ボクくるみ之介      サクラサク Ⅲ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



カテゴリ別に分けているため本日2度目の更新です


昨日、家の前のソメイヨシノが咲き始めました

P3293026-2_20120331225937.jpg
12年3月29日 16:43






P3293025-2_20120331230013.jpg
12年3月29日 16:42


都内は靖国神社の標本木がまだ開花していないので
本日も開花宣言は出ませんでした
予定通り明日になるのでしょうか?
明日のお天気は荒れ模様らしいですが・・・



今年の春はゆっくりで、お花もゆっくり楽しめています

ジョギングコースにある自然公園でもいろいろなお花や鳥類を楽しめます

こちらはミズキ科のサンシュユというお花です

P3292967-2.jpg






P3292952-2.jpg






P3292953-2.jpg






P3292951-2.jpg


ソメイヨシノと同じように葉が出る前にお花が咲きます






≪公園の鳥たち≫

P3292815-2.jpg

この子は何と言う鳥さんでしょうね?
キジバト(ヤマバト)でしょうか?
いつも会います






P3292863-2.jpg

ヒヨドリさんのカメラ目線いただきました!
先日とはまた別の寒緋桜です






P3292948-2.jpg

こちらのヒヨドリさんはすぐ目の前に居ました
逃げないので何枚も撮ってしまいました
「おばさん、うざい!」って思われたかな~^^;






P3292924-2.jpg

この子はツグミでしょうか?

≪31日追記致します≫

この子はムクドリさんだそうです
“師匠”ありがとうございました

色々な鳥さんに会えるのもこの公園の醍醐味です
今まで名前は殆ど知らなかったのですけどね^^;






P3292925-2.jpg

先日アップした寒桜と寒緋桜はあの白鳥さんがいる池の畔に咲いています
池に映えるピンクがきれいでした


他にもハクセキレイも撮ったのですが
あまりきれいじゃなかったので後日リベンジします

この自然公園は見どころ満載でこの公園写真だけで
一年間毎日ブログ記事が書けると思います(笑)



最後に区役所前の公園の河津桜もきれいに咲いていました

P3293009-2_20120331231415.jpg



いつも写真を撮り溜めてしまってアップしないうちに季節が
終わってしまうので今年はいっぱいアップしちゃいます!


お花や鳥さんの写真をお褒めいただき恐縮です

ブロともさんたちのとてもお上手なお写真を拝見していると
自分が写した写真を見ていただくのはとても恥ずかしいです

ジョギングついでに撮っているのでカメラはコンデジなのですが
それでも最近のカメラはとても性能が良くて
私の腕でも、ちょっとは見られる写真が撮れるみたいですよ^^;

写真目的にデジイチをぶら下げて撮りに行こうかと思うのですが
上手に撮れる保証はありませんね
素人にはコンデジの方が上手く撮れたりして(笑)


昨年の春は桜の花に癒されたところもありますが
犠牲になられた皆様や被災された皆様のお気持ちを思うと
やはり心から楽しむことはできませんでした

今年もまだまだ復興が進まず、気の滅入ることも多いですが
自分が落ち込んでいても何も始まらないですから
せめて春の花々を楽しんで、少しでもお役に立てるように
頑張りたいと思います

皆様にも元気が届きますように・・・



ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

クリックありがとう♪




コメントいつもとても嬉しく読ませていただいております
でもお返事出来ずにごめんなさい

それに皆様のところへお邪魔してもコメントできないことが
殆どで、本当にごめんなさい
もうしばらくお許しくださいね



sakura-line2009.gif
コメント
この記事へのコメント
サンシュユ
みのがしたー(。・_・。)ノ♪

つぐみでなくてムクドリっすね d(^^)
2012/03/31(土) 10:00 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
標本木が咲いてなくても、アビmamaさん地方はすでに開花・・
もう春ですねi-267
お写真見てると、心が和みます~♪
サンシュユも可愛いいなi-237
うちは未だに梅も咲きませんよ・・寒いし~。

クーたん、また血尿が?
まだまだ安心できないのですね・・
早くよくなりますように・・
2012/03/31(土) 10:14 | URL | とんた #-[ 編集]
コンデジとは思えない写真です。
すごいリアル。
昨日、うちの近くの公園で
桜が咲く場所を見に行ってきたんですけど
全然つぼみ・・・

咲いたら一度写真撮ってきます☆

なぐさめかもしれないけれど、被災者でない人たちまで沈んでいたら、本当にこの日本が暗くなるような気が最近しています。
「がんばっぺにっぽん!」
スポーツみたいに、応援があって盛り上がることもありますもんね☆

くーたん、日増しに良くなっていますように☆
2012/03/31(土) 12:15 | URL | ぬこ #-[ 編集]
春ですねー。
春はなんだかウキウキしてしまいます。
まぁ 今日も釧路は大雪ですが(T_T)

ひと足早く 春をおすそ分けしてもらいました(^-^)
2012/03/31(土) 22:18 | URL | 橘花(きっか) #-[ 編集]
桜…
チョビンの散歩道ではまだ咲いてません。
今週末には見ごろになるのかな?

お花の写真とっても綺麗ですよv-252
匂いまで伝わってきます(*´∀`*)
2012/04/01(日) 18:17 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
サクラサクラ咲き始めましたねぇ^-^
うちの近所も、もう咲いてるのかしら??最近、家とスーパーの往復だから、サクラを見て無いなぁ。

明日、暖かかったら、すこし歩いてみようかな。

くーちゃん、「よかった!」って思ったら、またすこし血尿だったんですね。
心配だけど、すこしずつ、良くなってるのかな?
くーちゃん、病院辛いけど、がんばってね!おばちゃん、応援しているよ!
2012/04/02(月) 23:00 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/691-bbbb27af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック