ボクくるみ之介 今日も過去日記を…
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



皆さんのお言葉に甘えて、今日も過去日記を…
写真は加工し直し、青文字の部分は追記です


line07-5.gif


まずはブログ開設初日:2009年10月7日の日記から


みんなには”クーちゃん”“クーたん”て呼ばれてるんだ

0907201357_20120204115629.jpg

❤よろしくね❤


最近は“クック~”とか“クーニャン”て呼ばれることが多いね
写真は生後80日目



line07-5.gif


続いて、開設から2回目の日記:2009年10月8日


先住猫のチョビ兄ちゃん、ボク、母さん
そして前にいるちっちゃいのが弟妹の五つ子

2009100814495142c_20120206102258.jpg



この頃からくるみ之介がチョビちゃんを睨んでますよね?
チョビちゃんすごい逃げ腰でお姉ちゃんに抑えられてる


留吉母さんはこの頃はまだ“小梅”という名前でした
(改名理由はまたの機会に・・・)


この中の八ちゃんと志麻子は里子に行った先で発病して
今ではもう虹の橋の住猫になってしまってます

どうして里子に出してしまったのか
悔いても悔いても悔やみきれません

華子ちゃんはお隣で蝶よ華よと可愛がられてます
(ダジャレではありませんよ)




ボクは2009年4月29日(祝日)生まれ
mamaが「お仕事お休みの日に産んでね」って
母さんに言ったから、ちゃ~んと祝日に生まれたの

2009100815213837a_20120206103503.jpg

母さんはまだ1歳にもなってなかったから、なかなか
生まれなくてmamaが引っ張り出してくれたんだよ!






一緒に生まれた黒ちゃんとサビちゃんは近所のお家に行ったんだ

20091008155222c4d_20120206103619.jpg






それなのに!9月13日(日)に五つ子が生まれたよ!

2009101004420858f_20120206105001.jpg

うっかり鍵をかけ忘れたサッシを自分で開けて逃亡したのよ
ホント繁殖欲が強い(;一_一)
でも又ちゃんと私がお休みの日に産んだわね


line07-5.gif


皆さん、いつもご来訪ありがとうございます!

多忙な時には、このように過去日記を再掲載させていただきます

前回の日記へのコメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい
後程書かせていただきますので宜しくね~!



ume-line1.gif


お時間がおありでしたらポチっと・・・

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

ありがとう~(=^・^=)ノ~~~



umepink-line.gif
コメント
この記事へのコメント
うちも
子供とるって
ヨメがいってます

大変だなーや
しかし

いろいろ (。・_・。)ノ
2012/02/06(月) 11:48 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
留吉母さん、ちゃんと計画出産まで!ww
でも、五ヶ月空けずの出産でしたか^^;;お疲れ様~

ふふ、チョビ太郎さんとクーたんの確執は、そんな頃からなのね^^;
ホント、何があったか聞きたいわ。
2012/02/06(月) 12:34 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
できるなら絶対そうした方がいいですよ~!

大変は大変ですけどね
特にワンちゃんはたくさん産まれるんですよね?(笑)
2012/02/06(月) 12:41 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
留吉・・・
避妊手術を予定していたのですが
逃げられました(>_<)

心配が的中で・・・
しっかり子を宿して帰ってきましたよ^^;

チョビとクー・・・
こんな頃からクーたんが食ってかかってました
やっぱりハイジさんに聞いて欲しいわ~
2012/02/06(月) 12:59 | URL | アビmama #nRUwMK42[ 編集]
留吉母さん、さすが!
のんちゃんのお母さんは若くで生んで
育児放棄しちゃったので、
みんにゃがゴクゴク飲んでる姿は感動です(*^_^*)
2012/02/06(月) 16:14 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/06(月) 16:47 | | #[ 編集]
こうしてみるとやっぱりチョビちゃんは、デカイですねww
五つ子の写真は、なんとも微笑ましい
留吉母さんは、偉いなぁー
2012/02/06(月) 16:52 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
うわあ!こうして教えてもらえちゃうとみんにゃのことよぉくわかるにゃ!
チビくるみ之介ちゃんかっわいいのにゃあ!
八ちゃんと志麻子ちゃん残念だったね・・・
チョビ太郎ちゃんとの秘密聞いてみたいのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
2012/02/06(月) 19:38 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
わぁ!チビくーちゃん可愛い!
チョビちゃんは、やっぱり、大きいですね。
この頃からの確執なんですね~。
何があるのでしょう?
この頃の写真は、みんな勢ぞろいしてる。
覚えてますよ~、私も。
いろいろありましたね・・。
この頃から、ずっと、チョビちゃんファンです。
(*´σー`)エヘヘ
2012/02/06(月) 20:42 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
わ~、みんなちびっ子で可愛い~i-237
チョビ太郎ちゃんが恐ろしく大きく見えるわ・・
なのに逃げ腰って・・(笑)
クーたんのまさに生まれた瞬間?
mamaさんが引っ張り出したの?すごいですi-189
ワタシならビビッてパニックになりそうだわ。
でも自分で取りあげたって思うと
愛おしさもまた一層深まりますねi-175
2012/02/08(水) 09:32 | URL | とんた #-[ 編集]
アビmamaさん、さすがです☆
ちゃんと引っ張り出してあげるなんて~。

テレビとかでも、そういうシーンあるじゃないですか。
そういうの見ると、ものすごい感動するんですよ。
いつか自分も、とは思ってもなかなかできない経験ですもんね。
アビmamaさん、すごいなぁ~
2012/02/08(水) 12:52 | URL | ぬこ #-[ 編集]
母性はすごいですね!
子猫たちを養子に出した時は
暫くの間家中探すんですよ

お乳は、も五つ子と一緒にくるみ之介も飲んでいたから
本当に大変だったと思います^^;
2012/02/08(水) 14:03 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
チョビ太郎、この時はまだ今よりは軽いんですけどね・・・
くるみ之介もまだ小さいですし

母は偉いです!(笑)
2012/02/08(水) 14:04 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
Gaviちゃんこれからも時々昔話をするから読んでね
みんニャ里子に出さないで家で育てたかったけど・・・
その時は無理と思ってしまったからね・・・

う~ん・・・
Gaviちゃんチョビに聞いてくれない~?(笑)
2012/02/08(水) 14:08 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
本当にいろいろありました・・・
きらたるさんにもずっと応援していただいていて
本当に感謝しています

あっ!きらたるさんもチョビファンですか?
チョビ太郎結構人気あるんだ~(笑)

そう言えばトメちゃんと一緒の八分けですね^^
2012/02/08(水) 14:11 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
チョビ太郎は行方不明になってた時
太って帰ってきたのよ~^^;

はい~!クーたん産まれたてほやほやですよ~(笑)
留吉母さんが臍の緒噛みきってるところ

陣痛が起きてからあんまり産まれなくて・・・
お医者さん呼ぼうと思ったけど夜中だったから頑張ったの!

愛おしさ倍増だけど・・・
公園で出会ったチョビも同じように可愛いわよ❤
2012/02/08(水) 14:21 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
猫のお産は何度も立ち会ってるけど
留吉の場合本当に難産で…

夜中だったので近くの病院も閉まってるし
往診専用の病院を呼ぼうと思ったら
頭が出てきて・・・
それでもなかなか産まれなくて
頑張って引っ張り出したのよ

留吉まだ小さかったし
クーたん達三つ子は大きかったからね
2012/02/08(水) 14:28 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/664-0e1c8c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
