ボクくるみ之介      本日もサクラ、さくら、桜
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



スミマセン~(>_<)・・・「猫ブログじゃないのか~!」
「猫を出せ~!猫猫~!」って怒ってらっしゃる皆様…

今日も桜ですよ~(*^o^*)・・・怒っちゃヤ~よ


一昨日は午後2時ごろに家を出て歩いてのお花見でした
上野と千鳥が淵をメインに歩きました

まあ~歩きましたよ。もちろん帰りも徒歩でした
家に帰ったら夜中の12時近くでした^^;
途中で2回食事を摂りましたけどね

写真も撮りまくりましたけど殆どボツ写真でした(>_<)
腕がないのでどうしても天候に左右されてしまいます
でも次回お披露目しちゃいます(笑)


さて本日は前回の日記の続きです


都電に乗って次の下車駅は王子です。ここには桜で有名な飛鳥山があります
写真があまりきれいに撮れなかったのですが…後日追記に入れるようにします


そして次の下車駅は面影橋です。ここも初めて来ました

1-1_20120412140954.jpg






1-2_20120412141000.jpg

予告写真と同じに見えますが、こちらには鯉が写っています
大きな鯉たくさんいました






1-3_20120412143415.jpg






1-4_20120412141016.jpg






1-5_20120412141024.jpg






1-6_20120412141037.jpg


神田川沿いの桜すごいですね~
「うわ~!」「うわ~!」と叫んでばかりでした

川沿いを下って対岸を戻ってきました
何キロ歩いたか見ていませんでしたが
桜を見ながら歩いているといくらでも歩けてしまいます

途中芭蕉庵や椿山荘がありました


来年は水源(井の頭池)から隅田川に注ぎ込む全長24.6km
往復約50km歩こうと決めました。一日ではきついかな?


次回は上野と千鳥が淵の写真をご紹介します

昨日の雨…東京はさほど花散らしの雨にはならず
まだ桜の花も残っています

何度も下見をしてきた浅草の桜とスカイツリー・・・
ちょっと時期を外してしまったけど、これから撮りに行ってきます!



ランキングに参しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

クリックありがとう




sakura-line2009.gif
コメント
この記事へのコメント
素敵素敵~v-252桜三昧!!!
今綺麗ですもんね~(*´ω`*)
うちの方はだいぶ散ってきました。
桜の絨毯も美しいですよね…
今週いっぱいで終わりですかね~ちょっと淋しい。
2012/04/12(木) 16:51 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
水辺の桜はやっぱりきれいですね~^-^

昨日の雨風で、だいぶ桜は散ってしまいましたが、それでもその花吹雪もまた美しいこと。

あっと言う間の桜でしたねぇ。

で。

猫は?猫!(笑
2012/04/12(木) 17:10 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
アビmamaさんの写真はいつもながら感心してますよ~
ちゃんと伝わってます。
2012/04/12(木) 20:51 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
桜はすぐに散ってしまうから
たくさん載せてくれて うれしいですよ~(*^。^*)

で、猫 プリーズ!
2012/04/12(木) 21:42 | URL | 橘花(きっか) #-[ 編集]
私も見てて、
美しさに「うわー!うわーー!」って叫んじゃったわww
水に浮かぶ花びらとのコラボや、
夕日で逆光になってる桜、ため息が出るほど、綺麗だわ~

ええ?!
上野~千鳥が淵って!@@/
夜中の12時まで?!@@////
どひゃ~~~

猫も出せwww
2012/04/13(金) 08:24 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あー

ここも
あった (。・_・。)ノ♪

オソイチュノ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
2012/04/13(金) 10:45 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
水面に写るさくら、そして浮く花びら、現像的ですね~
今回は鯉さんもいて
どっかの庭園みたいです♪

夜桜も撮ってるんですか~
なんとなく・・・
アビmamaさんが撮るとどうなるかみたくなっちゃって(笑
2012/04/13(金) 11:58 | URL | ぬこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/696-40703227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック