海問屋”
相性保証付きだから安心して購入できます

動作が遅くて困る~と言う方はメモリー増設されてみては?

あっ、作業をする時はバッテリーは抜いてからにしてくださいね
(電源コードを抜くのは言うまでもないことですね)
De1TqVIFubmq2Ed.jpg



ランキングに参加しています
クリックありがとう~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



line03-143.gif
コメント
この記事へのコメント
まあ!
可愛い配色が何とも言えないです。
きっと、Babyちゃんもうれしいだろうな・・。
↓チョビちゃん、くーちゃんに勝てる要素を見出して、
自信がついたのかしら?
よかった、よかった!
2012/06/29(金) 20:52 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/01(日) 01:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/732-213876b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
