ボクくるみ之介 “222” ニャンニャンニャン 12年猫の日
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



たとえ猫語が話せなくても・・・

こんなお顔や・・・

1-1202202004.jpg






こんなお顔や・・・

2-1202202001.jpg






こんなお顔・・・

3-120220_20120222161714.jpg






ましてや・・・

4-1202202003.jpg

3ニャン揃ってこんなところから訴えかけるのは
ただひとつ・・・

『お腹すいた~!!!』






たとえ猫語が話せなくても・・・

こんな恰好でいたらわかります・・・

5-1201081149.jpg

『ママ~!お写真撮ってないで降ろして~!!!』






たとえ猫語が話せなくても・・・

勿論わかります・・・

6-1201081244.jpg

『ママ~!お写真撮ってないで早くカーテン閉めて~

脳みそ煮える~!!!』







たとえ猫語が話せなくても・・・

こんなお顔を見たらわかります

7-1201081244.jpg

『ぬっくぬく~・・・ネムイ~・・・』



今日は222ニャンニャンニャン猫の日

世界中のニャンコが幸せでありますように…




line03-143.gif


皆さんいつもご来訪、応援ポチ、そしてコメントをありがとうございます

実は母が先週から胸の痛みを訴えておりまして
(母は胸部に大きな動脈瘤を抱えています)
詳しい検査結果は金曜日に出るのですが
そのような訳で私も落ち着かない毎日です

コメントへのお返事が書けずにごめんなさい

そしてなかなかお邪魔できずにごめんなさい

日記は何とか更新したいと思っています
落ち着くまでどうかお許しくださいね


line03-143.gif


お時間がおありでしたらポチっと・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ    

ありがとう~(=^・^=)ノ~~~



いちご大 lineいちご いちご大
コメント
この記事へのコメント
お母さまの事、ご心配ですね。
検査結果が良いものでありますように。

猫さん達、いい表情ですね♪
2012/02/22(水) 17:32 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/22(水) 17:37 | | #[ 編集]
落ち着かない時こそ、いつもより7割スピード行動を心掛けて下さいな。。。
遅くした3割が余裕に変わりますよ!
北の外れより吉報を御待ち御祈り申し上げます!!!
2012/02/23(木) 00:26 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/23(木) 11:33 | | #[ 編集]
それは落ち着かないですね
何でもないことを祈ってます

それにしても見事に3ニャン揃い踏みですね
うちも撮りたいけど・・・無理だな
マロンが怒るからv-356
2012/02/23(木) 13:06 | URL | neko #-[ 編集]
顔ではなしますやね (。・_・。)ノ♪
2012/02/23(木) 15:08 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
チョミさんも良く僕達の言葉を理解しようとするけど
殆どが勝手な変換なんだよ。

検査結果が何も無ければいいね。
神様にお祈りするよ。
2012/02/23(木) 18:52 | URL | クリちゃんです。 #-[ 編集]
私・・・
めいが何言ってるのか、全然わかんないや。。。←ダメ飼い主

お母様、なんともないといいですね。
とりあえず、少しでも痛みがなくなりますように、「気」をお送りします!!

ムン~~~~。。。( ̄_ ̄)/^^^^^^^^^^^^^^
2012/02/23(木) 21:36 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
お母様、心配ですね。
検査結果、問題ありませんように!

ワタシも、ゴハンと遊びの催促なら
猫語わかりまーす(笑)
夏ちゃんは本当に美猫さんだなぁ・・♪
2012/02/24(金) 12:41 | URL | とんた #-[ 編集]
お母様のお加減が悪いのですか?
それはご心配ですね。
我が家も両親が78歳と73歳、
そろそろ心配なお年頃です。
母は足がダメになってきています。
もっと歩けばいいのですが、
自分に厳しくない人なのでねぇ~(-_-;)

しかしアビmamaさん宅は、
キジトラ率が高いですねぇ~(*^_^*)
以前の我が家のようだわっ
2012/02/24(金) 13:13 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
お母様が大事ではありませんように。。。
家族の不調は、やはり心配ですよ。
どうぞ、アビmamaさんも無理なさらないで付いてて差し上げてくださいね。

一緒に暮らしていると、
猫の表情、雰囲気で言いたい事が解るし、コチラの言いたい事も、伝わってるような?
でも、我が家の場合、三助のオヤツのオネダリは解っても、聞き入れられない時もあるのよね(笑)
2012/02/24(金) 21:21 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お母さん ご心配ですね。
私も高齢の父がいますから。
とても分かります。

アビmamaさんも お疲れでしょうね。
みんなに癒してもらって下さい。

猫の日 知りませんでした。笑
2012/02/24(金) 22:36 | URL | クックのママ #-[ 編集]
こんばんは
お母さまの件、ご心配だと思います。何事もなかったことを祈っております。
さて、可愛い猫ちゃん勢揃いって感じで、今日も癒されました。
ありがとうございます!
2012/02/24(金) 23:06 | URL | かぴさん #A/2Jyk5E[ 編集]
こんばんは。
お母様がよくなられることを祈っています。
猫ちゃんみんなかわいいです。
これだけいると、みんな表情が違うのがわかりますね。
2012/02/25(土) 07:27 | URL | ami #-[ 編集]
お母様、お具合いかがですか?
心配ですね。寒いし。
あまり無理の無いようにお過ごしくださいね。

猫の「おなかすいたーー!」と「遊んで~」は、無言で通じますよね(笑
しかし、3にゃんそろっての、ガン見には笑ってしまった(笑
2012/02/25(土) 18:42 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
こんばんは
猫語がわかったら良いですね。
でもいつもお腹が空いたとかカーテン開けてとか閉めてとか家政婦代わりに使われてしまいますね。

お母さん心配ですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。
お大事になさってください。
2012/02/25(土) 19:17 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
お母様、大丈夫ですか
検査の結果、何事もないことを祈っています。
お大事にしてください。

私、いつも猫語が分かればいいのになぁと思っていますが、
もし分かったら、わがまま放題で大変な事になっちゃうかも^^;
言葉が分からなくても、何が言いたいのかわかってしまうっていうのも、
ある意味すごいですよね(笑)
みんにゃの「ご飯ちょうだ~い」が可愛いですね♪
うっ、でもこれじゃぁテレビが見えない(笑)
2012/02/25(土) 21:15 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
お母様その後いかがでしょうか?
大変な時にミントへのお祝いメッセージありがとうございます。
猫との会話。
顔を見た瞬間に脳内で猫たちの訴えていることが
各キャラごとの言葉に変換されますよね。
猫ってほんと不思議です。
2012/02/26(日) 12:32 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/672-3b263a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック