ボクくるみ之介      行ってきましたスカイツリー
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



本日最初の更新です
後程もう一度更新予定です


前回の更新からもう一週間が経ってしまいました~(>_<)
毎日アップしようと書いては時間が無くなり保存・・・
今日こそは~!!!


先週の土曜日、上野に住む友人と
「やっぱり、スカイツリー行っとく?」
と言うことで行ってきました

夕方浅草で待ち合わせ、中華を食べてからスカイツリーへ
その中華屋さんがちゃんと美味しくて安い!
何と、全てのメニューが一品315円なのです!

生ビール   4杯
お通し    2品
八宝菜    1品
エビチリ   1品
ニラレバ炒め 1品
冷やしトマト 1品
計10品で3150円也
量も普通にあるのですよ

以前娘と食べて、なかなか美味しかったのでまた行ってみました

中国人のコックさんだと日によって味にばらつきがある店が多く
ちょっと心配だったのですが今回も美味しかった!v^^

写真は…久しぶりに会ったので、おしゃべりと食事に夢中で
写真を撮る雰囲気じゃありませんでした


さて、スカイツリー・・・

言問橋から行ってみました
1言問橋から
う~ん・・・やっぱり優雅じゃないな~この外観
デザイン…もうちょっと何とかならなかったのかしら~?
(そのうち慣れるのかな~?)

近くで見るとすごい威圧感!





ツリー付近は覚悟はしていたもののすごい混雑でした

真下でライトアップを待ちます
2下から





3三角ツリー
いろいろな角度から見ると、三角であること、捻りがあることが確認できます





ツリー全体を写真に収めようとすると・・・
4人
皆さん寝転んで頑張って撮ってました





ソラマチに入ると大混雑
5ソラマチ
各店舗の看板、江戸切子でした





江戸切子のスカイツリー
6雅と粋
雅と粋

あっ、これひとつで変わります





広場には例の石のオブジェ
7外観
やっぱり並んでる





吾妻橋から
8吾妻橋から
定番もライトアップされてると雰囲気が全然違います

この日のライトアップは雅でした
でも、全体にブルーのライトアップがされる粋と違って
雅は紫の部分が全体に入っているわけじゃないのですね
見る方角によっては「何だつまらないライトアップ」
と言うことにならないのでしょうかね?

とは言え、ライトアップされたスカイツリーは美しく優雅です
でも、ライトアップの時間が19時から23時までの4時間です
節電だから仕方がないですね


もっとたくさんの写真を撮ったのですが、今回の写真なんか全部ボケボケ~と思ったら
全部夜景モードで撮ってた~(>_<)。手持ち夜景モードで撮ればもっときれいに撮れたのに~
カメラの液晶画面じゃきれいに見えたのです・・・近々リベンジしないと!




ランキングに参加しています
クリックありがとう~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




≪迷い猫さん≫


“もちつき録”もちつきママからの転載です

仙台市太白区郡山付近の迷い猫さんです

迷い猫

大型の長毛猫さんで、性別は不明
白っぽい首輪に赤い鈴が付いている

近寄ると逃げてしまうので捕獲はできてなく
ごはんは食べに来るそうです

一日も早く飼い主さんが見つかりますように…

転載可能な方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します

詳細はこちら⇒“もちつき録”さんまで・・・




line07-5.gif




ちょっと疎遠になっていた友人のことが気になり、電話をしなければと思っている時に電話がありました
何気なくいつものようにおしゃべりをして・・・でも最近体調が良くないとのこと・・・

それから2週間が過ぎ、またその友人のことが気になり電話しようと思っている時にまた電話が・・・
「体調どう?」と聞くと「うん、生きてるね。もう医者から告げられた期限は過ぎてるんだけど・・・」
「冗談でしょ!」と怒ると・・・

冗談じゃなかった・・・

仕事の面でも私生活でもお互いに助け合ってきた大切な友人・・・
(大切じゃない友人はひとりもいないけど)

「この姿を見られたくないので会いたくない」とのこと

会わなければ後悔しそうだし、会ったら泣いてしまいそうだし・・・

どうしたらいいんだろう・・・
コメント
この記事へのコメント
をー
きれいだし d(^^)

この時間は
三脚いるけど
ここじゃあムリすやね

ISOをでかーくすりゃ
きまるかな
フォーカス

でかいISO値んとき
一眼の威力
わかるんすよ

コンデジだと
ざらざらになっちゃうから (。・_・。)ノ♪
2012/05/31(木) 11:47 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
やっぱり、まだコミコミなんですね~。
でもなんとなく雰囲気が伝わってきてやったー!って思いましたよ♪
それに全体の写真撮ろうと寝てる(笑)
私も便乗したーい(笑)

アビmamaさん、お友達に会いに行くか迷う気持ちわかりますよ。
泣いちゃっても全然問題ないと思いますよ!
2012/05/31(木) 12:32 | URL | ぬこ #-[ 編集]
僕は会いに行った方が良いと思うよ。
向こうもきっと会いたいんだよ。
でも心配させたく無いんだと思うんだ。
でも会っておかないと、凄く後悔するよきっと。

一緒に泣いて笑って大切な時間を過ごせば?
一生後悔より良いと思うんだ。
2012/05/31(木) 15:42 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/719-2127ba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日最初の更新です後程もう一度更新予定です前回の更新からもう一週間が経ってしまいました~(
2012/05/31(木) 11:46:24 | まとめwoネタ速neo
