ボクくるみ之介 ドームハウスカバー
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



ちょっと話題が古くなってしまいましたが・・・^^;
フィギュアスケート四大陸選手権、浅田真央ちゃん準優勝でしたね

真央ちゃんオメデトウ~

優勝したアシュリー・ワグナー選手の演技もよても良かったです
真央ちゃんは封印していたトリプルアクセルを成功させました
トリプルアクセルを回避して優勝を狙う手もあったでしょうが
真央ちゃんはやっぱりトリプルアクセルを飛びたいんだわと
滑り終わってからのお顔を見て思いました

お母様を亡くされたばかりの真央ちゃんが頑張ってる姿は
とても励みになります

真央ちゃん最近しっかりしてきて美しさも増してきました
来月開催される世界選手権も頑張ってね!

そして少々体調不良でも4位と健闘した村上佳菜子ちゃんも
そして鈴木明子ちゃんも世界選手権頑張ってね~!!!



line03-143.gif



さて、その後のドームハウスですが…

120213.jpg

13日の夜に留吉母さんが入ってくれました~






そして・・・

120214-1.jpg

14日…朝起きるとチョビ太郎が入っていました~






そして…その夜・・・

120214-2.jpg

やっと、夏子も入ってくれました~v(*^-゚)ィェィ♪


その後寛平は誰かが入っているところに一緒に入っていますが
夏子だけは他の子が入ろうとすると「フーッ!シャーッ!」と威嚇します^^;






ようやくドームハウスカバーが完成しました

120214-3.jpg

薄ピンクの毛糸が、あと1袋(10玉)あると勘違いしていて…
仕方がないので途中から濃い目のピンクの毛糸を使ったので
ちょっと残念な色合わせになってしまいました

仕上げのアイロンがけがまだで、よれよれしてます^^;
(節電のためアイロンがけは、まとめてします)

ポイントに銀糸入りの濃いピンクの毛糸で
スタークロッシェ編みのラインを入れました



一番のポイントは・・・

120214-4.jpg

トップの大きなお花のモチーフ・・・
一応夏子用のカバーですからね
可愛らしくしてみました



line03-143.gif



先日ホイットニー・ヒューストンさんが天国へ行ってしまいました

私は彼女が来日した一番良い時にステージを聴きに行きましたが
最近の彼女は声も出なくなってひどい状態だったそうですね

持って産まれた才能があるのに・・・
どうして…とても残念でなりません

少し年老いてからの彼女の歌を聴いてみたかったです

ご冥福をお祈りします



line03-143.gif



皆さんご来訪、応援ポチ、コメントありがとう!
やっとお返事書かせていただきました~
いつも遅くなってごめんなさい~(>_<)
読んでね~



お時間がおありでしたらポチっと・・・

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

ありがとう~(=^・^=)ノ~~~


ivy-rose-line.gif
コメント
この記事へのコメント
あたらしい採点も
なんか
よくわかんないっすねー (。・_・。)ノ♪
2012/02/15(水) 17:16 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
うわあ!みんにゃ入ってるにゃあ!
みにゃさんご入居おめでとうございまぁす!
カバーもとってもかっわいいのにゃあ!
お姫ちゃんベッドなのにゃあ♪
2012/02/15(水) 19:09 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
真央ちゃん、何だか表情が吹っ切れた感じで、
2位でも、明るくみえたとおもったのですが・・。
自信がつき始めたかな?

ドームカバー、可愛いですね~。
暖かいだろうなぁ・・・

ホイットニー・ヒューストンさんも、勿体無いですね。
マイケル・ジャクソンといい、もっと、
自分の才能を大事にして欲しかったです。
あまりにも、生き急いだ気がして・・・残念です。。。
2012/02/15(水) 20:30 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
アビmamaさん おひさしぶりです
福島は寒いですニャ
いつだったか・・・
郡山市はマイナス12度に
なりましたよ
2012/02/15(水) 23:03 | URL | わさび #dFSHRa0.[ 編集]
みんな入ってくれて良かったね。
かわいいな~。(*´エ`*)
夏子ちゃんはここは私のテリトリーって認識したのかな。おりこうさんだね。
カバーも可愛いのが出来ましたね。トップのお花がいい!


ホイットニー・ヒューストンさんはとても残念んです。
>私は彼女が来日した一番良い時にステージを聴きに行きましたが
同時期かな?私は1989年の12月?だったと思うけど。行きましたよ。最高でした!
2012/02/16(木) 09:08 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
やっぱり、アビmamaさんも思ったんですね☆
真央ちゃん、なんだか大人の顔つきになりましたよね♪

みなにゃん、入ってくれたんですね~。
夏子ちゃん用のカバー可愛い♪
2012/02/16(木) 12:19 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/16(木) 12:20 | | #[ 編集]
ドームカバー、かわいいっ!!
完成おめでとうございます~♪
お花のモチーフと、濃いピンクのスタークロッシェがステキですね~。
色あわせも、ステキですよ!!
かわいいなっちゃんにピッタリ♪
2012/02/16(木) 15:06 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
採点を気にし過ぎて個性が失われてつまらなくなってしまったような気がします

その点日本選手は男女共とっても頑張ってると思います
点数に関係なく真央ちゃんは真央ちゃんのスケーティングをして欲しいです
それで結果がついてくればそれで良いですし・・・

他の選手もみんな頑張ってほしいです
2012/02/16(木) 18:42 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
うん、やっとみんニャ入ってくれたよ~
カバー褒めてもらって嬉しいな♪
ありがとう~
2012/02/16(木) 18:58 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
真央ちゃん気が張ってるのかしらね?
お母様が亡くなられて少しずつ悲しみが増してくるんじゃないかしらと
ちょっと心配なところもありますね

でも自分がやれるだけのことをやるって感じもするし
強い子なんでしょうね
頑張ってほしいです

ドームカバーはこれだけではちょっと寒いかと
夜は薄手の羽毛布団で包んでるんですよ
何しろ我が家は暖房が何も無しですからね(笑)

ホイットニーと言いマイケルと言い本当に残念でなりません
二人とも、もう一度…いやあと何回もステージを見たかったです
2012/02/16(木) 19:08 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
お久しぶりです~
郡山氷点下12度ですか?!
今年はやっぱり寒いんですね
今日は東京も雪がちらついてますけど
最低気温が2度ですからね
家は暖房なしで平気ですよ
2012/02/16(木) 19:11 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
やっとみんニャ入ってくれましたよ~
カバー可愛いですか?ありがとう!

ホイットニー・・・年は忘れちゃったんだけど
確か10月だったような・・・
半券が押し入れのどこかに眠ってます
いろんな芸能人の方も来てましたよね
もう一度聴きたかったです
残念で仕方ないです
2012/02/16(木) 19:24 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
真央ちゃんびっくりするくらいしっかりしてたわよね!
話し方もしっかりしてたし・・・
だからちょっと心配な感じもするのよね~

やっとみんニャ入ってくれましたよ
おばあちゃんが「なっちゃん落ち着いちゃったの~?」って寂しがってます(笑)
カバー可愛いでしょ?!ありがとう
2012/02/16(木) 19:29 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
夕霧さんに褒めていただくとちょっと恥ずかしい・・・
でも嬉しいです!
スタークロッシェ編みはハマりますよね?
今は何にでも取り入れたい気分です(笑)
この編み方確か夕霧さんのところで初めて見たんですよ!
ありがとうございます
2012/02/16(木) 19:32 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ドームハウス、あったかそうで可愛い!
質感と色もいいですね。
カバーもとっても素敵~!
ホント、うらやましいわ。

一度入ったらもう、にゃんずは出てこないかもよ~(笑
2012/02/16(木) 22:32 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
ドームハウスカバー、めちゃ可愛いです~!
残念な?イヤイヤ、グラデーションがむしろキレイかと。。
お花もいいですね~i-178
結局みんな入ってくれたのかな?
すごいな~、ヒットでしたね!

ホイットニー・ヒューストンさん
映画「ボディガード」で初めて知ったの。
すごく好きな映画でした。
女優さんなのに歌が上手いわ~って・・無知でしたねぇ・・
2012/02/17(金) 11:09 | URL | とんた #-[ 編集]
いや~可愛いv-218
それに皆入ってくれてるんだ
うちはどういうわけか買って来たハウスはほとんど寝てくれずに
ダンボールで工作して置いておくとそこに寝るんです
2012/02/17(金) 16:44 | URL | neko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/17(金) 21:27 | | #[ 編集]
ドームベット、みんな使ってくれてよかったぁ~♪
やっぱり、焦らず猫タイミングで、
受け入れてくれるのね^^v
でも、コレにカバーを作っちゃうなんて@@/
さすがアビmamaさんだわ~^^/
うんうん、お花のモチーフもとっても可愛い!
二色使いも、かえってメリハリ?ポイント??になってて、
いい感じだと思いますよ~
2012/02/18(土) 08:00 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
momeさんお返事が遅くなってごめんなさい!

このドームハウスお値段の割に作りがしっかりしていて良かったです
あと二つにもカバーつけようと思ってます
今デザイン考えてます

まだ入り浸ってないのよ・・・
せめて夜だけでも使ってくれると良いのだけど
2012/02/18(土) 14:06 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
とんたさんお返事が遅くなってごめんね!

ドームハウスみんニャ入ってくれましたよ~
でも、夜にはクーたん以外入ってくれないの(>_<)
置き場所が悪いのかな?
変えてみるね

ホイットニーはボディーガードで有名になったからね
私も何度も見ましたよ
近々テレビでやるでしょうね
結末を知っていてもまた見たいわ
2012/02/18(土) 14:14 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
家もドームハウスよりダンボールハウスの方が人気がありますよ~^^;
猫って本当にダンボール箱が好きよね~
2012/02/18(土) 14:16 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
カバーをつけたかったのでシンプルな物を選びました
(本当は安かったからだけど・・・(笑))

編み物始めちゃうと次から次から編みたくて・・・
もっと上手に編めるならプロになるんだけどね~^^;
2012/02/18(土) 14:18 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんばんは
なかなか伺えなくてごめんなさい。
皆入ってくれましたね。
暖かいのでしょうね。
夏子ちゃんは一人占め。
凄く気に入ったから他の子は入ってほしくないのかな。

ボディガードは何回見ても良いです
そしてあの歌声にしびれます。
2012/02/18(土) 19:16 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。

暖かそうなドームハウス!

手編みのカバーがなお素敵!

トップのお花が可愛くて優しくて好きな色合いです。

それから編み猫さんお待ちしていますのでお忙しいでしょうが
宜しくです。

そうそう真央ちゃん綺麗になりましたよね。
やっぱりお母様の死という悲しみを乗り越えたからでしょうか・・・
2012/02/19(日) 21:04 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
萌猫さんこちらこそ最近パソコンに向かう時間が取れなくて
申し訳ありません

ドームハウス使ってくれるのは寛平とくるみ之介が多いです
他の子たちは入るには入ったのですがその後あまり入りたがりません
設置場所に問題があるのかしらと思っていろいろ変えています

ボディーガードまたテレビで放送されるでしょうね
その時は見たいと思います
2012/02/20(月) 03:48 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ドームカバーお褒めにあずかり恐縮です
あみねこさんまだお送りできずにスミマセン
お待たせし過ぎですよね・・・
申し訳ございませんがもう少々お待ちくださいね

真央ちゃん本当に美しくなりましたね
あの若さでお母様とお別れするのは本当に辛かったでしょうに・・・
2012/02/20(月) 04:01 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/670-008f35d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
