ボクくるみ之介      猫関係に変化
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



いつもくるみ之介に眼(ガン)を付けられて(笑)逃げ回っていた
チョビ太郎なのですが・・・最近逃げません!

見つめ合って「ニャオ~、ニャオ~!」と言い合います

すると夏子が間に入って、チョビ太郎にすりすり…くるみ之介にすりすり
そして『もう大丈夫そうね』と確認すると離れて行きます
(家では夏ちゃん母さんと呼ばれてますよ)

それにしてもチョビ太郎、急にどうしちゃったんでしょうね~?
もう弱虫チョビちゃんじゃありませんよ

いつから?と考えてみたのですが、くーたんがお風呂に入って
ギャーギャー騒いだ頃からなのですが・・・

チョビ太郎はお水が全く平気で、仔猫の時は一緒に湯船にも入っていました
(一度熱いお湯に入れてしまってからダメになってしまったのですが)

だからシャワーでギャーギャー騒ぐクーたんに
『なんだ、大したことないな~』と思ったのかしら?

でもクーたんがシャワーで騒ぐのは今始まったことではないのですけどね?

くるみ之介に「チョビ兄ちゃんはちゃっぷ全然平気なんだよ~」と話したのを
チョビ太郎も聞いていたから『そうだ!ボクは強いんだ!』って思ったかな?(笑)

このまま歩み寄ってくれたら言うことないのですが・・・


こちらは5月14日のチョビ太郎とくるみ之介
120514.jpg
チョビちゃんこの頃は未だ後ろにクーたんが居るので固まってます^^;
(逆光写真でスミマセン~)



ランキングに参加しています
クリックありがとう~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
ボクだって強いんだぞ~!



本日これから、ちょっと頼まれ仕事をしてきます
帰りましたら皆様のところへお邪魔しま~す!




line07-5.gif
コメント
この記事へのコメント
夏っちゃん、えら~~い♪
ちゃんと空気を察して、
間を取り持ってるんだ~^^

ふふ、チョビ太郎さん、必要以上に、怖がる事ないんだからね。
でも、エラソウにしちゃだめだよ~
このまま、付かず離れずぐらいの関係になれるといいな^^
2012/06/28(木) 07:48 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
夏ちゃん母さん♪
さすが女の子ですね~。
それに、大人になった☆

長く一緒に住んでると
ふと大人になったな~と思う瞬間がありませんか?
ちょっとさみしい気もするんですけどね。
関係がよくなるなら、それにこしたことはないですしね。
今後の様子もご報告お願いします~
2012/06/28(木) 11:34 | URL | ぬこ #-[ 編集]
あはははー やっぱりチョビちゃんは人間ですね
想像する能力は動物には無いはずなのですが、チョビちゃんはちゃんと想像して考えているみたいです。
顔つきや目つきも人間っぽいし、お腹周りも堂々たる風格(失礼!)
僕らオヤジの仲間だぁーww
2012/06/28(木) 17:30 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
チョビちゃん、大人になったのかな。お互いよい距離感をつかめるといいですね。
夏子ちゃんはさすが女の子ですね。偉いわ~。
2012/06/28(木) 20:55 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
チョビちゃん強くなりましたね。
これでクータンを怖がらずに生きていけますね。
良かったです。
2012/06/28(木) 22:23 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/731-149c8212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック