ボクくるみ之介 食べてくれるなら…
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



以前にも書きましたが・・・
留吉は一度に少ししか食べられなくて
すぐに寛平にあげてしまいます

だから、ちょっとでも寛平より先に食べさせてあげようと思って
猫ベットで毛づくろい中の留吉にご飯を持って行ってあげたら

留吉

こんな恰好で食べ始めてずっとこのまま食べていました(*^▽^;)

どんな恰好でも食べてくれたら良いです






留吉はとっても無邪気
お母さんなのにね・・・

留吉2

こんな平和なお顔で寝てます






留吉3

あは!大きなお口を開けて~
留、本当に可愛いね❤



ume-line1.gif

お時間がおありでしたらポチっと・・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

ありがとう~(=^・^=)ノ~~~



umepink-line.gif
コメント
この記事へのコメント
留吉母さん、オマタメンテの途中だったのかしら(笑)
猫って不思議w
下ろせば食べやすかろうに・・・って思うんだけど、
本猫は、ソレほど気にしないんですよね。

家も、食が細く、偏食なお嬢さんには、目の前にデリバリーして、
食べやすい高さで、お皿を捧げ持って食べて頂いてます^^;
側に付いてないと、欠食児童のような男子がいるもんで、
ガードしつつのご飯タイムですw
2012/01/21(土) 04:37 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
おはようございまーーす。
寝そびれて起きてました。

食が細い子って心配だよね。
そのカッコでよくご飯が食べられるなぁ~
流石のおにゃ様だね。

そう言えば我が家のテディ様は北斗拳を覚えましたの。
タ、タ、と軽快に繰り出せるのも長い手のお陰かと。
裏拳も出来るし、ボンバーもやるのだ。
へへ
ご報告まで。
ホッホホホ
2012/01/21(土) 05:25 | URL | ぴゆう #-[ 編集]
あはっははは!
そんなかっこうのまま食べる子、初めて見ましたよ。

無邪気なお母さん♪
超可愛いじゃないですか~。
こんなお母さんなら、何されてもいいな~。
2012/01/21(土) 08:48 | URL | ぬこ #-[ 編集]
あ~、わかります☆
うちもあーたんが小食で、それでも残すから
みーたんが残りを狙うの☆
なのであーたんが完食してくれるなら
どこでどんな格好で食べてくれても嬉しいな♪

留吉母さん、でもその格好は苦しくないのかな?(笑)
ピンクの猫ベッドで眠る母さんは
あどけなくてお姫様みたいi-176
2012/01/21(土) 09:25 | URL | とんた #-[ 編集]

やわらかっ(。・_・。)ノ♪
2012/01/21(土) 10:10 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
留吉母さんは食が細いんですね。
食にあまり執着していない子って
ちょっとしたキッカケで減量しちゃうので心配ですよね。
リオンみたいに一日中「くれ、くれ」鳴かれるのもこまるけどね(笑)
2012/01/21(土) 12:03 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
いつもありがとうです^^

短いですが、コメさせていただきます(*^_^*)

まだまだ、寒くなるみたいですよね~ブルブル~^^

ポチッと応援させていただきました。
2012/01/21(土) 12:19 | URL | フェレパパ #-[ 編集]
留母さん確かにオマタメンテ中でした(笑)
本当に!何もこの格好のまま食べなくてもね~(^^;

お互いに多頭飼いの宿命と言うか・・・
何とか同じように食べさせようと思うと本当に大変ですよね~

2012/01/21(土) 13:08 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
あら~私も気付いたら朝の5時近くになっていて
慌ててまっこりをカップ1杯ひっかけて寝ました(笑)
普段飲まないからあっという間に寝ていたみたい(^^;

ニャンコは本当に体が柔らかい!
うらやましい~
まさかこの格好でずっと食べるとは思いませんでしたよ~

わあ!テディちゃんすごい!
今度お手合わせ願おうかしら?
一応、昔極真をかじったので・・・

私が酔った時の裏拳は怖いわよ~
指輪が凶器になるから(笑)

えっ?ボンバーって知らない!
後で調べます!
2012/01/21(土) 13:16 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
あはっ!私も初めてみましたよ~
夏子は寝ながら食べるけど・・・(笑)

留っちは一番無邪気で子供っぽいの!
小動物みたいに見えることもあるわね
無邪気と言うか・・・野生児?
2012/01/21(土) 13:18 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
やっぱりあーたんは最初ひとりっ子で育ってるから
競争心は芽生えなかったのかもね

みーたんは競争社会で育ってるのよね?

家の娘もひとりっ子だから・・・
食事の時、大皿盛りして「これはひとり何個ね」って決めても
「あ~あいくつ食べたか忘れた~」って言います(笑)
まあ本当はいくつでも良いんだけどね
私が食べ過ぎないように決めてるだけだから(爆)

留吉は無邪気で本当に可愛いわよ~❤
2012/01/21(土) 13:26 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ニャンコは本当に体が柔らかいです!
羨ましいですよ♪
2012/01/21(土) 13:27 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
留吉は少しずつ何回も食べたいタイプなんですね
だから以前は寛平にとられちゃったら後であげるようにしていたんだけど
その度に寛平も付いてくるから(笑)今は心を鬼にしてあげないようにしています
たま~に隠れてあげるけど(笑)

留吉・・・以外に体重あるので心配ないです~(>_<)
家は今全ニャンダイエット中です!

リオン君は寛平と一緒ね
誰かが台所に立つと必ずご飯がもらえると思って
みゃ~みゃ~鳴いてるの(-。-;)
その鳴き声があまりにも可愛くてついついあげてしまってたんだけど
今は心を鬼にしてあげませんよ~(笑)
2012/01/21(土) 13:34 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
いつもありがとうございます
寒い日が続いておりますので
お身体ご自愛くださいませ
2012/01/21(土) 13:37 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
あははー、留吉母さんも面白いことをするんですね

寝ている姿も、こっちがほっこりしてきます
2012/01/21(土) 14:01 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
留吉母さん足をあげたままで疲れなかったかのでしょうか。
食の細い子はどんな格好してでも食べてくれると嬉しいですね。
留吉母さんは若い時産んでいるので母さんでもまだまだ無邪気なんですね~
可愛い寝顔です。
2012/01/21(土) 17:59 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
初めまして。
猫ちゃんとっても可愛いですね。
ほっこりします。
また癒し画像お願いします。。。
2012/01/21(土) 19:39 | URL | かぴさん #A/2Jyk5E[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/21(土) 21:25 | | #[ 編集]
こんばんは☆
あらっ!!スゴイ格好で( *´艸`)
無邪気だね♪
私も、母だけど、無邪気にありたいものです(o'∀'o)ノ
2012/01/22(日) 01:14 | URL | ありちゃま #-[ 編集]
アビmamaさん、こんばんわ!
相変わらず、アビmama家の留ちゃんは可愛い!
こんな格好でご飯を食べたり、万歳で寝たり、お茶目さんですね!

↓のチョビちゃんとくーちゃんのツーショットも見物ですが・・・。
きっと、本当は仲良くしたいのに(チョビちゃんのほうが・・)
日ごろは遠回りしてるのかな?
我が家のララとオトメみたい。
オトメは仲良くしたいのに、ララはお姉さんぶって、
オトメのすることにダメ出しします。はは・・(;´Д`A ```
2012/01/22(日) 20:17 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
この日はすごい恰好で食べてました
初めてみましたよ~

寝顔には本当に癒されます
2012/01/23(月) 00:48 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
本当にすごい恰好です(笑)
それでも留吉は痩せていないので安心(?)です

留吉は一番無邪気ですね~
性格なのでしょうか?

夏子は生まれた時からしっかりしてました∑o(*'o'*)o 
2012/01/23(月) 00:52 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
かぴさんさんありがとうございます!
私もいつも読み逃げでごめんなさい

猫写真山ほどありますのでね
また見てやってくださいね~

これからも宜しくお願い致しますv(*゚ー゚)
2012/01/23(月) 00:57 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
はい~すごい恰好でずっと食べてました~
アンヨが長くないから(短いと言っちゃダメ…)邪魔じゃないのかしら?(笑)

そうねいつまでも無邪気でかわいいです❤
ありちゃまさんも?人間だって可愛い方がいいわよね~!
2012/01/23(月) 01:18 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
留っち可愛いんですよ~❤

チョビ太郎とくるみ之介は・・・
早くべったりくっついてる姿が見てみたいです~

ララちゃんお姉さんぶるんだ~
トメちゃんダメ出し出されちゃうの~!(笑)
2012/01/23(月) 01:22 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/654-83a7575a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
