ボクくるみ之介      隅田川“東京ホタル”
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



昨夜、隅田川で“東京ホタル”という“ひかりのシンフォニー”が開催されました

0gws04HuFjJWQRy.jpg

ジョギングを兼ねて出掛けました
スカイツリーもブルー系の“粋”のライトアップ
きれいです!


22日のオープンからは江戸紫の“雅”と一日交替で
毎日ライトアップされるのですね・・・

テレビで観る以上にきれいで感動でした!
スカイツリーのオープンが楽しみです





G8LNJLNK1DVJdaX.jpg

隅田川に浮かべられた10万個のLEDライト
きれい!


吾妻橋の方から音楽が聞こえていたのですが
“東京ホタル”のホームページを見てみたら
持田香織さんが歌ってらしたみたいです


私たちは吾妻橋と桜橋の中間までしか行かなかったのですが
吾妻橋方面から見たスカイツリーとLEDライトが浮かんだ隅田川
壮観だったでしょうね~





0lf_Y5MZMnXMZRv.jpg

上手く撮れなかったのですがお月様も息を呑むような美しさで
「新参者(スカイツリー)には負けないよ」と言っている様でした(笑)





GSOwAjYi19kDLLK.jpg

いつもの帰り途もきれいで何度も何度も振り向きながら
「後ろ向きで走りたいね」と話しながら帰ってきました





f2bZyaQq2z4duQl.jpg





z0kGlNrKkIWD2bk.jpg



ランキングに参加しています
クリックありがとう~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





line111.gif
コメント
この記事へのコメント
すっごいキレイですね~
思わず、「うわぁ~」と声が出ちゃいました。職場なのに(笑

テレビをほとんど見ないから
こういうのはアビmamaさんに見せてもらわないと知らないんですよ。

またスカイツリーの違った雰囲気とか写真に撮ったら見せてくださいね☆
2012/05/07(月) 12:15 | URL | ぬこ #-[ 編集]
・・・ああ、全然違う。。。orz
アビmamaさん、よろしかったらこの日の記事、リンク貼らせていただいてもよろしいですかー?
スカイツリーのライトアップはうちからも見えて、ダンナに撮影をお願いしたんですが、
マトモに撮れたのが一枚もなくてー。( ̄з ̄)
しかも、スーパームーンまで一緒に写っているではないですか!!
どのお写真も、すごくキレイ~♪
2012/05/07(月) 16:32 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
綺麗ですね~♪
隅田川に浮いてるんですか?
幻想的で素敵ですね~…(*´∀`*)



これからなかなか訪問できなくなるかもです…。
もうご存じかもしれませんが、父が子猫を3匹保護しまして。
GWは、その子達の世話におわれる毎日でした。
まさか3匹の子猫の世話をする事になろうとは・・・思ってないもんね(>ω<、)

この先どうなるかまだ分かりませんが、ちょっと不定期更新になりそうなので、なかなか遊びに来れないかもしれません。ごめんね・・・
でも時間がある時はすぐ見に来るからね!
何かあったら相談するかもです・・・その時は宜しくお願いします。
2012/05/07(月) 16:38 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
すごく綺麗ですねー!
ニュースでも見ましたが、
アビmamaさんの写真の方が綺麗~

遅くなりましたが、くるみ之介くん、
アビmamaさん、お誕生日おめでとうございます!
2012/05/07(月) 17:56 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
綺麗ですね~
幻想的で素晴らしいです。
アビmamaさんはホントにお写真がお上手です。
センスも良いです。
2012/05/07(月) 20:24 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
さきほどハチワレちゃんの飼い主が見つかりましたーー!!取り急ぎ報告です!!
ありがとうございました!!
2012/05/08(火) 00:20 | URL | 金犬 #-[ 編集]
うわぁ~綺麗だ!!!
スーパームーンのお月様も一緒になって、ライトアップを盛り上げてくれましたね!
こりゃ、混んでる覚悟で、
一回生で観に行かなきゃだわ!

↓一人ひとりの節電、本当にそう思います。
NO原発の意思を示す為にも、
必要以上の電気は要らない・・・って形で表さないとね^^v
2012/05/08(火) 07:09 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
結構近い所に住んでるんですが…(笑)
全然知りませんでした(笑)(◎∀◎)
本当に綺麗ですな!!!!
このお写真のおかげで、逃したイベント参加した気分です☆(〃艸〃) ありがとうです!
2012/05/08(火) 11:50 | URL | たゆさり #-[ 編集]
「東京ホタル」テレビで見ました。
実際に見るとさぞかし感動ものでしょうね。どなたが考えたのか知りませんが、凄いことです。
2012/05/08(火) 12:38 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
をー
来年は
撮りたいなこれ (。・_・。)ノ♪
2012/05/08(火) 13:00 | URL | 「せ」 #-[ 編集]
アビmamaさーん、
ありがとうございましたー!!
リンク貼らせていただきましたよ~。
URLを調べに・このコメントを書くために
このページを開くたびに、ため息です。。。
ほんとに、プロが撮った写真みたい!!
2012/05/08(火) 14:54 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
TVでやってましたよ~~!
スカイツリーと、ライト、きれいですね~~!
さすが、アビmamaさんです。
いつも、ここへ来て、東京見物したような気になっています!
夜景なのに、とってもよく撮れていますね~。
2012/05/08(火) 21:04 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
わ~、キレイ!
全然知らなかったイベントです~。
月曜日、せっかく東京にいたのに、
なにやら人ごみに疲れちゃったワタシですi-202
夫はスカイツリー近くまで行ったみたい♪

2012/05/08(火) 22:29 | URL | とんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/10(木) 17:19 | | #[ 編集]
今晩はいつも見て下さって!ありがとうございます。いつも写真楽しみに見させていただいております^^ランキング・ポチ!させていただきます。(*^_^*)
2012/05/10(木) 20:27 | URL | フェレパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/710-c841e477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨夜、隅田川で“東京ホタル”という“ひかりのシンフォニー”が開催されましたジョギングを兼ねて出掛けましたスカイツリーもブルー系の“粋”のライトアップきれいです!22日のオープンからは江戸紫の“雅”と一日交替で毎日ライトアップされるのですね・・・テレビで観...
2012/05/07(月) 15:06:22 | まとめwoネタ速neo
ボクくるみ之介      隅田川“東京ホタル”
2014/04/03(木) 13:56:18 | natural garcinia cambogia