ボクくるみ之介      ジョギング&散歩コース 12年4月1日
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



『本日もう一度更新予定』で締めてから2日も経ってしまいました(>_<)

4月1日(日)はせっかくのエイプリルフールなので
気の効いた嘘のひとつでも…と思っていたのに
結局、忙しさにかまけて忘れてしまいました~


新年度ですので目標を掲げました

『毎日のジョギングは欠かさない!』

一応、あの春の嵐の日以外頑張っていますよ


初日は自治会の総会、災害時の訓練
起震車体験の後、午後1時に自宅を出発!

いつもの隅田川のコースにしました


先日咲きかけていたソメイヨシノも満開に・・・

120401-1.jpg

小さなメジロさんがたくさん来ていました

あら?これソメイヨシノじゃなかったみたい…^^;

昨日確認しましたら額と花芯のところが真っ赤でした
写真がないのはせっかく重いデジイチをぶら下げて行ったのに
SDカードを入れるのを忘れたからです…( ̄、 ̄;)

カメラを持ち上げたら「SDカードが入っていません」て言ってくれたら良いのに~
(うるさくてしょうがないだろう!と言う意見も・・・(笑))





桜花越しに何気にスカイツリー

120401-2.jpg





自然公園でもよく出会う子です

120401-3.jpg





ハクセキレイでしょうか?

120401-4.jpg





最近ムクドリさんもよく見かけます

120401-5.jpg

いつもたくさんでいます





120401-6.jpg

すぐに逃げちゃうんですけどね・・・





人が近づけないこの場所にはいろいろな鳥さんたちがいます

120401-7.jpg

黒い子は海鵜でしょうか?
川鵜と海鵜が今一よくわかりません^^;

この羽を広げたスタイルを私たちは「サービス」と言ってます
羽を乾かしているだけかもしれないけど…(笑)





アオサギさんです

DSC_0895.jpg

私たちは「おじいちゃん」と呼んでいます(笑)

それにしても遠い~(>_<)望遠レンズが欲しいよ~!





そして白髭橋

DSC_0980.jpg

いつもはここで折り返して帰ります
家から往復7kmぐらいのコースになります





でもこの日は浅草まで足を延ばしました

120401-8.jpg





サクラとカモメとスカイツリー

120401-9.jpg

でも、まだ咲いてない^^;





120401-10.jpg

ここもまだ・・・

先月も下見で撮りました^^;





あっ!咲いてる!

120401-11.jpg

ソメイヨシノではなさそうです
写真が・・・よくわからない^^;





120401-12.jpg





120401-14.jpg





定番も撮りましたよ

120401-13.jpg

吾妻橋から





吾妻橋を渡って折り返して帰ります

ビールジョッキに映るスカイツリー

120401-15.jpg





墨田公園を通ると・・・

いました!アオサギさん

120401-16.jpg

「撮って行かないのかい?」と声を掛けられました
勿論撮らせていただきましたよ





120401-17.jpg







120401-18.jpg





120401-19.jpg

かっこいい~!



と思ったのも束の間・・・



120401-21.jpg





120401-20.jpg

アオサギさんコサギさんをストーキングしていました^^;





このコサギさんご飯を取るのがとても上手でした

GIFで
120401-22GIF.gif





カメラ目線で・・・どや顔!

120401-23.jpg

あ~あ・・・ピントが~





DSC_0221.jpg


買い物をして自宅に戻ると7時近くになっていました


6時間余りのジョギング&撮影散歩

『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』と思い600枚も撮ってしまいました
でも、下手なものは下手・・・で削除するのが大変でした(´ω`;


長い時間つまらないお散歩にお付き合いいただきありがとうございました!



ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

クリックありがとう~♪



皆さんご来訪、コメントありがとうございます
個別にお返事が出来なくてごめんなさい<(_ _)>
毎日とても嬉しく読ませていただいております

お邪魔してもなかなかコメントが残せなくて
本当にごめんなさいね~(>_<)



sakura-line2009.gif
コメント
この記事へのコメント
ろ、ろ、ろっぴゃく枚・・・
お疲れ様でした~

しかし、どれもベストショットですね
桜とスカイツリーの写真は先を越されて悔しいですが、こればかりは仕方ないですね
今度は、満開桜を待ってま~す
僕は、来週、桜吹雪を撮りに行きたいと思います。
2012/04/05(木) 17:17 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
いいですねぇ~春を感じながらのジョギング!!
スカイツリーはテレビで見るものだと思ってました(^^ゞ

ややが帰って来たら散歩に出かけようと思います♪
2012/04/06(金) 10:35 | URL | のん #-[ 編集]
6時間?600枚!?
うんうん、見事な写真ばかりですよ~i-267
最近はアビmamaさんのところで桜と鳥さんに
癒されてますi-189
どうしたらこんなクリアーに美しく花も風景も撮れるのか
技を教えて欲しいですよ~。

スカイツリー、オットが申し込んだけど
外れたそうです・・すごい倍率なんだろうなぁ~。
2012/04/06(金) 10:52 | URL | とんた #-[ 編集]
ハクセキレイっすねー (。・_・。)ノ♪
2012/04/06(金) 11:03 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
6時間\(◎o◎)/!
すごいですね~

外にカメラ持っていくと
600枚くらいは撮っちゃいそうですよね(^_^;)

アビmamaさんはスカイツリー見に行く予定なのかな~。
それか、いつでも行けるから・・・
と、『いつかの予定』なのかな。
初日はすごそうですね☆
2012/04/06(金) 14:58 | URL | ぬこ #-[ 編集]
わぁ!
スカイツリーと、桜のベストショットポイントのようですね!
桜が咲いたら、ぜひ、またお願いします!(=´∇`=)にゃん
2012/04/06(金) 23:45 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
お花に(桜)、鳥さんにスカイツリー!多彩な散歩道だわ~^^
スカイツリーのある風景のバリエーションに驚きました!
ビールジョッキビルにも、写り込むんですね^^vナイすなしょっとだわ~

6時間の散歩!!凄いナァ~
でも、気持ちがリフレッシュするだろうな~♪
2012/04/07(土) 00:38 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/07(土) 13:32 | | #[ 編集]
こんばんは^^

チョビへお祝いコメント有難うございました☆

そちらは桜が満開ですね♪
先日の嵐でも散らずに持ったんですね^^
こちらの春は足踏みしてます。
今年は遅いな~

東京観光をしてる気分の写真で一足早く春を味わいましたv-252
2012/04/07(土) 23:18 | URL | ☆まーさん家☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/08(日) 21:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/693-0025af66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
