ボクくるみ之介 天敵?
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



のどかな午後、窓際で寛ぐくるみ之介と寛平

1kurumi_20120129131818.jpg






誰かが来ましたね

2kurumi_20120129131826.jpg






おや!?お顔が変わりましたよ

3kurumi_20120129131900.jpg






クーたん~・・・そのお耳~・・・

7kurumi.jpg






GIF

gif_20120129132349.gif






あ~あ~!!!

8kurumi.jpg

飛び降りちゃいました! 

ここ、ゲージの上にダンボールを重ねているので
かなりの高さなのですが、前脚で着地していました

くるみ之介、前脚の力がとっても強いです

「写真撮ってないで降ろしてやれよ~!」
ですよね~(;´Д`A ```
あっという間の出来事でした






勿論その目線の先に居たのは・・・

tyobi.jpg

これ別の日の写真・・・^^;

真剣に読んでいたのは・・・
お姉ちゃんが白内障の手術をした時の注意書き…
(いつだよ~)


やっぱりハイジさんにふたりの気持ちを
読み取ってほしいと思うアビmamaでした






留吉と寛平が並んでお外に見入っていました
その目線の先には・・・

1201261743.jpg
2012年1月26日 17:43

こんなに美しいトワイライト






1201261743-2.jpg
2012年1月26日 17:43

あ~あ!もうちょっと早く気付いて夕焼け写真撮れば良かった~






そして・・・翌日の夕焼けは・・・

1201271658.jpg
2012年1月27日 16:58






1201271701.jpg
2012年1月27日 17:01

空は本当に美しい・・・

でも、写真…もうちょっと何とかならないかしら~(-。-;)

実際はもっともっとすごいんですよ!


line03-143.gif


皆さん、ご来訪そしてコメントありがとうございます
これからお返事書かせていただきます!
後で読んでね~(⌒ー⌒)ノ~~~


ume-line1.gif


お時間がおありでしたらポチっと・・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

ありがとう~(=^・^=)ノ~~~



umepink-line.gif
コメント
この記事へのコメント
そうだね。
一体チョビ太郎のどこが気に入らないのかな?
人間でも意味も無く気が合わない人って居るからね。
そんな感じかな?
2012/01/29(日) 16:14 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
チョビちゃん、可愛いのに・・。
どうしてなんだろう?
不思議ですね~。
よほどの相性の悪さ?
中には、一緒に住めないほど、怪我をするまで、
喧嘩をするにゃんこもいるそうですから、
それにくらべたら、まだましなようですが・・・。
アビmamaさんには辛いですね・・。
私はチョビちゃん、大好きだけど・・・❤

空の色、半端じゃなくきれいです~~!
最近、こんな空、見てないですよ~~!
アビmamaさん、アップしてくれて、ありがとう~~。
2012/01/29(日) 20:10 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
本当にハイジさんに教えてもらいたいですね。
緊張したお顔のくるみ之介君の隣で、気持ちよさそうにしている寛平くんが、可愛いです^^

綺麗な夕焼けです、
2枚目のお写真の空は、カクテルのような色で、ウットリです。
2012/01/29(日) 21:46 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
こんばんは。
猫ちゃんたちもいつも可愛いですが、今回は空を入れた風景が特に素敵ですね!
2012/01/29(日) 21:53 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
クーたん、目いっぱい警戒モードですよね^^;;
まぁ、人間同士でも、どうやっても気が合わない人っているけど。。。
昔、何か喧嘩とか原因になるような事があったのかなぁ???
チョビ太郎さん、のん気そうに見えるんだけどなぁ~

空写真、すごく綺麗だしドラマチックですよ^^v
2012/01/30(月) 08:53 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
くーたん・・・
どうして、チョビちゃんが近寄るだけで(-_-;)

でも笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました(笑
天敵・・・悪友・・・
なんなんでしょうね?

空の写真すごい素敵です!
一枚目の写真が特に好きです。
ポスターにしたいな♪
2012/01/30(月) 12:23 | URL | ぬこ #-[ 編集]
アビmamaさま、ご無沙汰しております
↓志村動物園見てました
優しい飼い主さんのご夫婦が
ハイジさんの言葉に救われて良かったな・・
と思いながら見ておりました。

くーたん、お耳をペタンコにして警戒してますね
チョビ君の何が気に障るのでしょう?
不思議ですね

空の写真美しいです!
1枚目の月と建物のシルエットがステキです。
2012/01/30(月) 12:51 | URL | あみゆん #-[ 編集]
やっぱ
F2.8の広角レンズの
つけられる
いちがんれふ
だな

      ぼそっ
2012/01/30(月) 14:06 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
すっごくきれい~!!
特に26日17:43のお空。
お店にフツーに売ってるポストカードみたいです♪
今年の冬は特に寒いし、みんなで節電してるから、お空がきれいなんですよね~。
夜の空も透明感があって、ものすごくきれいです。

・・・さて、クーたん。
チョビ太郎くんの何が気に入らないのかなあ~?
そんなイカ耳しちゃ、せっかくの美男子がもったいないよ~。
でも、その奥でノンキにおねんねしてる寛平くんが、私ものすごくツボです!!(≧m≦)
2012/01/30(月) 14:47 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
イヤイヤイヤ、もう充分すぎるくらい
美しいお空写真だと思いますよ~!
二枚目のお空なんてポスカみたいですi-189
いつも思いますけど、mamaさんの家からの眺めは最高ですね♪

わぁ、クーたんのお耳が!
そんな真っ平にしてまでチョビちゃんを・・
いったい何が気に入らないのかしら?(笑)
2012/01/30(月) 14:48 | URL | とんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/30(月) 16:19 | | #[ 編集]
家からこのような景色が・・・?いいですね~
我が家の近辺からはどうがんばってもいっぱいの電線が写り込み、ありえない画像・・・
クーたんとチョビちゃん、不思議ですね。うちもジャックとベロちゃんは天敵です。男女なのに~
猫語が知りたいですね!
2012/01/30(月) 19:20 | URL | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
チョビ太郎ちゃん(`・ω・´)って感じじゃないのにねー・・・クーちゃんのお耳かなあり気になってる感じなのにゃあ!
お空ってホントに綺麗だよねー・・・
ステキな景色ありがとお!
2012/01/30(月) 21:59 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
いつもありがとうございます^^

こちらもランキングポチッと入れておきますので頑張って下さいね^^
2012/01/30(月) 22:51 | URL | フェレパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/31(火) 17:00 | | #[ 編集]
またまたアタシだよ(* ̄m ̄)ウフッ
ゴージャスご衣装のあみはなちゃんねー、実はマダムで地球防衛マダム影隊長さんだったのにゃあ!
ステキなご衣裳ありがとお!
2012/02/01(水) 11:56 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/01(水) 16:28 | | #[ 編集]
何か気に入らない事があるんでしょうかね?
チョビちゃん、可愛いのにな…

その耳伏せ…カンカンにそっくりで笑っちゃいました( *^艸^)プププ
すごい!
前足で着地!
くるみの助君は強いね(・∀・)カッコイイ

空の写真・・・・とっても素敵です。
なかなかこんな素敵に撮れないんですよね~(*´ω`*)
2012/02/01(水) 16:42 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
本当にね~
くるみ之介が一方的に気に入らないみたいなの
くるみ之介が小さい時からこうなのよね~
まったくわからない・・・
2012/02/01(水) 21:03 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
くるみ之介は小さい時からチョビ太郎にかかって行ってたのよ~
幸いチョビちゃんが逃げてくれるから怪我することはないんだけどね

何とか仲良くなってくれると良いんだけど・・・

冬は空がきれいなのかしらね?
実際はもっときれいだから写真を撮らずに眺めていたいんだけど
あっという間に何十枚も撮ってます^^;
2012/02/01(水) 21:11 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
本当にハイジさんに読み取って欲しいわ

寛平は甘えん坊でそれに図々しいから
いつも誰にでもべったり甘えてるわよ

最近は東京の空も美しいけど
そちらの空には負けるわね
2012/02/01(水) 21:30 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
yokoblueplanetさんいつも読み逃げしていてスミマセン

空写真は毎日同じ場所を撮っても飽きません
ありがとうございます
2012/02/01(水) 21:39 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
本当にいったい何なんでしょうね~
くるみ之介はちっちゃい頃からチョビ太郎にかかってました
チョビは全く相手にしないんですけどね
今もいつも逃げ回ってます

最近毎日空がきれいです
2012/02/01(水) 21:44 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
本当にすごい顔で追いかけるのよ~

たまにチョビちゃんがクーちゃんがいるのを知らないで
近くに寄って、すごすごと逃げる姿はちょっと笑えるかも~^^;

空写真中央にお月様とお星様も写ってるのよ~
2012/02/01(水) 22:10 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
志村動物園のハイジさんは本当に動物の心が読めるのでしょうね
家の子たちの気持ちも読んで欲しいです(笑)

くるみ之介の気持ちは全くわかりません
ちっちゃい頃からチョビ太郎に食ってかかってました~(>_<)

あっ!お月さまに気づいていただけましたか!
嬉しいです^^
もっと素敵に撮れるように頑張ります!
2012/02/02(木) 10:07 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ふむふむ・・・ F2.8の広角レンズね…φ(ー ̄*)メモメモ…

うっ!お高い~!!!(笑)
2012/02/02(木) 10:15 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
空写真お褒めいただき嬉しいです^^
そうか・・・
寒さと節電でお空がきれいなんですね…
お星様とお月様がとてもきれいに見えるんですよね~

確かに!寛平はマイペースで・・・^^;
どうしてかしらね?くるみ之介・・・
2012/02/02(木) 10:20 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
お空写真をお褒めいただき光栄です(笑)
家の前から西方向には大きな建物がないので
日当たり抜群!だから暖房なしで過ごせるの
でも東側に大きなマンションが建ってしまったから
スカイツリーはエレベータホールまで出ないと見えなくなっちゃいました

クーたん…ねえ!
やっぱりハイジさんに聞いて欲しいわ^^;
2012/02/02(木) 10:25 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
毎日空の美しさにうっとりしています
家の近所は戸建てのお家が多いからでしょうね
でも東側には大きなマンションが建ってしまいました
残念・・・

ニャンコも不思議ですね
ジャックちゃんとベロちゃんもですか…
本当に心が読めたら何とかしてあげられるかもしれないですよね^^;
2012/02/02(木) 10:40 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
チョビ太郎は相手にしないから大きな喧嘩にならなく済んでるのね
クーたんのお耳すごいでしょ!(笑)

お空本当にきれいで毎日のようにお写真撮っちゃうの
2012/02/02(木) 10:46 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こちらこそいつもありがとうございます
お訪ねするのにURLを貼っていただけると助かります
2012/02/02(木) 10:49 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
あみはな様の活躍で日本が良い方向に向くと良いニャ~
あみはな様お衣装似合ってよかったわ♪
2012/02/02(木) 10:52 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
チョビ太郎は全く相手にしないんですよ
すごすごと逃げてくれます(笑)

カンカンちゃんのイカ耳写真探さないと…

「くるみ之介はアンヨガこうじゃなかったら大きく立派に育っただろうね」と
いつも娘と話します
でもそれでチョビちゃんを追いかけられたらかなわないわね~^^;

空写真は・・・カメラ任せ・・・(爆)
2012/02/02(木) 10:57 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/659-e29031c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック