ボクくるみ之介      作品 “猫さんのセーター”
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



そして…こちらは“お気楽ねこに癒されて♪”のとんたさんに
震災前にお約束していた猫さんのセーターだったのですが
やっとお送りすることができました


作品






まずはあーたんから・・・

とんたさんあーたんセーター

うん!うん!「あーたん、かっこいい~!」
さすがに被り物O.Kのあーたん!着こなしてくれてます

もふ毛のあーたんのために、体重に比べてかなりゆったりと
編んだつもりだったのですが、予想以上のもふ毛でした!(笑)
でもこのくらいのサイズで丁度良かったかしらね?






続いて・・・みーたん(命と書いてみことちゃん)

とんたさんみーたんセーター1

うっ!着てくれてる~!!!
とんたさん着せる自信がなく獣医さんに着せていただいたそうです(笑)

動物病院

動物病院でのみーたん、ちょっと緊張・・・






みーたん、初お洋服で…着た途端に一瞬固まったそうですが
その後・・・見てください!

みーたんセーター

普通に着こなしてくれてるよ~!!!

何故こんなに興奮しているかと申しますと…
家のニャンズ、5ニャンともお洋服を着せると
固まって普通に動けなくなるのよ…(w_-; ウゥ・・

編み物好きとしてはとても残念なのです


とんたさんみーたんセーター2

みーたん着てくれてありがとうね~

色はPC画面に毛糸を押しつけて選びました
あーたんもみーたんもとっても似合ってるよね~?

みーたんのは薄いピンクにしようかサーモンピンクにしようか
迷ったのですが、きっとどっちでも似合ったみたい!(笑)






最後に、みーたんのマフラー姿・・・

とんたさんみーたんマフラー

いや~ん!もうパリコレモデルも真っ青のモデルっぷりですよ!
みーたん、どこかのモデルクラブからスカウト来ちゃうかもね~


それにしてもみーたん、もっと体格が良いと(失礼!)思ったのですが…
みーたんのセーター、サイズを見るために留吉母さんに着てもらったのですが
ぴっちぴち!の、きっつきつ!だったのですよ^^;

家の中では留吉母さんとっても小さい子なのです
(それでも体重4.0kgだけど・・・)

はい!家の5ニャン体格良すぎです!
みんニャ~!ダイエット頑張ろうね~!

5ニャン:「お前もな!!!!!」
あは~っ!・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


とんたさんありがとうね~♪

皆さん、とんたさんのところへ”あーみー”に会いにいらしてください
おまけの悩殺写真が見られますよ(笑)⇒“お気楽ねこに癒されて♪”



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ    


只今、いただいたコメントへの個別のお返事が出来ずにごめんなさい
それに皆様のところへお邪魔してもコメントさせていただけないことが
殆どで・・・本当にごめんなさい<(_ _✿)>・・・



sakura-line2009.gif
コメント
この記事へのコメント
にあう (。・_・。)ノ♪
2012/03/15(木) 14:50 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
かわえぇ~~~!
前にも思ったけど、売ってる洋服なんかより、ずっとずっと、アビmamaさんの作った服のが可愛いですよね!!

たまらんねぇ~。
2012/03/15(木) 17:24 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
とっても似合ってるね。
色も良かったんじゃない?
色白だから何色でも似合うと思うけどね。

みんなのお家であおいくまが大切にされてて嬉しいねアビmama。
2012/03/15(木) 17:26 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
きゃ~♪アビmamaさん、丁寧に紹介いただいてありがとうございます!!
・・やっぱかわえぇi-237(笑)
みーたんは、しばらく獣医さんに行かないから
セーター姿が封印かと思うと残念で・・。
なんとか自力で着せてみたいわ・・がんばる!

それにしても去年の到着記事でも「ケープDEゴハン」とか
やってましたよ、ワタシi-202
進歩が無いのにびっくりですi-229(笑)
2012/03/15(木) 18:17 | URL | とんた #-[ 編集]
とんたさんのところで、鼻血だしてきたところです。
ああ、ここにもー!
あーたんとみーたん、とっても似合ってます~。
すごくかわいいです!羨ましいー。

ウチもお洋服着せると、固まってしまうんです。
平気な子だったら、被ったり着せたりしたかったです。

ウチも紹介していただいてありがとうございます!
はな姐さん、今も笑顔で着こなしておりますよ♪
2012/03/15(木) 20:01 | URL | kobaboo♪ #42a.2Ue2[ 編集]
くーたんとまーたん、確かになんだか聞いたことあるような・・・ないような(笑

あーたんとみーたん、すごい似合ってて驚いたんですよ~
しかも、すごいふつうに動いてるのも衝撃的でした~
2012/03/16(金) 11:39 | URL | ぬこ #-[ 編集]
みーたん、可愛いぃ(*^_^*)
チョロ女王さまがご存命でいらしたら、
セーターをお願いしてもいいかなぁ~って思っていましたが、
今は着せる子がいないから残念(>_<)
本当に可愛い☆
マフラーをしている写真なんか、もう最高ですよ!!
いーなー。
2012/03/16(金) 15:13 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
猫さんのニットを編まれたアビmamaさんもすごいけど、
コレを着こなしてるとんたさん家の子もすごい!
家の子は、基本、お洋服は、ダメで、
後ろがマジテの物なら、少しは着れるんですが。
あーたんさんとみーたんさん、似合ってるもんなぁ~♪
2012/03/16(金) 20:03 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
皆、お洋服が似合いますね。
可愛い~。

所で、学生時代、私のニックネームが
トンタでした~♪
何だか他人に思えません、ハイ。
2012/03/17(土) 07:14 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
↑なんと!
太巻きおばばさま~、
ワタクシも他人のような気がしません(笑)
2012/03/17(土) 10:25 | URL | とんた #-[ 編集]
特に みーたん似合いすぎて 可愛すぎ!!!
あはは・・・せっかく編めるアビmamaさんちは 着ると固まるの・・・。
うちと一緒(涙)
うちも せっかく編み物するのに・・・全然駄目・・・・だから うちゅおのとか編んじゃうのよね^^;
2012/03/17(土) 16:10 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/17(土) 21:07 | | #[ 編集]
アビmamaさんのお洋服、かわいいの~。
ちゃんと着こなしているにゃんこたち・・・
モデルさんとしては一流ですね~。
とんたさんのところに行ってみよう~!
2012/03/18(日) 13:41 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/685-7c88e4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そして…こちらは“お気楽ねこに癒されて♪”のとんたさんに震災前にお約束していた猫さんのセーターだったのですがやっとお送りすることができましたまずはあーたんから・・・うん!うん!「あーたん、かっこいい~!」さすがに被り物O.Kのあーたん!着こなしてくれて...
2012/03/20(火) 01:02:37 | まとめwoネタ速suru