ボクくるみ之介      撮り溜め写真 ≪夏子編≫
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



沖縄が返還されてから今日で40年になりました
40年て長いような…短いような・・・

小学生の時、沖縄の小学生のペンフレンドがいたのですが
プレゼントを送るのにローマ字でいろいろ記入しなければ
いけなくて、小学生の私はとても大変な思いをしました

二十歳の時に沖縄返還のニュースを聞いて
疎遠になってしまったペンフレンドのことを思いました

写真交換もなかったのでお顔もわかりませんが
今頃どうしてらっしゃるかしら?
私と同じくおばあさんになったわね~・・・

沖縄の皆様が心穏やかに暮らせる日本になりますように



line03-143.gif



さて、今日も撮り溜め写真なのですが
あまりにもたくさんあり過ぎて^^;

本日は≪夏子≫です


11年12月23日…スーパーのチラシを見ていると・・・

111223-1.jpg

「なっちゃん、残念ね~…ライフじゃZeppin売ってないのよ~^^;」




111223-3.jpg

「あはは・・・嘘!嘘!」



111223-4.jpg

「戴き物のZeppinがあるから後であげるわね」






そして…11年12月5日

110811夏子-1




110811夏子-2

可愛いので加工しておいた写真・・・
でも、ネタが浮かばず埋もれていました

あ~あ・・・やっぱりネタはありません^^;






11年8月27日

110827夏子1

なっちゃんヘンなお顔~




でも、可愛いからアップにしちゃおう!

110827夏子2

真夏ですが、暑くてハアハア言ってるわけじゃありませんよ~
欠伸の途中でした!






11年12月17日

111217.jpg

ネズさんを抱っこしておネンネ・・・






お姉ちゃん提供写真。よって日付不明…
(意味がわからない方は前回の日記を読んでね)

DSCN0045.jpg

あ~ら~!!!寛平のお顔がなっちゃんのオチリに~(>_<)




なっちゃんのお顔が見えないからもう一枚!

DSCN0046.jpg

「同じじゃ~ん!」って言わないでね~^^;






最後に・・・

DSC_0943.jpg

首の辺りがナツコ・デラックスだった頃

写真加工しちゃったから日付がわからない
元写真探すのめんどい!昨年の夏子です^^;

今はすっ!としていますよ^^
えっ?すっ!とした写真?そのうちにね~


あ~あ・・・まだまだあるので次回に続きま~す!




人気ランキングに参加しています
クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
ママはお茶目さんなの~^^




皆さんいつもご来訪そしてコメントをありがとうございます!
いつも嬉しく読ませていただいております
個別のお返事が書けずにごめんなさいね<(_ _)>


それから、いつも書こう書こうと思って忘れてしまってたのですが・・・

先日の日記にブロとものGold Dogさんが迷い猫を保護されてることを書いたのですが

八分けちゃん

飼い主さんがみつかって無事お家に帰れました
(もうだいぶ前です~)

18歳の高齢だったそうです
飼い主さんも必死で探してらしたそうで…
本当に良かったです!



ivy-rose-line.gif
コメント
この記事へのコメント
アビmamaさーーーーん!
PCなおりましたぁヽ(*≧ω≦)ノ

夏子ちゃん、やっぱり美人さん~
おめめおっきいですよね!
3にゃんの猫団子、ホントお見事☆
間に、私も顔をツッコミたくなります(笑)
2012/05/15(火) 16:29 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
お邪魔します~。
ほんとに夏子ちゃん、べっぴんさんですね~(*^_^*)
アビmamaさん、写真撮るのお上手ですね!
↓のスカイツリーとかステキです。
隅田川テラスは、私も歩いた事があります。
屋形船のライトアップとスカイツリーの2ショットが撮れました^^
2012/05/15(火) 23:17 | URL | しーな #-[ 編集]
初めて沖縄に行ったのが、車の右側通行が左通行に変更されて間もなくの頃でした。那覇市内も米国人が多く、これが日本なのかと本当にビックリしたくらいです。
無責任な政治家たちがいる以上、米軍基地の解決は容易ではありませんが、一日でも早く沖縄の人々が安心して暮らせる環境が出来ればいいですね。

ペンフレンドさんも会えるといいですね。
2012/05/16(水) 10:38 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
こくまろ、99円安い~(笑)
夏ちゃん、やっぱりかわいいな~。
少し減量して、もっと別嬪さんになってるんだろうな~。
早く見せてくださいよ~。

ペンフレンド!!!
今だとメル友とかブロ友なのかな~。
偶然、アビmamaさんのブログ読んでる・・・なんてドラマティックなこと起きないかな~。

迷子ちゃん、家に戻れてよかったです☆
2012/05/16(水) 11:03 | URL | ぬこ #-[ 編集]
なっちゃん
かわいい

迷子さん
18歳てのは
すんごいすね (。・_・。)ノ
2012/05/16(水) 14:40 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
夏子ちゃん、美猫さんねぇ~、やっぱり!
変顔も可愛い~。
美人は得だというわけですね。

私も沖縄からやってきた友達がいましたが、
雪を生まれてはじめて見たって感激して泣いてたなぁ・・。
どうしてるだろう・・・って、思いました。
2012/05/17(木) 00:02 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
夏子ちゃん!お顔がシュッとしてます☆

私は沖縄に住んでいる者です。アビmamaさんが昔沖縄の方と文通をしてたと知り、うれしくなりました!

政治家が沖縄の現状についてもっと考えて欲しいな、と思ってます。
2012/05/17(木) 01:42 | URL | まやぁ~ #-[ 編集]
夏っちゃんは、Zeppin好きなのねw
ちゃんとチラシをチックしてるのね^^v
夏っちゃんの可愛さ、器量よしには、言葉は要らないから、
ただ、可愛い~~って、写真をUPしちゃって~~^^/

三猫団子、いいないいないいな~~
2012/05/17(木) 03:45 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
夏ちゃんは美猫さんだからあくびの途中でも可愛いわぁ♪
うちとお揃いのピンクのベッド、女子の寝床って感じよね!
そのつもりでみーたんに買ったのに、あーたしか寝てないーi-238
3にゃん団子・・チョビちゃんも寛ちゃんも
夏ちゃんに甘えてる感じね~。

沖縄返還、40年ですか・・
同じ日本なのに、沖縄がたどってきた道は切ないな・・
て、色々感じてしまいます。
2012/05/17(木) 11:22 | URL | とんた #-[ 編集]
いいショットが撮れるとネタになりそうなことを
あれこれと考えてしまうのはブロガーのサガなのでしょうかw!!
ただカワイイそれだけでアップしたっていいんですよね(^_-)
夏子ちゃん、欠伸の顔もカワイイですよ♪

迷い猫さん、よかったですね!!
そんなに高齢には見えないですね♪
2012/05/17(木) 18:32 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/712-7c148844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄が返還されてから今日で40年になりました40年て長いような…短いような・・・小学生の時、沖縄の小学生のペンフレンドがいたのですがプレゼントを送るのにローマ字でいろいろ記入しなければいけなくて、小学生の私はとても大変な思いをしました二十歳の時に沖縄返還の...
2012/05/18(金) 19:27:11 | まとめwoネタ速neo
