ボクくるみ之介      さくらのもとに・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi




『ねかはくは はなのもとにて 春しなん そのきさらきの 望月の比』


西行の有名な歌ですね

私はこの句をずっと『さくらのもとに…』と憶えていました
西行の頃の如月は今の三月から四月頃のようですから
『花のした…』の花はきっと桜だったのでしょうね

この句を知ってから、逝くなら桜吹雪舞う中を逝きたいとずっと思っていました
そして、残った方が桜吹雪を見るたびに想い出してくださったら嬉しいと思ったりしました
まあ、いつ逝っても想い出していただけるような人間になりたいですけどね



本日の桜写真はシルバーちゃんに捧げます

4月10日の千鳥が淵の夜桜です

1-1_20120414112749.jpg

遠くに東京タワーが見えているのですが・・・
わかりませんか?






では、これなら?・・・

1-3_20120414112936.jpg

やっぱり、わかりにくいですね^^;

シャープペンの中身のようなスカイツリーより
東京タワーの方が愛着があるアビmamaです
スカイツリーもそのうちそう思うようになるのかしら?






1-3_20120415003012.jpg






1-4_20120415003020.jpg






1-5_20120415003029.jpg






1-6_20120415003036.jpg






1-7_20120415003050.jpg






1-8_20120415003114.jpg






1-9_20120415004634.jpg






1-10_20120415004741.jpg

さくら色他いろいろな色のLEDでライトアップされていました

相変わらずのすごい人出でしたが、なぜか今年はそれが
嬉しく感じられました




ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
クリックありがとう





sakura-line2009.gif
コメント
この記事へのコメント
見事な
ライトアップ
すねー(。・_・。)ノ♪
2012/04/15(日) 08:47 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
ワタシも西行のこの歌、大好きです。
今、大河で西行を藤木直〇さんが演じてますね~。
清盛と同じ時代の人なんだ、って今さら知りました(笑)
飛鳥山も一度見に行きました!
モノレール・・あったかなぁ?
千鳥が淵の夜桜も幻想的ですごくステキ・・
怖いくらいな美しさですね。

シルバーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2012/04/15(日) 09:05 | URL | とんた #-[ 編集]
やっぱり夜桜は幻想的で美しいわ~
水面に写った桜も妖艶だな
ふふふ、桜の季節には、はなバァを思い出す私ですよ^^v
↓のシルバーちゃんも桜と共にお空に帰ったのかしら
御冥福と残された御家族の為に祈ります。
2012/04/15(日) 09:05 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
桜、きれいですね。
わたしも、スカイツリーよりも、東京タワーの方が好きです。
なじむまでは時間がかかりそうですね。

この桜の花が、シルバーちゃんのご供養になればいいですね。
わたしは、シルバーちゃんをアビmamaさんの記事ではじめて知りましたが、愛するものを失う気持ちは、きっとみんな一緒で、ご家族の方の気持ちを思うと、本当に胸が痛みます。

わたしも、タキを亡くして4ヶ月。
まだまだ胸の痛い日々です。

愛していた子たちが、みんな揃って、虹の橋のたもとで、仲良くしてくれていることを願います。

かわいいシルバーちゃん。
ご冥福をお祈りさせてください。
2012/04/15(日) 09:51 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
待望の夜桜ですね。
とても東京とは思えないくらいですよ。
しばし、見とれていました。

たくさんの人が花見に出て来て
すこしほっとしますね。
アビmamaさん、たくさんすてきな桜の写真、きっとシルバーちゃんも喜んでくれていると思います。
2012/04/15(日) 13:22 | URL | ぬこ #-[ 編集]
アビmama、シルバーちゃんが喜んで見てるよ。
ありがとうって言ってるよ。

萌猫さんの心が少しでも癒されると良いね。
自分を責めないでってシルバーちゃんも言ってるから。
2012/04/15(日) 16:24 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
千鳥が淵の幻想的な夜桜。
ステキですね~~!ため息が出そうです・・。
夜桜って、あまり見にいかないので、ここでお花見できました。
東京タワー、わかります・・。
私もちょっとレトロな東京の下町風景が好きです。
写真集などによくでてますよね。

シルバーちゃん、残念だったけど、
大好きなママがそばにずっといてくれたのだから
幸せだったと思います。
ご冥福を心からお祈りします。
2012/04/15(日) 17:22 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
夜桜、綺麗ですね
スカイツリーブームで東京タワーが忘れ気味ですが、うちの娘も東京タワーのほうが好きだと同じことを言ってましたよ
平成生まれなのに・・・
2012/04/16(月) 12:39 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
私もスカイツリーより東京タワーかなあ。
うちからも両方とも見えるんですが、
・・・ちまっ・・・と小さくあたたかい色で輝いている東京タワーがかわいくて。

またたっぷりの桜、ありがとうございました。
2012/04/16(月) 17:05 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
きれいな桜写真をありがとうございます!
今年の人手に嬉しくなったとのこと、とても優しく感じました。
桜は「しあわせ」の色をしていますよね。
2012/04/16(月) 21:47 | URL | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/17(火) 21:29 | | #[ 編集]
すご~い 昼間の桜もいいけど
やっぱり夜桜は別格ですね
ライトアップされてると幻想的で凄い感動しました
2012/04/18(水) 10:14 | URL | neko #-[ 編集]
あびmamaさん、お久しぶりです~♪
うわ~~~綺麗な写真だわ~!
やはり夜桜はファンタスティックですね。
今年は夜桜見物はしていないので
これらの素晴らしい写真で楽しみたいと思います♪
日本の桜って世界に誇れるほど美しいですよね。
はぁ~~~、綺麗だわ~~~(^-^)
2012/04/21(土) 00:53 | URL | ちゃき #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/700-b3766fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『ねかはくははなのもとにて春しなんそのきさらきの望月の比』西行の有名な歌ですね私はこの句をずっとら桜吹雪舞う中を逝きたいとずっと思っていましたそして、残った方が桜吹雪を見るたびに想い出してくださったら嬉しいと思ったりしましたまあ、いつ逝っても想い出して...
2012/04/15(日) 06:11:15 | まとめwoネタ速suru
