ボクくるみ之介      サクラ、さくら、桜
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



あ~あ・・・また日にちが空いてしまいました~(>_<)

今日の更新も長いですので心してご覧くださいね~^^;


テキサスレンジャースVSシアトルマリナーズ戦どっちを応援したら良いの~?!
特にどちらのファンでもない私は負けている方を応援しています


このところ更新が滞りがちなのは・・・

くるみ之介が体調を崩して以来、『気をつけて見ていなかったのかもしれない』と
反省しまして一緒に遊ぶ時間を増やしました


そして自治会も新年度になり、またまた役員を引き受けてしまい
どうしてもやっていただける方がいない会計と書記を兼任してしまい
総会の議事録やら新年度の予定表やら他諸々作成しているため
時間がとられています...A=´、`=)ゞ
本年度限りの約束で引き受けました。毎年同じこと言ってるな~^^;


そして、何よりも一番忙しいのは・・・お花見です!
「ええ~っ!!!」(5ニャン分)とニャンズからのブーイングです(笑)

都内には桜の名所がたくさんあって困ってしまいます

ソメイヨシノはクローンで作られているので気象条件などが同じだと
全部一斉に咲くのですね
そして開花時期が短いのでいろいろな場所の桜を見るのは大変です

それでも今年は『たくさんの桜を見る!』と決めたのでいろいろ行っています
(写真が溜まり過ぎです~(>_<))


家の周りはどこを見ても桜桜桜なので遠出をしなくても
お花見は出来るのですけどね

日曜日は母を連れて近所の自然公園でお花見をしました
お天気もとても良くて、最高のお花見日和でした

丁度良い具合の人出で、のんびりできて良かったです
あまり人が少ないのもお花見気分が出ないですからね(笑)


昨日は一日券を購入して都電沿いのあちこち行ってきました
(それを勧めてくれた友人に都電で出会うというビックリもありました)


さて!まずは・・・家の裏の公園から・・・

1EeHu71_0Rufa6E.jpg

もうここで充分と言う感じです(笑)






家の近くの三ノ輪橋駅から乗車します

M9RVv55EbZaDFi8.jpg






3tEuXyKxVVQg0aD.jpg

レトロな感じでしょ?






車中からもあちこちでお花見ができます

1rhoD2GBEcCpWzs.jpg


ここで友人に声を掛けられ、びっくり!
話しに夢中になって電車の中からのスカイツリーが撮れなかった~






最初の降車駅は荒川遊園です

2vmL7sKwtoVlJGmu.jpg






遊園地入口までの道のりも桜桜桜です

1_20120410123246.jpg






2_20120410123259.jpg






あらかわ遊園に着きました

3_20120410123306.jpg

ここは初めて来ました
時間がないので中には入りませんでしたよ






昔の都電が置いてありました

4_20120410123313.jpg






5_20120410123320.jpg






ここにも白鳥さんがいました!

6_20120410123327.jpg






7_20120410123334.jpg






8_20120410123342.jpg






9_20120410123349.jpg


アップした写真、全部違う場所ですよ





これから又都電に乗って移動です

あっ!9002だ!

10_20120410123358.jpg

前にも書きましたがこれ1億円するんですって!
でも小林幸子の紅白の衣装に比べたら
こっちの方がずっと価値があるような気がする(笑)


あ~あ!まだまだ続くのですが・・・
娘が「出掛けるよ!」と怒っています(>_<)
と言うことで続きは帰ってから・・・
今日の写真も増えるのにな~^^;


“下手な鉄砲”はやめようと思ってちょっと気をつけて撮りました
それでも昨日は400枚にもなってしまいました
そしてみんながみんなすごい写真で捨てられません~(>_<)
全部皆さんに見ていただきたいくらい・・・(笑)

もう、昨日はゲップが出そうなほどの桜を見ました
娘は「桜に酔った」と言っていました


ちょっとだけ、次回の予告写真を・・・(笑)

hk70W17vYaiwwZA.jpg

皆さんも“ゲップ”が出ちゃいました?
まだまだたくさんの写真があるのですけど…



昨日は暑くて半袖で出掛けて正解でした
(ちょっと日焼けしちゃったけど・・・)

今日も予報最高気温が20度ですって!
明日は雨の予報だからお花見も今日までかな~?

では!行ってきま~す(⌒∇⌒)ノ""

あっ!その前に・・・

≪姉の誕生日≫

昨日4月9日は福島県に住む姉の誕生日でした

福島は大震災以来“フクシマ”になってしまった私の故郷です
震災以降まだ一度も帰れていない故郷です

姉はどんな思いで毎日暮らしているのかな・・・
のんびり屋の姉のことだから「なるようになる」と思っているかしら?
ゴールデンウイークには会いに行こうと思っています



ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

クリックありがとう





皆さんコメントを本当にありがとうございます

私の拙い写真をお褒めいただき恐縮です
大きく表示しているので結構見られるのではないでしょうか?

皆さんのところへお邪魔しても読み逃げでごめんなさい!
落ち着くまでお許しくださいね~



sakura-line2009.gif
コメント
この記事へのコメント
最後の
いいっすねー (。・_・。)ノ♪
2012/04/10(火) 16:22 | URL | 「せ」「 #z8Ev11P6[ 編集]
お忙しそうですが、無理なさいませんように^^
やっぱり傍についてて、一緒に遊んであげるのを望む子もいますからね^^v

一番最後の、予告の桜、すごく素敵です!うん。好き。

お姉さま、お誕生日おめでとうございます。
いろんなお話を直接交わせるといいですね^^
2012/04/10(火) 23:44 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
荒川遊園地、懐かしく拝見させて頂きました。
やっぱり故郷は最高。
アビmamaさん、一度福島へ
いらっしゃると良いですね。
2012/04/11(水) 05:18 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
桜づくし~i-267 
ワタシもお花見した気分になっちゃった♪
今日の雨で散っちゃうかな?
うちのほうはまだ蕾なのでこれからが楽しみですi-203
どの写真もよいのだけど、予告写真がキレイ・・
水面に映った桜や花びら・・幻想的~i-189

遅ればせながら、お姉さまお誕生日おめでとうございます!
GWにたくさんたくさんお話しできますねi-189
2012/04/11(水) 11:01 | URL | とんた #-[ 編集]
桜並木の下を歩いてるような気分になりました~☆
もう、本当に満開ですね。

アビmamaさんのところはすごい見どころたくさんあって、歩いてるだけで楽しそうです。
レトロな感じも私好きです~♪
2012/04/11(水) 11:31 | URL | ぬこ #-[ 編集]
こんにちわ~!
すてきな写真に桜が満開ですね~!
いつも、アビmamaさんのブログにおじゃまして、
東京見物に行った気になっています。
くーちゃん、良くなりましたか?
ついつい、見逃すことって、ありますよね。
私もちゃんと、スキンシップしなきゃ、デス(b'3`*)!
2012/04/11(水) 13:54 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
ゲップ?
いや、まだまだイケますよっ。( ̄ー
 ̄)
お写真全~部、見せていただきたいくらいです。
桜は散るのが早いから、焦りますよね。
ココも行かなきゃ、あっ、あっちも!!って。

クーたんの様子、どうですか?
2012/04/11(水) 14:01 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
お陰で僕はお花見した気分になったよ。
ありがとう。

お姉さんのお誕生日おめでとう。
2012/04/11(水) 16:59 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちはぁ~。
桜の写真、とってもステキですね(*^_^*)
私もお花見してきましたよ。
しかもランをしながらお花見でした(^^)v
頑張ってマラソンに挑戦しますね!!
大阪マラソンにもエントリーしました。
抽選で当たったら頑張ります。
東北へのエールが書かれているTシャツを着て走るのです!!

自治会の役員、我が家の方は輪番制ですよ!
昨年、我が家は当番で父のイサナが奮闘しておりました!!
アビmamaさん、疲れない程度に頑張ってくださいね。
2012/04/11(水) 17:24 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/694-68cf43ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック