ボクくるみ之介 お日様ぽかぽか・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi




umepink-line.gif


≪1月9日(祝)追記いたします≫

ご成人の皆様おめでとうございます!

これからの日本を背負って立つ皆様
頑張ってくださいね~!!!



umepink-line.gif



東京地方良いお天気が続いています

ニャンコもご機嫌です

tyobitarou1.jpg

ぽっかぽかでチョビちゃんもオネムだね~






あら?

tyobitarou3.jpg

ごきげんね~♪






tyobitarou4.jpg






あちゃ~(>_<)

tyobitarou2.jpg






tyobitarou5.jpg

うん、見てた…( ̄ー ̄;

チョビちゃんそれママのお気に入りカーテンて知ってるよね~?

まあいいか~…もう三年目だものね~

チョビちゃんやるんなら思いっきりやっちゃって!
その方が交換する決意が付くからね~(;^_^A


ume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gif


家の暖房は太陽と湯たんぽだけです

原発反対と声をあげるからには自分が節電しないとね
原発事故後、家の電気代は真夏でも4000円前後でした
(この三カ月ぐらいは3500円前後)

事故前の電気代がだいたい8000円前後でしたので
半分くらいまで節電できています

元々真夏でもめったにエアコンを点けない家ですけど…

でも自分が良かった時代には仕事でさんざん電力を
使っていたのですから偉そうなことは言えませんが

福島原発や福島県の皆様の現状を知っていたら
申し訳なくて電力の無駄使いなど決してできません

人を犠牲にしての繁栄なんて・・・ありえない


ume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gifume.gif


皆さんいつもご来訪コメントありがとうございます
前回のコメントへ個々にお返事させていただきました
読んでいただけたら嬉しいです

それから・・・

アビmama春からの仕事の準備で忙しくなってしまいました
お邪魔してもコメントできないことが殆どになってしまいますが
皆さまの記事は楽しみに拝見させていただきます

これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _✿)>



line_snow01.gif
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
チョビちゃんのこんなに寛いでいる姿初めて見ました。
お腹をみせて気持ち良いのでしょうね~
こちらを見ているお顔とっても可愛いですね。
2012/01/08(日) 22:10 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
チョビ太郎さん、やっぱりいい味出してるわ~
それは、ひとり遊び?それとも、カーテンに捕獲されてる??w
お腹に目が釘付けになっちゃった~

2012/01/09(月) 02:38 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
チョビちゃん、本当にご機嫌な顔だ~☆

アビmamaさん、そのカーテンは序の口ですよ!うちもっとボロボロだし・・・
半分も節電ってすごいな~(@_@;)

春からお仕事なんですね。
無理しないでください☆
2012/01/09(月) 07:45 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(月) 08:13 | | #[ 編集]
> チョビちゃんのこんなに寛いでいる姿初めて見ました。
> お腹をみせて気持ち良いのでしょうね~

チョビ太郎はいつも仰向けでお腹を出して寝ているんですよ(笑)

> こちらを見ているお顔とっても可愛いですね。

『あっ!見られちゃった!』ってお顔しましたよ(;^ω^)
ニャンズには本当に癒されますよね~
何をされても許しちゃいます(∩。∩;)ゞ
2012/01/09(月) 08:54 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> チョビ太郎さん、やっぱりいい味出してるわ~

はい~24時間見ていても飽きないと思います(笑)

> それは、ひとり遊び?それとも、カーテンに捕獲されてる??w

ひとり遊びです
暫く楽しそうに遊んでました(´~`ヾ) …

> お腹に目が釘付けになっちゃった~

あ~・・・
今いろいろなダイエット食試しているんですけどね~
健康なら問題ないんですけど
長生きしてほしいからちょっとストレスのない程度に
ダイエットしてもらいます!
2012/01/09(月) 09:03 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> チョビちゃん、本当にご機嫌な顔だ~☆

もうご機嫌でカーテンと戯れてました(´ε`*)ゝ

> アビmamaさん、そのカーテンは序の口ですよ!うちもっとボロボロだし・・・

知ってる(爆)

> 半分も節電ってすごいな~(@_@;)

一番大きかったのは冷凍ストッカーと
ワイン用に使っていた小さな冷蔵庫を止めたことかも

後は面倒でも給湯器を使用後いちいちOFFにします
(湯量や湯温の設定をし直さないといけないから面倒なんだけどね)
テレビも節電モードに設定しました
最初はすぐにつかないからちょっとイライラしたけど
今はそれが普通になって大丈夫なりましたよ(笑)
後は使わない時はコンセントから抜いておくことぐらいかしらね

> 春からお仕事なんですね。
> 無理しないでください☆

ありがとう~
ボケちゃってないか心配・・・
OSもかわってるし
休みすぎだよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2012/01/09(月) 09:23 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こちらこそお忙しい時にスミマセン
大丈夫ですよ~お気になさらずにv(*'-^*)
2012/01/09(月) 09:46 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
気が付いたら、あっという間に成人式に~(汗)
大変遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!
今年もみんにゃのめんこい写真と、
アビmamaさんの楽しいお話を
楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
2012/01/09(月) 10:08 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
おー

のどかだ(。・_・。)ノ♪
2012/01/09(月) 12:22 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
ちょびちゃん♪
楽しそうだね~(*´ω`*)
そうそう、カーテンってやられますよね~ww
もう、ハデにやってくれちゃえば諦めつくからね!
ママがいいって~!ちょびちゃん、思いっきりどうぞ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

いつもアビママさんの素敵なブログを楽しみにしてるファンです。
忙しくなるそうですが、あまり無理をなさらずね…
ご自愛くださいね。
2012/01/09(月) 17:28 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
> 気が付いたら、あっという間に成人式に~(汗)
> 大変遅くなりましたが、
> 今年もよろしくお願いします!

私こそ読み逃げしてゝごめんなさい~(>_<)
こちらこそよろしくお願いしま~す

> 今年もみんにゃのめんこい写真と、
> アビmamaさんの楽しいお話を
> 楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ

ありがとう
今年もマイペース、猫任せ風任せで頑張ります(笑)

もちつきママ息子君本当に可愛いですね~ヽ(〃^▽^〃)ノ
ご成長を一緒に楽しませてもらってます

育児やら何やらでお忙しいでしょうにありがとうね~
2012/01/09(月) 23:47 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> おー
>
> のどかだ(。・_・。)ノ♪

はい~
いつまでも見ていたいです
2012/01/09(月) 23:49 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> ちょびちゃん♪
> 楽しそうだね~(*´ω`*)

楽しそうに暫く戯れてました

> そうそう、カーテンってやられますよね~ww
> もう、ハデにやってくれちゃえば諦めつくからね!

あはは~(^▽^;)
子猫の時みたいにカーテン上りはしなくなりましたけど・・・
他の子は蹴り蹴りもします~(>_<)

> ママがいいって~!ちょびちゃん、思いっきりどうぞ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

いいよいいよ、でも・・・夏まではこれを使うよ~

> いつもアビママさんの素敵なブログを楽しみにしてるファンです。

まあ!なんてステキな響き~!!!ファンて~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
嬉しい~

> 忙しくなるそうですが、あまり無理をなさらずね…
> ご自愛くださいね。

あまりにも長いこと休みすぎて・・・
世間のスピードについて行けるか心配です~(>▽<;
がんばりますね~ありがとう~ヾ(*'-'*)
2012/01/10(火) 00:02 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/10(火) 01:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/647-5708a293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
