ボクくるみ之介      体重測定
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



皆さんゴールデンウイークいかがお過ごしですか?
せっかくの長いお休みなのに、お天気に恵まれませんね(-ε-)
東京地方今日もぐずぐずなお天気でした

連休は福島に帰る予定でしたが、長野の姪が子供たちを連れて
福島に帰省するとのことで母が曾孫たちに会いに行きました
だから私はお留守番組になってしまいました
母が戻ったら帰りたいと思っています


line07-5.gif


チョビちゃん!チョビちゃん!クーたんが睨んでるよ!
1_20120504130922.jpg






2_20120504130931.jpg
あは!PC画面だってわかってるのね~^^






3_20120504130941.jpg
あらあら!ずいぶん強気だこと!
そのうちクーたんに仕返しされても知らないよ~^^;






4_20120504130950.jpg
チョビちゃんやっぱり痩せてホホがこけたよね~?






と言うことで・・・先日ご紹介した体重チェッカー早速購入しました

(写真をクリックで別窓で楽天市場が開きます)


家の子たちはおとなしくスツールに乗ってくれそうもないし
このチェッカーですと100g単位ですが、50kgまで測れるので
旅行時のスーツケースの重量を測るのにも重宝しそうなので
これにしました。まあ、何と言っても安価でしたから^^;

届いて早速体重測定!

ところが…なかなかキャリーに入ってくれません(>_<)
「今日は病院じゃないから入って~!」と言っても
入ってくれないので、無理矢理押し込んで測りました
写真を撮ってる余裕はありませんでしたよ(-"-;A


≪体重測定結果:12年5月4日≫

留吉母さん:     3,9kg
くるみ之介:     4,4kg
寛平:        5,3kg
夏子:        5,4kg
チョビ太郎:     8,4kg


念のために複数回測りたかったのですが
それは難しかったので一回きりですが
前回よりは正確だと思います

特にチョビちゃん前回はね…ヘンだったわよね!

留吉母さんとクーたんはこのくらいの体重で良さそうです

夏子と寛平は・・・私的には全然OKなのですが・・・
もうちょっとだけ落としても良いかな?

チョビちゃんはね・・・健康のためにあと2kgぐらい頑張ろうか?!
でも・・・いつも言いますが、チョビ太郎は全然いやしくなくて
自分からご飯の催促をすることもありません
やっぱりストレス太りなの~?

もう少し正確に食事量を管理するしかないわね!
チョビちゃんのために頑張ります!!!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
クリックありがとう~
ボク、まだまだがんばります!




turipneko-line2010.gif


追記に自分のことを書きました



≪50代最後の日・・・≫

あ~あ・・・明日はアビmamaの誕生日・・・
今日で50代とさよならなんです

何だかな~・・・
元気のない50代だったような気がする…

明日からまた新しい私が産まれる!
60代は元気に過ごそう!

それにしても…ちっとも成長しない…
誕生日のせいか?! 5月5日って・・・^^;
きっと70代も80代も90代も100歳になっても変わらないよ~

『ええ~っ???そんなに生きるの~?!』って思った?
はい~!出来ることなら・・・

あっ!でも今すぐお迎えが来ても後悔はありませんよ!
あっ!・・・でも・・・未練はね・・・

孫の顔が見たい・・・
ニャンズともっと遊びたい・・・
もっともっと、いろいろな国へ行ってみたい・・・

神様~まだまだそちらには行けそうもありませんよ~^^;

でもね、もし万が一私に何かがあっても幸せな一生でしたよ
皆さんもこのこと覚えていてくださいね

さあ!明日からまた頑張るぞ~!!!
コメント
この記事へのコメント
チョビちゃん・・・わぁ~
頬がこけるって^^;
でも、仕方ない。うんうん。(自分に言い聞かせてます)

やっぱりその体重計いいな~。
壊れてもショック少ない感じの値段ですしね~。

アビmamaさん明日お誕生日おめでとうございます☆
お迎えなんてまだまだですよ~(笑)
お孫さんの顔だって、いつか見れる日が来るだろうし、みなにゃんのことだってあるのに~。
それに、たくさんいかなきゃいけない国、あるじゃないですか~
その前に日本完全制覇は絶対です!

まだまだこれからも元気なアビmamaさんで居てくださいね☆
2012/05/04(金) 15:49 | URL | ぬこ #-[ 編集]
アビmama、お誕生日おめでとう。
チョミさんと同じドランゴン生まれなんだね。
もっともっと楽しい人生になるよ。

チョビ太郎の体重は僕のマックスの時とほぼ同じだよ。
僕は8.3キロだったからね。
流石のチョミさんもやばいって思ったらしいよ。
2012/05/04(金) 16:50 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
チョビ太郎君、立派な体重です!
だっこするとかなりずっしりですね。
うちのサスケももう少しダイエットの必要あり。
お医者に行くといやみ(?)を言われるのでがんばります。
(ミケ子にご心配ありがとうございました)
2012/05/04(金) 18:33 | URL | NEccoSun #-[ 編集]
抱きかかえて
差分で計る
ってのは?(。・_・。)ノ♪
2012/05/05(土) 09:49 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!

いつ逝っても悔いのない人生・・・
いいですねヾ(=^▽^=)ノ

私もいつもそうしています(^^♪

あっ、でもまだまだアビmamaさんはこれからですから(*^m^*) ムフッ

自分の体重もにゃんこの体重も気なる今日この頃です・・・( ̄  ̄;) うーん
2012/05/05(土) 10:11 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/05(土) 11:04 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/05(土) 13:09 | | #[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように。
キャリーはね^_^;
うちも掃除しようと出しただけで
警戒しますもん(;一_一)
2012/05/05(土) 14:14 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
あら、アビmamaさん、お誕生日おめでとうです♪
ふふ、私も、70になっても80になっても、
イケてる不良ばばぁを目指すつもりww
少なくとも、家のニャンズを見送るまでは、死んでも化けてでてきてやるわ^^v

ああ、チョビ太郎さん、8Kg台だったんだ~^^そうねそうね、一気に9Kg越えのはず、ないもんね^^;;;
そうね、一応健康の為にも、時間をかけて、ダイエット、がんばろう~
家の三助、誰も信じてくれないけど、頑張ってキープしてるんだよ(笑)
2012/05/05(土) 16:39 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
アビmamaさん、お誕生日おめでとうございます!!
歳をとらないと気づけないこと、
歳をとったからこそ楽しめること・・・
たくさんあると思います。
いつも元気で、キラキラな毎日を送られますように。
2012/05/05(土) 17:15 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
アビmamaさん、お誕生日おめでとうございます!
アビmamaさんの優しさとパワーとチャレンジ精神は
きっと100歳になられても健在なハズ♪
ワタシもmamaさんみたいにステキに年を重ねたいわi-176
チョビ太郎ちゃん・・べぇーって強き過ぎるぅ(笑)
そういえば、あーたが最近体重増えて、5キロ強になったの(今までは5キロ弱・・)
寛平ちゃんくらいかな~♪
2012/05/05(土) 20:34 | URL | とんた #-[ 編集]
チョビ太郎ちゃん、8.4kgってどんだけ重いのよe-343
でも、ホホがこけたって言うからもっとオデブちゃんだったのね?
古希ですって?
90歳以上の人に言わせると、50、60は鼻タレ小僧とか・・・
私もアビmamaと同じでいつまでたっても青春のまんま。
いつまでも若々しくいましょうね。
生涯学習ではなく、目指せ!生涯プリティーウーマンe-420
2012/05/06(日) 00:17 | URL | ゆずなべ #L1x6umnE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/706-d8dabb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
皆さんゴールデンウイークいかがお過ごしですか?せっかくの長いお休みなのに、お天気に恵まれませんね(-ε-)東京地方今日もぐずぐずなお天気でした連休は福島に帰る予定でしたが、長野の姪が子供たちを連れて福島に帰省するとのことで母が曾孫たちに会いに行きましただか...
2012/05/06(日) 01:15:12 | まとめwoネタ速neo
