ボクくるみ之介      自然公園の鳥たち
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



本日2度目の更新です


4月7日自然公園にとてもきれいな鳥さんがいました
16-2-1204071534.jpg
もしかしてこの子はツグミでしょうか?!






本当にきれいな子です
16-1204071534ツグミ






17-1204071535ツグミ






ムクドリさんと一緒にいるのを見ました
18-1204071541ツグミムクドリ
上の写真の子と同じ子でしょうか?






4月15日撮影
19-1204151655.jpg


4月7日に気付いてから行くたびに必ず会えるのですが
いつもひとりでいるところしか見たことがありません
同じ子なのかな~?






ハクセキレイさんはよく見かけます
20-1204171346.jpg
4月17日撮影






この子は何と言う子でしょうか?
1204171400-2.jpg
4月17日撮影

ハクセキレイに似ているのですがハクセキレイよりぷっくりしています






1204171401.jpg
「チュッキー!チュッキー!」と鳴いています






1204171405.jpg
とても可愛い子なのですがなかなかうまく撮れません(>_<)






ツバメさんも飛んでいました
1204171417.jpg
4月17日撮影

ツバメさん速くてこれでいっぱいいっぱい






とってもヘンな飛び方をしている鳥さんがいました
1204071554.jpg
4月7日撮影

結構大きな鳥さんなのですが・・・これじゃわかりませんね^^;



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
クリックありがとう♪




sakura-line2009.gif
コメント
この記事へのコメント
小鳥たちも、花が咲くと嬉しいことでしょうね。
何も言わなくてもわかるような気がします。
2012/04/21(土) 07:27 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
鳥さんたち、かわいいですね♪
ぷっくりした胸からおなかのラインが何ともいえない愛らしさ。

↓のたくさんのお花、ホント春を感じますよね。

我が家のほうでもソメイヨシノは終わり、
別の桜が……と思っていたらサクラではなかったようです(^_^;)
記事にあるハナカイドウというものに似ています。

2012/04/21(土) 10:24 | URL | まーさん #-[ 編集]
おもいっきし

「つグミ」

っす d(^^)
ほんで、下のネクタイしめた
チュッキーは
あの有名な

「シジュウカラ」

でんね (。・_・。)ノ♪
2012/04/21(土) 10:47 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
どの鳥さんも可愛いですね~♪
ワタシも撮りたいと思うけど、すぐどっか飛んで行っちゃうの
・撮るの、へたすぎ?(笑)

桜もだんだん散っていって寂しいですね。
花海棠、キレイです~i-237
うちの庭の花海棠はまだまだ蕾なんですよ。
2012/04/21(土) 11:00 | URL | とんた #-[ 編集]
最近、はとぽっぽか、すずめちゃん、カラスくんしか見かけなかったんですよ。見たことない鳥さんばかりで、ワクワクしてみました~。つぐみちゃん、可愛いなぁ~。

桜が散り、一人舞うつぐみちゃん。
嗚呼・・切ない。。。

シダレザクラ大好きです。
桜の中で色が一番すきなんですよ~。
めちゃんこきれいですね☆
2012/04/21(土) 15:01 | URL | ぬこ #-[ 編集]
よく撮れてますね
ツバメとはととカラスとすずめ以外にも
身近にいろんな鳥がいるんですねー
これからは気をつけて見てみます
2012/04/21(土) 19:10 | URL | HADAKIN #xWcPHHb2[ 編集]
いつも読み逃げしててごめんにゃあ!
ツツピーツツピーツツピーピーって鳴くその子はネクタイしたシジュウカラちゅんくんだと思うのにゃあ!
お友達に蝶ネクタイしたヒガラちゅんくんとか、茶色いお洋服着て木をつんつんするヤマガラくんとかもいるみたいですよぉ。
一番上の子はツグミさんかにゃあ・・・
お家のあたりにはあんまし来てくれないのにゃあ・・・
2012/04/22(日) 19:30 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
鳥さん達も春の訪れにワクワクしているのかな?(*´∀`*)♪♪♪
2012/04/23(月) 16:28 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
可愛い小鳥がたくさん写っていますね!
でも、最近、鳥や虫が少なくなったような気がするのは、
気のせいでしょうか?
我が家にはいつも、すずめのお宿があったのですが、
去年くらいから、いないようです。
にゃんずのお友だちのすずめさんも、
最近来ないなぁ・・。
アビmamaさんのお宅近くより、ずっとずっと田舎なのに・・・。
2012/04/23(月) 18:23 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。子猫ちゃん 昨日無事に里親さんが見つかりました^^お渡しはまだ、ですけど、予約みたいな感じで。アビmamaさんのお気持ちが伝わったと思います。ありがとうございました。(*^_^*) ランキングポチ!とね(*^_^*)
2012/04/23(月) 18:51 | URL | フェレパパ #-[ 編集]
綺麗な可愛い鳥たちですね
結構はっきりと写っていて和みますね

2012/04/23(月) 19:36 | URL | neko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/702-409c78a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
