ボクくるみ之介 なっちゃん怖いよ~!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



今朝は東京も氷点下だったそうですが
家は部屋に居る限りそんなに寒さを感じず
暖房は何も使っていません

でも、ニャンズの動きは鈍ってるかも^^;
体は毛が膨らんでぷくぷく太って見えます(笑)


さて、昨日の朝ごはん催促の夏子の写真ですが
もちろん催促時はあんなに可愛らしいお顔じゃありません

ちょうど夕飯の催促のお顔写真がありましたので
朝ごはん催促時の再現をしてみました(笑)

125.jpg






225.jpg






325.jpg






425.jpg

なっちゃん、怖いですよ~(>_<)

そして・・・

ちょっとでも気に入らないご飯でも出しようものなら
一口も食べてくれません・・・(-。-;)


ume-line1.gif


全豪オープンテニス・・・
男子シングル準々決勝が始まりました!

錦織圭君がんばれ!
(“にしこり”君なんですよね)



ume-line1.gif


お時間がおありでしたらポチっと・・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

ありがとう~(=^・^=)ノ~~~



umepink-line.gif
コメント
この記事へのコメント
まぁ!何処の御家庭も、
お顔の可愛いお嬢さんは、
怒ると怖いのかしら?^^;
そして、気に入らないご飯は食べない・・・って決まってるのかしら??^^;;;
家のお嬢さんは、夏ちゃんのように叫び?はしないけど、
もの凄い顔で睨まれますわ(笑)
2012/01/25(水) 14:15 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
なっちゃん、怒ってるんですか?
こんなかわいい顔で?
や~~~んっ、全然怒ってる顔に見えないーーー!!
かわいい~っ♪
あのね、なっちゃん。
どのごはんも、アビmamaさんがなっちゃんの健康と美しさを保つために考えて出してくれてるのよ。
ちゃんと食べましょうね~。

アビmamaさん、
姪っ子にプレゼントした編みねこちゃんの続報が入ってきました。
もうすぐ記事をアップしますので、遊びにいらしてくださいね~。
2012/01/25(水) 16:02 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
夏子も空腹には勝てないね。
僕ん家も、僕以外みんな、気に入らないご飯は絶対に食べないんだ。
宇田っちが色々工夫してるよ。
最近は桜が一番大変なんだ。
2012/01/25(水) 19:20 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
夏ちゃんは皆のお母さんですものね
1番厳しいのかも・・・。
食べ物のチェックも厳しいですね。
アビmamaさん頑張ってね。
2012/01/25(水) 21:11 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
きょとんとした顔が何とも愛らしいですね。
今日も癒されました、ありがとうございます!
2012/01/25(水) 21:51 | URL | かぴさん #A/2Jyk5E[ 編集]
つんでれ(。・_・。)ノ♪
2012/01/25(水) 23:11 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは~~。
なっちゃんご機嫌ななめなのですかーー???
ぷぷっ、でも可愛い(#^.^#)

うちのみんなは、何でも食べてしまうのですが…
なっちゃんは食べ物にこだわりがあるのかな???
2012/01/25(水) 23:44 | URL | Raynor #-[ 編集]
氷点下なのに暖房使わなくていいなんて・・
アビmamaさんちのコに・・、イヤ、
ニャンコの末席でいいから暮らしたい(笑)
絶対、ゴハン催促したり、ハンストしたり
チョビ太郎ちゃんイジメたりしないから~(笑)

夏ちゃん、プンプン顔も可愛いんですけどi-237
美猫さんはどんなお顔もサマになるのね♪
2012/01/26(木) 11:05 | URL | とんた #-[ 編集]
氷点下でも暖房なしですか~
アビmamaさんのお家、すごいですね♪
うらやましいデス(^_^)

なっちゃん、可愛いですよ~♪
こういう風に催促されたら、もうやらないわけにはいかないですよね。

錦織くん、マレー戦負けちゃったけど、本当によく頑張りましたよね。
1回戦から、全部応援して見ていましたよ~(^_^)v(仕事ほったらかしにして…)
劣勢にあっても負けない不屈の力を見て、私も力をもらいました。

次の全仏も頑張って欲しいですね~

最近、スポーツ界では日本の若手が世界でどんどん活躍しているので、頼もしい限りですよね。
2012/01/26(木) 12:58 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
とんたさん、ダメー!
私のほうが先に、アビmamaさん家の子にして、って頼んでるんだから~(笑

夏子ちゃん、気に入らないものは残しちゃうんだ~。
うちは、なんでも食べるから(^_^;)

にしこり君って言うんですね~
にしきおり君かと^^;
2012/01/26(木) 13:29 | URL | ぬこ #-[ 編集]
夏子は顔もとっても怖くなるんですけど
それよりも声が怖い!(>_<)

だからいつも娘と「なっちゃん可愛いけど可愛くない~!」って言っちゃいます
今度動画撮りますね
カメラ向けると鳴きやんじゃうからなかなか撮れないんですけど・・・

ふふふ・・・よんちゃんも?
今度から“よんさま”って呼んじゃおうかしら?(笑)
2012/01/27(金) 03:31 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
なっちゃん怒ってます(>_<)
すごい声で怒ってます(笑)

今はすごいたくさんの種類のダイエット食を購入して
いろいろ試してるんですよ

あまり美味しくて食べ過ぎても困るんですけどね^^;

姪っ子ちゃんのご報告読ませていただきました
ありがとうございました!
姪っ子ちゃんたち可愛過ぎです~
リボンちゃん幸せ者ですね
2012/01/27(金) 03:37 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
家のご飯催促係りは夏子なの
他のみんニャはなっちゃんにお任せ~(笑)
やっぱりなっちゃん母さんて感じよ

クリちゃんはちゃんと何でも食べるんだね
チョビ太郎もだいたいは食べてくれるの
ただしカリカリだけなんだけど・・・
ウエットは全く食べない
人間の食べるものもいっさい食べないし
やっぱりストレス太りかな?

桜ちゃん偏食なのね・・・
宇田っちさん大変だ~
2012/01/27(金) 03:43 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
なっちゃんのお気に入りはわかっているのですけどね…
何しろ高価で…^^;
なっちゃんにだけってわけにはいかないので困ってしまいます

私が頑張らないと!ですね・・・
ありがとうございます
ニャンズのために頑張ります(笑)
2012/01/27(金) 03:48 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
夏子怒った顔も可愛いんです❤って親バカですよ~(笑)
でも、とっても怖いんですよ~(>_<)

かぴさんにそう言っていただけると嬉しいです
かぴさんお仕事頑張って♪あ…頑張ってらっしゃいますよね~!
2012/01/27(金) 03:51 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
「せ」さん夏子つんでれじゃありません・・・

つんつんです~(>_<)
2012/01/27(金) 03:53 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
夏子怒ってますよ~
夏子は怒ると本当に怖いんです
おちおち寝てられません(>_<)

夏子の好きな物はわかっているんですけど
たくさん居ると毎日それってわけにもいかなくて…
ってRaynorさん家の方がもっと多い~!(笑)
みんニャ何でも食べてくれていい子ばっかりですね!
2012/01/27(金) 03:57 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
家南向きで…あっ娘の部屋以外ね
前に何も建物がないから日当たりだけは最高なのよ
だから日中はカーテンを引かないと暑くてダメ
昨日も半袖でいましたよ

あはは~…あーたんとみーたんも一緒ならいいよ~
ついでに旦那様も一緒でいいよ~(笑)
な~んてね!とんたさん東京に帰ったら立派なマンションがあるでしょうが~!

そうなのよ~なっちゃんどんなお顔でも可愛い~です~デレデレ^^;
2012/01/27(金) 04:03 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
家日当たりだけは良いのであったかいんですよ~
そのかわり朝起きると窓が滝のように濡れてます!(笑)

いつも夏子に起こされて…
「はいはい!わかりましたよ~少々お待ちください~」
って言いながらご飯の用意をします

今は缶詰をレンジでチンしてあげる分多く待たせているのですが
その時、夏子と寛平時々他のニャンズで合唱するんですけど
それがまた可愛くて(>_<)!
お皿持ったままちょっと待たせちゃったりしてます^^;

錦織マレー戦…良い試合でしたよね~
錦織君はこれからますます楽しみです!

本当にスポーツの世界でも、それから私たちの知らないようなジャンルでも
日本人が活躍してるんですよね~
頑張れ若人!あっおばさんも頑張ります~(笑)
2012/01/27(金) 04:16 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
あはは~…もうみ~んなまとめて面倒見ちゃうわよ~!
もちろんあーちゃんとみっくんも一緒よ~!って・・・

んん?…とんた家とぬこ家が一緒になると…
あ~み~がふた組で紛らわしい~(>_<)!!!(笑)

夏子…残しちゃうんじゃなくて…一口も口にしないの(泣)
へえ~以外だわ!あーちゃん結構偏食かと思ってた~
あ~あわかった~!最初から美味しいのしかあげてないからだね…

錦織君・・・
にしきおり君じゃないんだ~って思って、その後…
なぜか、にしごり君て覚えちゃってたの~^^;
2012/01/27(金) 04:29 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/657-1da87070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
