ボクくるみ之介      雨の日はおやすみ…
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



line03-143.gif


雨の日は狩りができないから寝てばかり…なんですって

我が家のニャンズも雨の日にはあまりご飯の催促をしません
家猫になっても野生のDNAは残っているのですね

kanpeinatuko_20120307172805.jpg



皆さんいつもご来訪ありがとうございます
たくさんのチョビ太郎へのお祝いコメントもありがとうございます
あれからもう5年にもなるのだと自分でもびっくりでした(笑)
暖かくなったら一緒に運動させて、ダイエット頑張らせようと思います
もっともっと長生きしてほしいですからね


~チョビ太郎とくるみ之介の関係~

いつもはくるみ之介から逃げているばかりのチョビ太郎が
先ほどくるみ之介に対して猫パンチしていました!オオーw(*゚o゚*)w
自分がテレビ台の上でくるみ之介が登れないのを知ってるから?

その後、母のベッドでチョビ太郎が寛いでいたら
くるみ之介がよじ登って行き、チョビ太郎の近くへ行って
“ころん”と寝転びました(ワンちゃんの服従姿勢のように)

『あっ!やっぱり仲良くしたいのね!』と思って見ていると
片手で“ちょいちょい”としたらチョビ太郎は逃げてしまいました

猫ベッドに逃げ込んだので、くるみ之介を入れてみたら
くるみ之介はおとなしくしていたけどチョビ太郎は・・・
やっぱり逃げてしまいました^^;
ごめんね、チョビちゃん・・・

でも、ふたりの関係少しは進展したのかしら?
もっと仲良くして欲しいな・・・

見守っていたので写真は撮れませんでしたよ


このところ多忙のため更新がスローペースになってしまいます
お許しくださいね



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ    



sakura-line2009.gif
コメント
この記事へのコメント
雨の日でも
散歩をせがんで
あばれまくるのが
小悪魔 (。・_・。)ノ♪
2012/03/06(火) 11:08 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
なんだか、一歩一歩歩み寄ってるようでもあり・・・
でも、悪友のような関係も
なんだかすてきだと私は思うんですよ。
というか、相手のことが気になってしかたない、って相手を想ってるってことにもなるような気がしますよ☆
2012/03/06(火) 12:29 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/06(火) 17:14 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/08(木) 13:03 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/08(木) 15:12 | | #[ 編集]
僕も雨の日はまったりするよ。
でも食欲はしっかりあるよ。

チョビ太郎とくるみ之介の仲は、人間が焦っても仕方ないよ。
いつか自然になる時もあるよ。

2012/03/08(木) 15:24 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
雨の日の猫はとことん眠い・・・ってなようなタイトルの本もあったぐらいだからw
家の子も、雨は、まったりDAYですよ^^
遅くなったけど、チョビ太郎さん、
お誕生日おめでとう!
戻ってきて、家族で過ごせてよかった!
一緒の部屋で過ごせるだけでも・・・って、家は思ってます。
まず、お嬢さんには、猫団子なんて出来なくても・・・ってずーっと思ってますから~w
その内、猫時間の中で、何かの弾みで仲良くなるかもだし、
ベッタリではなくても、
互いの存在を敵対視しなければ・・・って^^v
2012/03/08(木) 20:36 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
いつも、応援・拍手・ランUPありがとうございます^^昨日はぽかぽか、良い天気で暖かい日でしたね^^春がすぐ、そこに(*^_^*)今年は雪が積もらなかった滋賀です^^ポチUPと拍手がんばって!(*^_^*)
2012/03/09(金) 10:08 | URL | フェレパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/677-92cefc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
