ボクくるみ之介 防寒&節電対策
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



≪今日の日記の前に≫

“あおいくま運動”にご参加くださった皆様で
あみくま(ねこ)さんにお洋服を着せてくださる方
簡単なケープですが編ませていただきますので
コメント欄でお知らせくださいね



line07-5.gif



皆さんご存知のように我が家は暖房器具を一切使っておりません

なので・・・

ニャンズのためにハウスを購入しました
今まではダンボールハウスだったからね

ところが・・・

1_20120208125102.jpg

届いた5日の日・・・
誰も使ってくれません(>_<)






それからも・・・

5_20120208125134.jpg

今日はお日様来ないから寒いよ~
猫ベッドに入ったらあったかいよ~



・・・



緑色のもあるよ~

3_20120208125117.jpg



・・・


ピンクのもあるよ~

4_20120208135429.jpg

カバーは製作途中で毛糸が足りなくなった~^^;



・・・



おっ!

2_20120208125108.jpg

入った~!!!

昨夜寛平が入ってました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

他のみんニャも早く使ってくれますように・・・






それから、こんな物も編みました(だいぶ前ですけど)

6_20120208125144.jpg

カーテンボックスカバーです






これがあるとないとでは結構違いますよ

7_20120208125153.jpg

ここ居間なんですけど
エアコンついてないでしょ

みんなが少しずつ節電すれば地球温暖化だって
こんなに進まなかったのでは・・・

これからでも遅くはないと思います

あっ!でも家、寒いのをすごく我慢しているわけではありませんよ
ちょっと寒いと思ったら一枚重ね着するだけで全く違います







母にモヘアの帽子を編みました

8_20120208125202.jpg

時間がなかったので簡単な編み方で編んだら…
気に入らなかったみたいであまり被ってくれません( ̄▽ ̄;)
「もったいないからお出かけ用にする」なんて言ってたけど…



ume-line1.gif


お時間がおありでしたらポチっと・・・

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

ありがとう~(=^・^=)ノ~~~



umepink-line.gif
コメント
この記事へのコメント
お母様の帽子は引き上げ編みですか?簡単ではありませんよ。
いろいろできましたね。

にゃんこちゃんたちのハウスはまだ警戒してるんでしょうか。
2012/02/08(水) 14:10 | URL | ぼるとの母ちゃん #-[ 編集]
みんにゃのニオイがしないから?
うちは猫ベットですが、
買って数日は入ってみるけど
落ち着かない日が続いていました^_^;
ちょびが頻繁に使うようになってから
ぷちっと取り合いするようになりましたよ♪
2012/02/08(水) 17:15 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
アビmamaさんには、ホント感心するなぁ~
風邪引かないように・・・
寛平ちゃんの素直で可愛いのもいいですね
2012/02/08(水) 17:18 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
こんばんは。

節電してますね。
暖房器具がないことに驚きました(゜Д゜)
我が家もずいぶんやってますが、
アビmamaさんにはとても及ばないです。

ニャンコハウス、そのうち1匹1匹入ってくれるといいですね。
見ているこっちは寒そうなんですよね、そこら辺で寝ていられると。
「中に入って!」って言いたくなります。

そうそう、↓の記事、興味深く見ました。
4/29は我が娘の誕生日です。
一緒ですね♪
2012/02/08(水) 17:33 | URL | まーさん #-[ 編集]
せっかくアビmamaさんが買ってくれたのに…残念ですね。
きっと、妙な物があるなぁと、警戒しているんですよね。
でもそのうち入ってくれますよ。
一度入れば暖かくて、出てこなくなるかも(笑)
2012/02/08(水) 18:51 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
アビmamaさん、こんばんわ~!
我が家のにゃんず、夜寝るときは
ドームハウスに湯たんぽ入りで、
ぬくぬくで寝ています。
だから、夜はハウスに自分で入っていくくらい、
自分のお家が大好きです。
アビmamaさんちも、いろんな色や、
形のお家で、みんな、「私、ここ!」って、
選べそうですね~。

風邪をひかないように注意しましょう~。
2012/02/08(水) 20:48 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
新しいベッド暖かそうですね。
馴れるまで入らないのかしら。
最初に入ったのは寛平ちゃん。
寛平ちゃん暖かそう。
みんな使ってくれると良いですね。

暖房なしで過ごしたら寒くて風邪をひきそうです。
暖かなお家は良いですね。

お母さんの帽子はとても素敵ですよ。
2012/02/08(水) 21:22 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
ニャンズは、確認したがりなのに、
案外慎重な所もあるから、
気が付いたら、3つとも、満員御礼になってるかも~^^
なんせ猫さん、気まぐれダモンww

カーテンボックスカバー!!
それを編んじゃうところが、やっぱりアビmamaさんだわ!!
私なら・・・・段ボール??
いや、ボックスを付けると暖かい事に気が付かないな^^;
2012/02/09(木) 05:29 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
暖かそうな猫ベッド。♪三色で可愛いですね。
あ~、ピンクの猫ベッドでまどろむチョビちゃんが見たい。(*´エ`*)

猫ベッドのカバーと良い、カーテンレールボックスのカバーを編んじゃうなんて、凄いな~。
2012/02/09(木) 09:58 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
うちの小悪魔は
ソフトな小屋
あげると

「喰い」ます (。・_・。)ノ♪
2012/02/09(木) 10:12 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
さすが、寛平ちゃんです☆
って、どんだけベッド買ってるんですか~(笑

あの猫ちゃんの顔のおトイレをベッド代わりに・・・ってわけにはいかなかったんですね(^_^;)

アビmamaさん帽子も編めるんだ\(◎o◎)/!
こりゃすごーい。
お母様、早くかぶってくださいよ♪
2012/02/09(木) 12:17 | URL | ぬこ #-[ 編集]
これは何と言う編み方なのでしょうね?
下の長編みに編み針を通して編む編み方なのですが…
編み物は楽しくてずっと編んでいたくなってしまいます
ぼるとの母ちゃんさんのようには上手く編めませんけどね

ニャンコハウス・・・
やっと昨夜からくるみ之介が入ってくれました d(⌒o⌒)b♪~
2012/02/09(木) 13:13 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ちょっとだけ刺激臭がしていたのかもしれませんね
人間の匂いをつけたら入ってくれるかしら?と思って
娘と二人で暫く被ってました(笑)
取り合いするほどになって欲しいのですが・・・
昨夜からくるみ之介も使ってくれるようになりましたv(●~▽~●)
2012/02/09(木) 13:17 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ありがとうございます
そう言えば今年は誰も風邪をひいていませんね
それに部屋に居る限りはそんなに寒さを感じません

朝起きると窓ガラスが滝のようになっていますから(笑)
外との寒暖差が激しいのでしょうね

寛平は本当に可愛いんですよ
チョビ太郎も可愛いですけどね

昨夜からくるみ之介も入ってくれました!
2012/02/09(木) 13:20 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
暖房器具は全部処分しました
元々頂き物だったのですが(笑)

家は部屋の気密性が高いのかそんなに寒さを感じないんですよね
夏は夏で風通しが良いので冷房は使わないんですよ

猫ベット昨夜やっとくるみ之介が入ってくれましたv(●⌒∇⌒●)

まあ!お譲さんくるみ之介と一緒のお誕生日ですか!
では今年はご一緒にお祝いしましょう♪
2012/02/09(木) 13:26 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クチコミを読んで入らない子もいたので
ちょっと心配だったのですけどね・・・

昨夜からくるみ之介も入ってくれましたv^^
そのうちみんニャ入ってくれると良いんだけど・・・

今日の東京は良いお天気なので窓辺でまったりしています
2012/02/09(木) 13:29 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
私もペットボトルにお湯入れて編んだカバーに入れて
ニャンコハウスに入れてあげました
昨夜からはくるみ之介も入ってくれましたよv^^

他の子はまだですね~
早く入ってくれないかな~(笑)

今シーズンに入って家は誰も風邪をひいていませんよ~
ありがとう~♪
2012/02/09(木) 13:37 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
少しでも暖かくしてあげようと思ったのに…
あっ!でも昨夜からくるみ之介も入ってくれましたよv^^

家は建物が気密性が高いらしくそんなに寒さを感じません
萌猫さんはご無理はなさらないでくださいね!

帽子はやっとたまに被ってくれてます
本気でもったいないと思ってたのかしらね?(笑)
2012/02/09(木) 13:45 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
チョビ太郎は入ってもすぐに出てきちゃうんですよ~
やっぱり匂いがダメなのかしら?
それとも狭すぎ?(笑)

昨夜はやっとくるみ之介が入ってくれましたよ~v^^
早くみんニャで入ってくれますように・・・

あはは~
皆さんはこんなことしなくても暖かくしてらっしゃるからでしょ
でもたとえばタオルを畳んで乗せて置くだけでも暖房効果がアップすると思いますよ
2012/02/09(木) 13:52 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
あは!あれ?おりんさんもチョビ太郎のファンでしたっけ?
一応ピンクは夏子の分ですよ~
まあ誰が何色でも良いから入って~って感じですけど(笑)
昨夜はくるみ之介も入ってくれました~v^^

編み物は楽しいです!
おりんさんはお洋裁がお得意ですものね♪
2012/02/09(木) 13:57 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
そうでしたね~
ベティーちゃんお部屋全体が暖かいから
ドームベットはいらないのでしょう
2012/02/09(木) 13:58 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
寛平は順応性が高いかも~(笑)
ベッドは・・・
一応チョビちゃんの分一つと後は2ニャンでひとつずつと思ったのだけど
早くみんニャ入って~(>_<)
あっ!昨夜くるみ之介が入ってくれましたよV^^

あの猫顔型はハードで涼しそうでしょ
それにこのベットすごく安かったから^^;

えっ?
帽子は簡単ですよ
母…被ってくれました
本当にもったいないと思ったみたい(笑)
2012/02/09(木) 14:05 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
素敵なベットなのに~…
初めは警戒しちゃうのかな?

でも寛平ちゃんが入ったから、安心してきっとワラワラと入るようになりますね♪

ちなみに…
うちは何でも大丈夫で新し物好きだから、しま×2で取り合いになります(笑)

2012/02/09(木) 17:10 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
うわあ!すごいのにゃあ!
家はアタシが来るまではエアコンなしだったけど、アタシチビ猫のときのお病気やアレルギーあるからさー・・・今はエアコン、空気清浄機、加湿器は欠かせないにゃあ(6 ̄  ̄)ポリポリ
カーテンボックスカバーかっわいいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ あたたかそうなにゃんベッド、みんにゃなかなか入ってくれなかったんですねー。寛平ちゃん気持ちよさそうなのにゃあ!
2012/02/09(木) 23:50 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
3色ベット鮮やかできれいな色ですね(*^_^*)
ベットカバーも色んな物編まれて凄いです~!
寛平君がベット快適そうですね♪
誰かが入ったらみんなも入るような気がします(笑)
2012/02/10(金) 08:14 | URL | クウママ #-[ 編集]
あの・・えっと・・mamaさんがすごく忙しいのに申し訳ないのですが
くまさんのケープ欲しいなぁ♪
こばぶーさんとこで、『あ、いいなi-178』って思ったんです。
手のすいた時で構いませんので・・。

ホントに羨ましいですよ~、暖房必要のないおうち。
今日も氷点下のお部屋でブルブルですi-4
ハウス、色とりどりでめっちゃカラフルだわ。
みんにゃ入ってくれたら絵になるのにね・・(笑)
ピンクのカバーのお花、可愛いです~!
2012/02/10(金) 11:15 | URL | とんた #-[ 編集]
ちょ☆ボ缶さんお返事が遅くなってごめんなさい!
ハウス…女子チームは全くダメです
留吉なんて見ただけで逃げていきます~(>_<)
喜んで使ってくれると思っていたからがっかりです~
だってダンボールハウスは喜んで入っているのでもの
2012/02/11(土) 14:00 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
Gaviちゃんお返事が遅くなってごめんね~
そうかGaviちゃんはチビちゃんの時大変だったのね
元気になって良かった!
今時暖房器具を何も使ってないのは家ぐらいかもね(笑)
猫ベッド(ハウス)はふたつで良かったみたい^^;
どうしてかな~?やっぱり何か匂うのかしら?
2012/02/11(土) 14:05 | URL | アビmama #-[ 編集]
部屋が明るくなりました!
でも、狭い我が家の部屋には邪魔です~
女子チームは使ってくれませんし…(>_<)
いつか使ってくれるのかしら?
編み物は大好きで編み始めるとやめられなくなります^^;
2012/02/11(土) 14:10 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
とんたさんケープ了解です~って言うか送りつける方リストに入ってます(笑)
少し待っててね

今日も東京はとっても良いお天気でカーテンを引かないと暑くてダメです
家はやっぱり気密性が高いのね
外に出て「わっ!こんなに寒かったんだ~」って思うから・・・

ハウスせっかく買ったのに~(>_<)
まだ女子チームは入ってくれないのよ~
いつかは使ってくれるかしら?^^;
2012/02/11(土) 14:23 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/665-d132202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック