ボクくるみ之介 ジャパニーズカール?
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



ジャパニーズカールです

1_20120218222043.jpg

な~んてね!チョビ太郎です(笑)
皆さんもやったことあるでしょ?






こちらはアメリカンカールの“なるとちゃん”です

2_20120222164225.jpg






3_20120218222441.jpg

私の散歩道にあるお店で招き猫やってます

とてもおとなしくて、誰に触られても動きません
でも、私が帰ろうとすると追いかけて来るんですよ
可愛いでしょう?

最近は寒さのせいか見かけないので寂しいです






2012年2月12日 6:19 トワイライトタイムのスカイツリー

4_20120218223229.jpg

当建物から唯一見える場所
エレベータホールからの眺め
風景は今ひとつなのですが

それでも日の出前のほんのひと時
美しいシルエットを見せてくれました



先日、眠れずに朝を迎えてしまって
もう窓の外は美しいトワイライト・・・

2~3枚撮って戻ろうと思ったのだけど
いつもの場所、裏の隅田川へ・・・




① 6:18 当建物から

1202120618.jpg

 




② 6:34 隅田川

1202120634.jpg


“師匠”のお写真を拝見して以来
すっかりお気に入りの撮影ポイントになりました






③ 6:38 海方面からたくさんの鳥さんが飛んできました

1202120638.jpg






④ 6:40 

1202120640.jpg






⑤ 6:45

1202120645.jpg






⑥ 6:47 南西の空にはまだ月が・・・

1202120647.jpg






⑦ 6:49 陽が昇りました

1202120649.jpg






⑧ 6:55 光る川面が美しいです

1202120655.jpg



夢中になって撮っていたらお陽様が昇り始めました
写真は約50分間で何と300枚にもなっていましたよ^^;

残念ながら納得のいく写真は一枚もありませんでした
それでも写真を撮るのは楽しい~




お時間がおありでしたらポチっと・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ    

ありがとう~(=^・^=)ノ~~~


ivy-rose-line.gif
コメント
この記事へのコメント
やりますやります!
お耳前に倒して、『スコ~i-178』後ろに倒して『アメリカンカール~i-178
・・って基本ですよね(笑)
チョビ太郎ちゃん、いい感じだわ♪
なるとちゃん、一瞬、寛平ちゃんも遊ばれたのかと思っちゃった☆
いいなぁ、こんな可愛い招き猫ちゃんが居たら
買うものなくても寄っちゃう(迷惑よね・・笑)

お写真どれもステキだけど、特に③が好きかな?
300枚!どれを載せるか、大変だけど楽しい作業ですね~i-179
2012/02/20(月) 11:11 | URL | とんた #-[ 編集]
チョミさんんもやるやる。
って言うか、耳を折って、折れ耳スコってやられるよ。

看板猫のなるとちゃん。
お陰でお店は繁盛してるよね?
きっと、ね!

スカイツリーで働くスタッフの募集が始まったね。
今ニュースで見たよ。
1000人位の雇用だってね。
働く場所を提供して、そして経済効果も生まれると良いね。
スカイツリー様々だよ。
2012/02/20(月) 12:17 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
チョビちゃん!!!
に・・・似合いすぎ(笑
けっこういけてますよ~。

なるとちゃん、すごい立派な感じ!
そして強そう~。
看板猫ちゃんなんですね☆
もう少しで春ですから
そのときにまた、会えますよ♪

あ!この写真ですね??
300枚って~~\(◎o◎)/!
日々撮る猫ちゃん写真より、うーんと多いんじゃ(笑
2012/02/20(月) 12:27 | URL | ぬこ #-[ 編集]
やるやる!!!
これって猫飼ってる人は絶対やりますよね~(笑)
2012/02/20(月) 17:14 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
ちょびちゃんんおジャパニーズカールはとても可愛いです。

後を追いかけて来てくれる招き猫さんは綺麗な猫さんですね。

眠れなかった朝
素敵な写真が沢山撮れましたね~
スカイツリーの写真が素敵です。
2012/02/20(月) 22:50 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
やってます~~。
カールになったり、スコになったり。
いつも、何するのよ~って顔で睨まれますが・・・。
綺麗な写真が撮れましたね。
お家や近所でこんな写真が撮れるなんて、
羨ましいです。
2012/02/20(月) 23:30 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
チョビちゃんは、大人しくされるままですね
顔つきも、大人ww

僕もニャンコの耳掃除の時、これやります
いっぺんに両耳はやりませんけど・・・ww
2012/02/21(火) 07:33 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
いつも大体正面見てくれてて
写真写りがいいですよねv-7

で、スイマセン
変な事を聞きますが
私のブログを開く事出来ますv-236
どうしてもエラーになって見れないって
言われたんですが
その方だけなのか私のほうに問題があるのか解からないので・・・
時間のある時に訪問してみてもらえますかv-236
2012/02/21(火) 10:26 | URL | neko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/21(火) 20:07 | | #[ 編集]
あはは、やるやるww
アメリカンカールも、スコ~~もやります!
大体、猫の耳をムニュムニュ触るのは好きです!
あまりやると、怒られますが^^;;

50分で、300枚っ!
でも、刻々と色の変化があると、
ついついシャッターを押してしまうのかも~
で、甲斐があってとてもドラマチックで美しい!!
2012/02/22(水) 03:34 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あはは

やっぱり夜明けは
きれいっすねー

最近
明け方
おきられまへん d(^^;)
2012/02/22(水) 10:19 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/671-d1b4909e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック