ボクくるみ之介      また平穏な日常が・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



≪12:20追記します≫

今日書こうと思った肝心な事・・・

泊原発が止まって国内で稼働している原発がゼロになりましたね
節電はひとりひとりの心がけでどうにでもなるのではないでしょうか?

現地の方たち稼働希望しているけど、泊が『フクシマ』になることは無いと思ってるのでしょうね
でも活断層の上に立つ原発って怖すぎです 。何かが起こったら地元の問題だけじゃなくなるでしょ!

この地震大国で原発はやっぱり無理だよ~!!!



line03-143.gif



我が家のゴールデンウイークは誕生日(4月29日くるみ之介)に始まり
誕生日(5月5日私)で終わると言った感じです
(追記に気づいてお祝いコメントくださった皆さんありがとう~♪)



昨日は久しぶりの青空で気持ちよく散歩+ジョギングしました
かなりサボってしまったのであちこち痛かった~(>_<)
雨だって目の前のスポーツセンターにジョギングコースがあるから
走れるのですけどね^^;



さて、本日のニャンコは留吉母さんです
ブログではいつも子供たちや存在感たっぷりのチョビ太郎の陰に隠れがちですが
実際はと言えばそんなことはなく茶目っけたっぷりで存在感をアピールしています

鳥さんが大好きで、いつもお外の鳥さんやテレビの鳥さんに話しかけています
120328留吉1






120328留吉2






120328留吉3
留吉の可愛さは動画の方がわかっていただけるのですが…
このパソコン動画の編集できないんです
ソフトをインストールすれば済むのですが…^^;
早く自分のパソコン直そう~!






ジョギングコースに可愛い紫の花がたくさん咲いていました
120505.jpg
お花の名前がわかりません






こちらはムクさん(ムクドリ)
120505ムクドリ
この辺、ムクドリがたくさんいるのですね
ブログを始めるまで気付きませんでした
スズメより多いかも!






こちらはスズさん(スズメ)
120505スズメ
何でも縮めて話す私たちで、疲れてくるとムーさんスーさんになります(笑)


カメラを持って出掛けると、写真を撮るのに忙しくなかなか進めません(>_<)
だから『今日は走るぞ~!』と決めた日はカメラを持たずに出掛けるのですが
そんな日に限って撮りたい場面に出くわします^^;






今現在のくるみ之介寛平兄弟です
120506くるみ寛平
私の横で寝ています(敷いてる新聞紙はお気になさらずに)

ふと見た瞬間どっちがどっちかわからないです



ランキングに参加しています
クリックありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
私は無邪気~(自分で言う~?)




≪転記致します≫

ブロとものGold Dogさんが迷い猫を保護されてます

八分けの女の子です
八分けちゃん
目が見えていない可能性があるそうです



この首輪を装着していたそうです
八分けちゃん首輪

保護場所→さいたま市緑区尾間木公民館付近

お心当たりの方はこちら⇒Gold Dogさんの“にゃろめ”までご連絡ください
一日も早く飼い主さんの元へ帰れますように・・・



ayamekuroneko-line-anime.gif
コメント
この記事へのコメント
テレビ映像の動物の全てに猫が反応するかと思うと、そうでもないんですよねー
どうしてかなー?

↓ 久々のチョビちゃんですねww
2012/05/06(日) 11:54 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
留吉母さん、なんで泣きそうなお顔しちゃったのかな~(笑)
いや・・・喜びの表情か?

くーたんと寛ちゃんが一緒に寝てる姿かわいいです♪
うちの寝方とは少し違いますね~。

あ・・・こちらにお返事しちゃいます。スイマセン。
うちは前から使ってるノルバサンシャンプーですよ。
真菌症のとき獣医さんに勧められて使ってます。ほかのブログでもお見かけするので、とくに皮膚疾患がなくても使って問題ないと思いまーす。
2012/05/06(日) 13:33 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/06(日) 16:58 | | #[ 編集]
宇宙は僕達の意識が反映されるんだ。
宇宙意識ってずっと成長して継続される無限の意識。
だから一人一人の意識がとっても大切なんだよ。

たった一人じゃなくて、尊い一人なんだ。

本当に地球に必要かどうか、その視点から考えるのが地球意識ね。
みんながそんな風に考えると、問題は直ぐに解決なんだよね。

留吉母さんはとっても可愛いね。
いつまでも少女みたいだね。
2012/05/06(日) 18:09 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
アビmamaさん お誕生日おめでとうございます^^

わたし くるみ之介君とお誕生日が同じで 
予定日はアビmamaさんのお誕生日の5日でした 
なんだか嬉しいです^^

留吉母さんの首をちょこっと傾げた
お顔が可愛いですね~
キョトンとしちゃって^^

私ニャンコがお顔をくっつけあって
寝ている姿、大好きなので
この写真見てるだけで
幸せになれます~



2012/05/06(日) 20:16 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
留吉母さん、フラミンゴに話しかけてる??
家では、白黒といぼんが唯一TVに反応してるかも??
しかも、海の生物、アザラシ、トド、鯱、鯨がお好みみたいです。
だから、彼は、ペンギンっぽいのかもww

ふふ、くーちゃんと寛ちゃん、さんざん新聞で遊んだ後のお昼寝ね^^平和だわ~

白黒ハチワレさん、早く、お家に帰れますように。。。
2012/05/07(月) 03:11 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/709-faeab985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
≪12:20追記します≫今日書こうと思った肝心な事・・・泊原発が止まって国内で稼働している原発がゼロになりましたね節電はひとりひとりの心がけでどうにでもなるのではないでしょうか?現地の方たち稼働希望しているけど、泊が『フクシマ』になることは無いと思ってるの?...
2012/05/06(日) 20:09:13 | まとめwoネタ速neo