ボクくるみ之介      フィギュアスケート世界選手権 2012年
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



昨日のエキシビジョンで世界選手権終わってしまいました
私、試合近くなったらお知らせしますって、お約束していましたよね?
ごめんなさい~!!!忙しくしていてアップできませんでした~(>_<)



まずは・・・くるみ之介・・・土曜日に通院予定だったのですが
この私でも飛ばされてしまいそうで歩けなかった程の強風のため
通院はやめました

土曜の朝には血尿もなくなって、食欲も旺盛でしたから
このまま少し様子を見てみることにしました



そして日曜日は朝から自治会の総会、その後震災に備えての避難訓練
今年は消防署の方から起振車を出していただいて地震体験をしました

震度7まで体験しましたが、車を降りても頭がふらついていました

とっさにこの揺れが起きたら実際は何もできないだろうな
と思いましたが、いっそう防災対策に努めようとは思いました

そんな体験をした夜中に福島で震度5弱の強い揺れがあり
東京も緊急地震速報が鳴り、怖かったです

東日本大震災の前までは震度5などと聞いたら本当に驚いてしまっていたのに
今では『震度5か…良かった…』と思ってしまうのですから怖いです

どうか大きな地震が起きても犠牲者がひとりも出ませんように
何よりも地震が起きませんように・・・



先週木曜から昨日まで、夜は勿論スケート観賞三昧でした
悔しいことに女子シングルフリーの鈴木明子選手の演技を
コストナー選手の途中から寝てしまって見逃してしまった~(>_<)

試合結果は朝のニュースを見てしまったので
浅田真央ちゃんと村上佳菜子ちゃんがメダルを取れなくて
鈴木明子ちゃんが銅メダルだったことは知っていました

海外での試合の時は、放送が後になる場合が多く
何とか結果を見ないように気をつけているのに~!!!


佳菜子ちゃんは5位だったけど、とても良い演技だったと思います
彼女もとても表現力のある子だから観ていて楽しいです


真央ちゃんはトリプルアクセルを入れない演技構成にすれば
優勝できるのかもしれないけど、やっぱり諦めないで欲しいです
真央ちゃんなら絶対に出来ると信じています
今シーズンはお母様を亡くされてとても大変だったのに
「頑張ってくれてありがとう」と言いたい・・・
何と言っても彼女のスケーティングは本当に美しいです


そして以前も書きましたが私は鈴木明子選手の表現力豊かな
スケーティングがとても好きです

癌を克服された長久保コーチのためにも頑張りたかったでしょうね
銅メダル、本当に本当におめでとう!


そして高橋成美、マービン・トラン組がペアで日本初の銅メダルを獲得しました!
まだ若い二人ですからこれからが楽しみですね

でも・・・マービン・トラン君はカナダ人・・・
オリンピックに出場となると国籍を日本に変えないといけないので
どうなのでしょう?・・・

日本国籍を取得すると言うことはカナダ国籍を捨てること
とても難しい選択でしょうね・・・


そう言えばちょっと話がずれますが、猫ひろしさん
カンボジアに国籍を移してオリンピック出場を決めましたね
すごいな~・・・応援しています!


フィギュアスケートに戻ります

男子シングル・・・すごかったですね~!
とてもハイレベルの戦いで・・・

そんな中初出場で、しかも震災で練習の本拠地とご自宅が
被災してしまったにも関わらず、すごい演技を見せてくれて
銅メダルを獲得した羽生結弦君・・・泣きましたよ・・・

フリーでは銀メダルの高橋大輔選手より得点が上でしたからね
これからがますます楽しみです

大ちゃんはノ―ミスの演技だったのに、2回ジャンプを失敗しても金メダルの
パトリック・チャン選手に勝てないのだから4回転を、ショートで1回
フリーでは2回成功させないとオリンピックでの金メダルはないでしょうね

まだまだ進化中の大ちゃんだから大丈夫でしょう!頑張ってね!


世界選手権を見逃してしまった皆さん!You TubeのURL貼っておきます

“羽生結弦 フリー”


“高橋大輔 フリー”


“パトリック・チャン フリー”


“鈴木明子 フリー”


“村上佳奈子 フリー”


“浅田真央 フリー”


“高橋成美、マービン・トラン組 フリー”


できるだけ映像のきれいなものを選んでみました



ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

クリックありがとう



東京地方これから春の嵐の模様
皆さんお気を付けください

本日もう一度更新予定です



sakura-line2009.gif
コメント
この記事へのコメント
今日は神戸の方が台風みたいだよ。
さっきは雨も凄くて、たらいから一斉にお水をドバっと流した感じだったよ。
今もびゅ~~~って吹いてるよ。
2012/04/03(火) 18:31 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ク-たん、落ち着いてきたようで良かったですね

これまでは、先日の地震も大きいほうなんでしょうが、揺れている中でも普通にしていましたから、本当に人間の慣れは恐ろしいと思います。

それより昨夜の強風のほうが心配でしたよ(笑)
2012/04/04(水) 07:32 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/04(水) 08:23 | | #[ 編集]
すんごい
風でしたねー (。・_・。)ノ♪
2012/04/04(水) 10:46 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
ホントに台風かと思うような天気でビビりましたよね

くるみちゃん 落ち着いてきて良かったですね

早くいつものくるみちゃんになってくれるように祈ってるよ
2012/04/04(水) 22:31 | URL | neko #-[ 編集]
すごい風でしたね~!
東京は大丈夫でしたか?
こちらは、通勤中をのぞいては、
仕事は大きな建物の中なので、
台風が通っている最中でも、
あまり感じません。
家に帰って、ニュースを見て、
びっくりしています。
最近、やっぱり異常気象なのでしょうか・・・?
2012/04/05(木) 01:52 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
くーたん、よくなってきて
安心しました!

アビmamaさんの気持ちわかります。
震災直後は余震でも驚いていたのに
今震度5と聞いても、被害が出てないのなら・・・
と思う自分がいます。
震度5って、すごいことなのに・・・
2012/04/05(木) 12:34 | URL | ぬこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/692-42dbcb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
