ボクくるみ之介 抱っこはキライ!夏子姫
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



家の可愛い可愛い夏子姫です(^_^)

1-1_20120110082556.jpg

あら~緊張してますね~






2-2_20120110082854.jpg

実はなっちゃん抱っこが苦手です(;´д`)






3-3_20120110091710.jpg






4-4.jpg






5-5.jpg






6-6.jpg

ちょっと触っただけでも毛づくろいします(・・;)






njd0T.png

ご飯の催促は夏子の役目です






ちょっと待たせておくと…

lfoJY.png

出るまで鳴いて催促します

それがとっても“こわかわ”なので…
(こわかわ=怖いけど可愛い~)
ついつい聞き入ってしまいます(笑)

あまり待たせ過ぎると本当~に怖くなります(; ̄□ ̄A



ume-line1.gif



スカイツリー

昨年のスカイツリーです
今年に入ってから全く走ってません~(>_<)
今日は少しでも走れるかな~?



ume-line1.gif


お時間がおありでしたらポチっと・・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

ありがとう~=*^-^*=





umepink-line.gif
コメント
この記事へのコメント
にゃんこ
かわいい

スカイツリー
いいですね
色が (。・_・。)ノ♪
2012/01/10(火) 10:26 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
そっか~、夏ちゃんは抱っこ苦手なんだ~。
お姉ちゃんのお膝でもダメなのね(笑)
イカ耳だしあんよもほんのりパーになってる?i-229
抱っこはダメだけど甘えっこさんとか、
にゃんこも色々ですよね~。
みーたんも未だに抱っこ拒否なのだし・・
たまに我慢してくれて数秒・・みたいなi-202

夏ちゃんはアビmamaさんちの『ゴハン担当』と
『ビューティー担当』ですねi-175
2012/01/10(火) 11:35 | URL | とんた #-[ 編集]
夏ちゃーん。
本当にべっぴんさんですよね。
あーちゃんといいコンビですもんね☆
だけど、抱っこがキライですかぁ(-_-;)
ちょっと残念・・・

ふふふ。
放っておくと本当に怖くなるって
笑えますね。
そのキレイな顔で怒ったらきっと迫力あると思うし~。
2012/01/10(火) 12:15 | URL | ぬこ #-[ 編集]
家も抱っこは苦手??かも~
あ、私に抱っこされるのが・・・限定ですけどw
ピチピチ生きのいい魚みたいになっちゃうわ^^;
夏っちゃんも、もじもじくねんくねんしちゃってるのかな??

ははは、こわかわが、ドンドン怖くなるって(笑)
聞いて見たいようなww
2012/01/10(火) 12:35 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
抱っこ苦手でも夏ちゃんは可愛い
必死にその手から抜けようとするとこが
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン・・・ぼたんも同じなので分かります!!

えーーー┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪の
催促凄いのですか?
にゃるほど!!こわかわですか (=^・^=)
私には可愛いだけにしか見えないけどな~~~

※先程(オット)手術終わりました。
短い時間でした。
部分麻酔が痛いらしく嫌がっていましたが・・・(笑)
終わってしまえば元気なものです(笑)


2012/01/10(火) 15:53 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
うちのヤマト君も僕だけには抱っこされませんネ。

あっ、いや耳と歯のお掃除の時は大人しく抱っこされてましたが、やっぱり雄猫なんで独身の娘によく懐いています。

夏ちゃんは、そんなことはないですかねwww
2012/01/10(火) 17:30 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
すっかり新年のご挨拶が遅れてしまって
すみません…><

今年もどうぞ宜しくお願い致します((*´∇`)。´_ _))

夏子ちゃん抱っこ苦手なんですねww
こんな可愛い顔でご飯催促されると
ついつい眺めてたいから
私ならご飯出すの遅くなってしまいそうです( ´艸`)♪
2012/01/10(火) 18:54 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
スカイツリー、なかなか見に行けるものではないので、
アビmamaさんのところで、見物してます~。

意外にも夏子ちゃんが、ご飯役なんですよね。
我が家も、ご飯の催促役は、ララです~。
女の子のほうが、食に貪欲なのかしら?
ライオンさんも食を支えているのは、女子ですからね~ww
2012/01/10(火) 20:20 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
> にゃんこ
> かわいい

わんこもかわいいですね♪

> スカイツリー
> いいですね
> 色が (。・_・。)ノ♪

師匠にお褒めいただけて嬉しい~です!
ジョギングのついでなのでコンデジ撮影になってしまいます
2012/01/10(火) 22:20 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> そっか~、夏ちゃんは抱っこ苦手なんだ~。
> お姉ちゃんのお膝でもダメなのね(笑)

そうなのよ~他の子たちはみんニャお姉ちゃん大好きなんだけど…
そう言えば夏子、小さい時はおばあちゃんにべったりだったのに
最近おばあちゃんのところもダメだわね~

> イカ耳だしあんよもほんのりパーになってる?i-229

そうね!足まで緊張してる

> 抱っこはダメだけど甘えっこさんとか、
> にゃんこも色々ですよね~。
> みーたんも未だに抱っこ拒否なのだし・・
> たまに我慢してくれて数秒・・みたいなi-202

え~?
みーたんお膝にいるじゃない!
あれ抱っこでしょ?

> 夏ちゃんはアビmamaさんちの『ゴハン担当』と
> 『ビューティー担当』ですねi-175

ははは・・・
他の子たちはあまり催促しないわね
最近は朝も夏子の「ごはん!」で目が覚めるの(;^_^A
なっちゃ~ん、とんたさんが「夏ちゃんはビューティー担当」ですってよ~
夏子:「そう!だから毛並みが乱れるといけないからママ気安く触らないでね」
ですって!( ̄Д ̄;;
2012/01/11(水) 01:20 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 夏ちゃーん。
> 本当にべっぴんさんですよね。
> あーちゃんといいコンビですもんね☆

ねえ~\(^▽^*)(*^▽^)/

> だけど、抱っこがキライですかぁ(-_-;)
> ちょっと残念・・・

嫌いなのよ~
すんごく残念・・・

> ふふふ。
> 放っておくと本当に怖くなるって
> 笑えますね。
> そのキレイな顔で怒ったらきっと迫力あると思うし~。

本当に怖いの(・・;)
あっ・・・でもいつだったか
「なっちゃん怖いよ~もっと可愛く言わないと~」
って言ったら急に声のトーンがかわって・・・
寂しそうな感じに「キュ~ン・・・」て鳴いたの!
娘と「なっちゃん言ってることわかってるね」って
話したことがあったわ
2012/01/11(水) 01:28 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 家も抱っこは苦手??かも~
> あ、私に抱っこされるのが・・・限定ですけどw

よんちゃんは旦那様に抱っこされるのが大好きなんですよね!(笑)

> ピチピチ生きのいい魚みたいになっちゃうわ^^;

以前、寛平を私が抱っこした時と一緒です~

> 夏っちゃんも、もじもじくねんくねんしちゃってるのかな??

夏子はすごい声で抗議します(>▽<;

> ははは、こわかわが、ドンドン怖くなるって(笑)
> 聞いて見たいようなww

怖くなってその後寂しそうになります
今度動画で撮りますね~
2012/01/11(水) 01:33 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 抱っこ苦手でも夏ちゃんは可愛い
> 必死にその手から抜けようとするとこが
> (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン・・・ぼたんも同じなので分かります!!

えっ?ぼたんちゃん抱っこダメだったの~?
さくらちゃんは抱っこして~って甘えるんですよね!いいなあ~
羨ましい~


> えーーー┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪の
> 催促凄いのですか?
> にゃるほど!!こわかわですか (=^・^=)
> 私には可愛いだけにしか見えないけどな~~~

こわかわですよ~
でもすごく催促する割にはちょっとでも気に入らないご飯を出すと
絶対に食べません(>_<)

> ※先程(オット)手術終わりました。
> 短い時間でした。
> 部分麻酔が痛いらしく嫌がっていましたが・・・(笑)
> 終わってしまえば元気なものです(笑)

旦那様大変でした。これで完治ですかね?
NIKOさんもこのところ本当に大変でしたね~
もう少しの辛抱ですね!頑張ってね!
2012/01/11(水) 01:38 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> うちのヤマト君も僕だけには抱っこされませんネ。
>
> あっ、いや耳と歯のお掃除の時は大人しく抱っこされてましたが、やっぱり雄猫なんで独身の娘によく懐いています。

やっぱりお姉ちゃんが人気ですか~
でも耳や歯のお掃除の時おとなしいなんて助かりますね
ヤマト君はお利口さんです
賢いお顔してるし

> 夏ちゃんは、そんなことはないですかねwww

夏子・・・
爪切りの時は怒ります
耳掃除はあまりしつこくなければちょっとだけ大丈夫ですね(笑)
2012/01/11(水) 01:42 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> すっかり新年のご挨拶が遅れてしまって
> すみません…><
>
> 今年もどうぞ宜しくお願い致します((*´∇`)。´_ _))

いえいえ・・・
こちらこそよろしくお願い致します

> 夏子ちゃん抱っこ苦手なんですねww

はい~とっても残念です・・・

> こんな可愛い顔でご飯催促されると
> ついつい眺めてたいから
> 私ならご飯出すの遅くなってしまいそうです( ´艸`)♪

ご飯の時用意していると寛平と夏子がデュオで催促合唱するので
時々お皿を持ったまま聴いていることがあります(笑)
娘は「もう少し聴きたい」と言って毎日やってますよ(爆)

近々あの記事アップしますね!
2012/01/11(水) 01:47 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> スカイツリー、なかなか見に行けるものではないので、
> アビmamaさんのところで、見物してます~。

もっと素敵な写真が撮れるように頑張りますね~
でも、オープンしたらいつかはいらしてください!
いつでもご案内しますからね~!
(ちょっと遠いかしら~(;´Д`A

> 意外にも夏子ちゃんが、ご飯役なんですよね。
> 我が家も、ご飯の催促役は、ララです~。

やっぱりララちゃんですか!

> 女の子のほうが、食に貪欲なのかしら?
> ライオンさんも食を支えているのは、女子ですからね~ww

そうですよね!ライオンの雄が狩りをしないって初めて聞いた時
すごく驚きました!

夏子は催促はするんですけど・・・
ちょっとでも気に入らないと全く食べてくれません(>_<)

仕方なくほっておくと寛平がいくらでも食べちゃって・・・
ゲーゲーしてるの・・・
最近は寛平も太ってきたのでとりあげてます(;^_^A
2012/01/11(水) 01:54 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
うちのネコさんも、抱っこが嫌いでした、
ナデナデは好きだったのに、ネコさんにとって、抱っこには好き嫌いがあるのですね。
夏子さんは、他のネコさんたちのためにご飯を催促してくれているのかな、夏子母さんはシッカリ者さんですからね。

春から働きにでられるのですね、
大変な毎日になってしまいますね、
今はゆっくりなさって下さいね。

2012/01/11(水) 12:14 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
夏子ちゃん、とっても美猫ねぇ~。
コワカワ、なんて素敵な響き(^^)
ウチの茶々丸もコワカワにならないかしらぁ~。
茶々くんは、いつ見てもおっさんなのよねぇ~。
おっさんなんだけど可愛い♪
これを縮めて言えないかしらね?
茶々丸も抱っこは嫌いです。
抱っこを我慢してくれるのは、約10秒くらいかなぁ~。
で、解放されると途端に毛繕いを始めます(-_-;)
トマちゃんは抱っこが好きなのになぁ~。
2012/01/11(水) 15:09 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
すっかり遅くなってしまったけど、あけましておめでとうございます^-^

なっちゃんったらー。
もう、いやいやが体中から溢れてる(笑
気ままな猫ちゃんそのものですねぇ。
でも、唸ったりはしないんでしょ?
うちのぷーちゃんなんて、抱っこすると、機嫌が悪いときは(ほぼ悪い)唸るんですよ~(涙

でも、無理やり抱くけどね!(だから唸る?笑)

今年もよろしくお願い致します^-^
2012/01/11(水) 17:31 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
夏ちゃん抱っこが苦手なんですね。
嫌がって必死になってますね。
そんなに嫌がらなくてもね~

ご飯の催促の役目は夏ちゃんですか。
やはり皆のお母さんですね。
可愛い声で催促されるとその鳴き声に聞き惚れてしまうでしょ。

家はルナがうるさい位に鳴いていますよ。
2012/01/11(水) 20:19 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは

夏子ちゃん オデコの形が
可愛いですね~
(変なとこ 見ちゃってスミマセン~~)

まるでボンちゃんとカプ夫さんを
見ているようです(';')
あっ でも娘さん、カプられたりは
しませんよね??

先日はボンちゃんのブログ1周年メッセージをありがとうございました^^

こんなにゃうわん家ですが
これからもよろしくお願いいたします(~_~)
2012/01/11(水) 20:25 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
ぼやっちさんお返事が遅くなってごめんなさいね~

> うちのネコさんも、抱っこが嫌いでした、
> ナデナデは好きだったのに、ネコさんにとって、抱っこには好き嫌いがあるのですね。

そうでしたか~抱っこしたいですよね
あっくるみ之介が抱っこはあまり好きじゃないけど
ナデナデは好きですよ!一緒ですね
抱っこは好き嫌いがありますね
嫌いだったのに好きになる子とかもいますし

> 夏子さんは、他のネコさんたちのためにご飯を催促してくれているのかな、夏子母さんはシッカリ者さんですからね。

そうなんですよ
なっちゃん母さんはしっかりしています
みんニャの面倒を良くみます
今も寛平の毛づくろいしてますよ(*゚ー゚)v

>そうでしたか…
> 春から働きにでられるのですね、
> 大変な毎日になってしまいますね、
> 今はゆっくりなさって下さいね。

ありがとう
社会復帰面倒です(>_<)
ずっとニャンズとダラダラしていたいです~(笑)
2012/01/13(金) 00:26 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね~

> 夏子ちゃん、とっても美猫ねぇ~。

ふふふ…ありがとう!

> コワカワ、なんて素敵な響き(^^)

娘が言いました

> ウチの茶々丸もコワカワにならないかしらぁ~。
> 茶々くんは、いつ見てもおっさんなのよねぇ~。
> おっさんなんだけど可愛い♪
> これを縮めて言えないかしらね?

茶々丸ちゃんは・・・
おっさんなのに可愛いのね
じゃあ・・・『おさかわ』・・・
ん?何かヘンね~?
じゃ『おっさかわ』ではいかが~?(笑)

 > 茶々丸も抱っこは嫌いです。
> 抱っこを我慢してくれるのは、約10秒くらいかなぁ~。
> で、解放されると途端に毛繕いを始めます(-_-;)

夏子はもうちょっと長いけど・・・
毛づくろいは一緒ね(;^_^A

> トマちゃんは抱っこが好きなのになぁ~。

ああ…トマちゃんの場合…
足とか痺れませんか~?(・・;)
2012/01/13(金) 04:03 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> すっかり遅くなってしまったけど、あけましておめでとうございます^-^

おめでとうございます!
お忙しいのにありがとうございmす

> なっちゃんったらー。
> もう、いやいやが体中から溢れてる(笑
> 気ままな猫ちゃんそのものですねぇ。
> でも、唸ったりはしないんでしょ?

唸りませんが…「やめて~」の声はかなりのものです(・・;)
今度動画撮ります・・・

> うちのぷーちゃんなんて、抱っこすると、機嫌が悪いときは(ほぼ悪い)唸るんですよ~(涙
> でも、無理やり抱くけどね!(だから唸る?笑)

そうそう無理矢理でも抱っこして少しでも慣れさせようと家も頑張ってますよ

> 今年もよろしくお願い致します^-^

こちらこそよろしくお願い致しますね~
2012/01/13(金) 04:08 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

> 夏ちゃん抱っこが苦手なんですね。
> 嫌がって必死になってますね。
> そんなに嫌がらなくてもね~

そうなんですよ~だからいつも
「なっちゃんは可愛いけど可愛くない~!」って言っちゃいます(-。-;)

> ご飯の催促の役目は夏ちゃんですか。
> やはり皆のお母さんですね。

そうですね
留吉より母さんらしいです

> 可愛い声で催促されるとその鳴き声に聞き惚れてしまうでしょ。

可愛いと言うより脅迫っぽいんですよ~
だから朝は「はいはいわかりましたよ~」と言って起きます
あれ私が気付くかなり前から鳴いているのかもしれませんね(^▽^;)

> 家はルナがうるさい位に鳴いていますよ。

へえ~ルナちゃん鳴かなそうに見えました
でも鳴かれると可愛いですよね~
2012/01/13(金) 04:15 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
お返事が遅くなってごめんなさい~

> 夏子ちゃん オデコの形が
> 可愛いですね~

え??ホント?
良く分からなかった(笑)

> (変なとこ 見ちゃってスミマセン~~)

いえいえヘンじゃないですよ~

> まるでボンちゃんとカプ夫さんを
> 見ているようです(';')
> あっ でも娘さん、カプられたりは
> しませんよね??

はい!もちろん!なっちゃんはかぷったりしません!キッパリ!(笑)
でも声での抵抗はかなりのものです(;´Д`A ```

> 先日はボンちゃんのブログ1周年メッセージをありがとうございました^^

本当におめでとうございました

> こんなにゃうわん家ですが
> これからもよろしくお願いいたします(~_~)

こちらこそヨロシクね~
2012/01/13(金) 04:21 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/648-7dec550e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック