ボクくるみ之介      作品“ネックウオーマーと手袋、帽子”
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi




~作品その1~

ベビーアルパカのネックウオーマーと手袋

ぬこさん5

手袋は中細1本どり5号かぎ針使用
親指以外ないのはパソコンを使う時に便利かと思いまして

ネックウオーマ―は中細2本どりで8号かぎ針使用

両方とも淵編みは今ハマっているスタークロッシェ編みです


この作品本当は・・・

P2111778.jpg

スタークロッシェ編みだけで編み始めたのですが・・・
1本どりで4号かぎ針で編んでいたら
進まない、進まない・・・

それに私の手はきついらしく、4号かぎ針では
ベビーアルパカのとろんとした手触りが出ない(>_<)

ここまで4日ぐらい頑張って編んだのですが
やっぱり解いて編み直しました!

編み始めた時から『どうしよう・・・どうしよう・・・』と思いながら
編んでいたので、もっと早く止めとけば良かったよ~!(泣)


こちらは↑の“ぬこさん”に編ませていただきました

ぬこさんは昨年、お歳が私といくつも違わないお母様をなくされました
若くして親をなくすのは本当に辛いです(私の父も62歳で他界しています)

お花を・・・と思ったのですが
ぬこさんに元気になっていただきたくて
お花代わりに編ませていただきました



~作品その2~


モヘアと銀糸入り毛糸の帽子

P2101685.jpg

こちらは母に編んだのですが・・・
ちょっとかなり大きかった~(>_<)

自分で被ろうと思ったけど私にもデカイ!

どなたか被ってくださる方差し上げます

条件:頭がデカイ方
以上



以前モヘア糸2本どりで編んだ母の帽子

P2101679.jpg

淵編みにスタークロッシェ編みを追加してみました
少し感じが良くなったかしら・・・

ただスタークロッシェ編みが編みたかっただけ
スタークロッシェ編み…楽しい~♪^^;



3・11母の誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございます
それぞれにお返事できなくてごめんなさい!

それから皆様のところへお邪魔しても殆ど読み逃げ状態でごめんなさい
もう少し落ち着くまでお許しくださいね<(_ _✿)>




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ    



sakura-line2009.gif
コメント
この記事へのコメント
アビmamaさん、ごめんなさーい!!
着せ方間違えちゃいました(^_^;)

今度、あーちゃん&みっくんに
まずは、くーちゃんとまっくんのお洋服着てもらおうと思います。
ず・・・ズタズタにならないように気を付けますけど、万が一の場合はご容赦願います(・・;)

編み方っていろいろあるんですね~。
手袋、指先部分がないので
寒いかな~と思ったけど
めちゃんこあったかいです!!
定期やカードも扱いやすいから重宝してるんです♪

アビmamaさんの優しい気持ちのこもった手袋とネックウォーマーで
私も心ポカポカになりました。
本当にありがとうございます♪

ふふふ(笑
頭の大きい人、名乗ってくれるかな~

2012/03/14(水) 10:48 | URL | ぬこ #-[ 編集]
あみもの

おいらにゃあ
ムリっす (。・_・。)ノ←ブキッチョ
2012/03/14(水) 11:59 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/683-5a883d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック