ボクくるみ之介 今年の目標
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



皆さん、新年いかがお過ごしですか?

私、元日は一合のお屠蘇ですっかり
酔ってしまって、お昼寝してましたら
(5時まで起きてましたし・・・)

まさかの震度4のあの地震!

何があってもおかしくない日本列島
もう一度気持ちを引き締め直しました



さて!ニャンズに今年の目標を聞いてみましたよ


まずは…くるみ之介から

kuruminosuke.png

そうだね・・・
世界中のみんなが幸せになるといいね・・・

じゃ!まずはチョビ兄ちゃんと平和協定結ぼうか!
(何故かくるみ之介はチョビ太郎をいじめます(-。-;)






そのチョビ太郎は…

tyobitarou.png

はい!良くできました!

そうね・・・mamaも一緒・・・
一緒に頑張ろうね!(^▽^;)






続いて寛平は…

kanpei.png

う~ん・・・

寛ちゃん…その字とお顔でそう言われてもね~
それに寛ちゃん、もうオカマさんですから~

いいよ、いいよ…寛ちゃんは今のままの甘えん坊さんで(;^_^A






引き続き女子…夏子から

natuko.png

あちゃ!(>▽<)
それはmamaが頑張らないといけないね(-"-;A ...アセアセ

夏子はちょっとでも自分の口に合わないと
お腹がすいていても決して食べません…A=´、`=)ゞ






〆は留吉母さんです

tomekiti.png

さすが留吉母さんね!
今年もみんニャ健康で暮らせますように・・・

おっと~!

ダメ!ダメ!お外はダメ~!!!



皆さんの目標は?
私は・・・ニャンズと、のんびり~
とも言ってられませんね(〃゚д゚;
春には仕事復帰予定です!


そう言えば…私i-eto-tatu2aomedetou.gif今年は年女
年がバレる~!!!(>_<)って…
皆さんとっくにご存知ですよね?(笑)

i-eto-12-tatu1.gif
昇り龍のごとく頑張ります!!!



皆さんご来訪そしてコメントありがとうございます

年賀状はこれからの時代の象徴と言える
スカイツリーの写真を使用しました
家から歩いて行けますしね…
普通の方は歩かない距離かな?(笑)

個別のお返事は皆さんのところへ
お邪魔させていただきます<(_ _✿)>

今年も宜しくお願い致しますね~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

今年もよろしくニャ~♪ (^・^*)/チュッ❤



okazari01.gif
kadomatu01 (1)  shishimai-ani03 (1)shishimai-ani04.gif  kadomatu01 (1)         
コメント
この記事へのコメント
わぁ~
みなにゃんステキな目標☆
チョビちゃん、ダイエットがんばろうね♪
留吉かあさん、お散歩はNGですよ~(^^ゞ

アビmamaさん、年女なんですか~
確か、噂では24歳って聞いてますけど(笑
登り竜で、みんなを幸せに導いてくださいね♪
2012/01/02(月) 16:11 | URL | ぬこ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~!
去年はあみねこちゃんありがとうございました(*^_^*)
ダイエット・・・う~ん・・永遠の
テーマですね(笑)
今年もどうぞ宜しくおねがいします♪
2012/01/02(月) 16:30 | URL | クウママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
にゃんず勢揃いですね
みんな元気でよかったです。

我が家のにゃんこも、13才になりますが
まだまだ元気で走り回ってますよ
新年の挨拶でちょこっと登場しました。
2012/01/02(月) 22:30 | URL | メタボ夫婦 #-[ 編集]
明けましておめでとうございますe-476
ママさんのとこのニャンズ皆さんとっても美猫ちゃんですよね。

チョビ&夏ちゃん、とっても仲良しなのね、見ていて癒されます。
ワンコはとてもこうはなりません。
我が家にも8匹ニャンズいたんですけど、ここまではねぇ。
猫っていつも仲悪くても、食べる時は仲良く静かにモグモグって世界の七不思議だわ。

ママさん&ニャンズ、今年も良い年でありますように。
えぇっと、年女?計算すると~
アハハやめましょうね、年の話は・・・e-264
2012/01/03(火) 00:27 | URL | ゆずなべ #L1x6umnE[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ズラリと並んだ美猫ちゃん達にお正月早々、にっこにこ(*^_^*)です。
みんなの目標が叶うといいね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2012/01/03(火) 05:01 | URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
明けましておめでとうございます。昨年は色々と応援・ランキングUPもしていただき、お陰さまでここまでこれました^^
昨年は辛い別れもございましたが、
本年も頑張りますので、応援宜しくお願いいたします(*^_^*)
ランキングポチッと!入れさせていただきました^^
お互い頑張りましょう(*^_^*)
良いお年を。
2012/01/03(火) 10:17 | URL | フェレパパ #-[ 編集]
え?年女?ワタシも24って聞きましたんけど~(笑)

わぁ、みんにゃ目標しっかりたててエライね♪
クーたんの目標はとっても大きくて立派だぞ!
うんうん、それが地球規模の大きくて切実な願いよね・・
ダイエット・・ワタシも頑張るわi-203
正月、飲んで食べてでもう大変なことに(笑)
でもそんなお正月が送れることが
ささやかでも大きな幸せなのですよね~。
2012/01/03(火) 11:09 | URL | とんた #-[ 編集]
今年は
どこ
いけますかね(。・_・。)ノ♪
2012/01/03(火) 12:32 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
新年の目標、みんな立派にたてられましたね。
可愛いお顔で・・^^
チョビちゃん、やっぱり可愛い~、私好み~ww
みんな、可愛いけど・・。特に。
私も新年の目標をたてたいのだけれど、
ありすぎて~~(笑)
年女?あら?私より上だったかしら?
下だったかしら???ふふ。。。
そんなの忘れちゃったですよね~♪
2012/01/03(火) 13:16 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
アビmama明けましておめでとうございます。
昨年は色々とありがと~今年もよろしくです。
今年もみなにゃん揃って健康な一年になりますように。
挨拶が遅くなっちゃいましたが、
お年賀コメありがとう♪
2012/01/03(火) 13:35 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
あけましておめでとうございます!!

みんニャ、ちゃんと目標があってすごいね!!
私もなにか。。。。。。。
あとで考えよう。
とりあえず、ダイエットだな。
チョビ太郎くん、おばちゃんも一緒にがんばるね。

↓のお写真、すごく素敵です♪
2012/01/03(火) 16:18 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
みんにゃえらい~♪
素敵な目標だね(^^)
私も目標立てないとな~
やっぱり、ダイエットかな~
今日もパクパク食べちゃったからな(;一_一)
2012/01/03(火) 17:42 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
みんなの願い。
くるみ之介、立派だよ。
先ずは家族の平和から行こうか?

仕事復帰するんだね。
チョミさんと年女同盟で頑張ってね。
2012/01/03(火) 19:55 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
> チョビちゃん、ダイエットがんばろうね♪
本当に頑張らせないと!長生きしてほしいからね
&私も頑張らないと~!!!

チョビ太郎お外にお散歩連れて行っても固まるだけだろうな~
家の使ってないタンスとか処分して部屋を広くするしかないかしら?

> 留吉かあさん、お散歩はNGですよ~(^^ゞ
トメっちはね~お外大好きで・・・
来客時によく飛び出してたの
今は寒いから出ないわね(笑)

> アビmamaさん、年女なんですか~
はい!辰年生まれですよ~

> 確か、噂では24歳って聞いてますけど(笑
気持ちはそのくらいでしょ!(爆)

> 登り竜で、みんなを幸せに導いてくださいね♪
良い年にしないとね!
2012/01/04(水) 03:56 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> あけましておめでとうございます~!
おめでとうございます!

> 去年はあみねこちゃんありがとうございました(*^_^*)
こちらこそいろいろ本当にありがとうございました!

> ダイエット・・・う~ん・・永遠の
> テーマですね(笑)
はい~・・・
大変でも頑張りますよ~

> 今年もどうぞ宜しくおねがいします♪
こちらこそ宜しくお願い致します(^o^)/
2012/01/04(水) 03:59 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> あけましておめでとうございます
おめでとうございます!

> にゃんず勢揃いですね
> みんな元気でよかったです。
元気過ぎて大運動会してますよ~

> 我が家のにゃんこも、13才になりますが
> まだまだ元気で走り回ってますよ
> 新年の挨拶でちょこっと登場しました。
はい!拝見しました!
クーちゃんとチャーちゃんでしたね
以前過去記事でも拝見しましたよ

クーちゃんが13才かしら?
ちょっとぐらいうるさくても元気が何よりですよね!(笑)
2012/01/04(水) 04:18 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 明けましておめでとうございますe-476
おめでとうございます!

> ママさんのとこのニャンズ皆さんとっても美猫ちゃんですよね。
オーホッホッホッホ!きっと飼い主に似たんですね~(どこが~!!!)

> チョビ&夏ちゃん、とっても仲良しなのね、見ていて癒されます。
夏子は一番大人でみんニャの面倒を見てくれるので助かります

> ワンコはとてもこうはなりません。
えっ?そうなんですか?
家にも私が子供の頃はワンコがいましたけど
多頭飼いはなかったので・・・

> 我が家にも8匹ニャンズいたんですけど、ここまではねぇ。
そうでしたか!
チョビ太郎が甘えん坊なんですよ
あっ!あと、留吉母さんも寛平も甘えん坊なので
よく夏子とひっついてます(笑)

> 猫っていつも仲悪くても、食べる時は仲良く静かにモグモグって世界の七不思議だわ。
あら!うちのいやしんぼ寛平はいつもはチョビ太郎と仲良しなのに
ご飯の時だけ喧嘩吹っ掛けてます!
自分の分が盗られると思うのかしらね?
チョビ太郎はウエット嫌いで食べないから盗らないのに~
不思議です(笑)

> ママさん&ニャンズ、今年も良い年でありますように。
ありがとうございます
ゆずなべ家の皆さんも幸せいっぱいの年でありますように

> えぇっと、年女?計算すると~
> アハハやめましょうね、年の話は・・・e-264
あっ・・・良いんですよゲフンゲフン・・・
昨年まではアラ還て言ってましたけどね
ジャストでもアラウンドって言うのかな~(笑)
気持ちはいつも二十歳です!ヨロシク~(*゚ー゚)v
2012/01/04(水) 04:30 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 明けましておめでとうございます。
おめでとうございます!

> ズラリと並んだ美猫ちゃん達にお正月早々、にっこにこ(*^_^*)です。
totoさんからお褒めにあずかるとは光栄です<(_ _✿)>

> みんなの目標が叶うといいね。
目標に向かって猫まっしぐらです!(笑)

> 今年もどうぞよろしくお願い致します。
こちらこそ宜しくお願い致します
また素敵な作品を拝見させていただきたいです
2012/01/04(水) 04:33 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 明けましておめでとうございます。
おめでとうございます!

>昨年は色々と応援・ランキングUPもしていただき、お陰さまでここまでこれました^^
いえ、こちらこそなかなかお邪魔できなくて申し訳ございません

> 昨年は辛い別れもございましたが、
> 本年も頑張りますので、応援宜しくお願いいたします(*^_^*)
そうですね。今年はきっと良い年に致しましょうね!

> ランキングポチッと!入れさせていただきました^^
いつもありがとうございます<(_ _✿)>

> お互い頑張りましょう(*^_^*)
今年も宜しくお願い致します!

それから・・・フェレパパ さん
コメントいただく時URLを記入していただくと訪問の時に助かります
以前入れていただいたと思いますのでWクリックすれば表示されると思います
お手数をお掛けしまして申し訳ございませんが宜しくお願い致します
2012/01/04(水) 04:40 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> え?年女?ワタシも24って聞きましたんけど~(笑)
気持ちは永遠の二十歳なのでよろしくね!(笑)

> わぁ、みんにゃ目標しっかりたててエライね♪
> クーたんの目標はとっても大きくて立派だぞ!
> うんうん、それが地球規模の大きくて切実な願いよね・・
そうなのよね~それなのにクーたんチョビをいじめちゃダメよね~

> ダイエット・・ワタシも頑張るわi-203
何言っちゃってるの!
とんたさんがスマートなのは知ってますよ~

> 正月、飲んで食べてでもう大変なことに(笑)
あっそれはね~(笑)
すぐに何とかなるでしょ!

> でもそんなお正月が送れることが
> ささやかでも大きな幸せなのですよね~。
今年のお正月はいつもに増して質素なアビmama家だけど
こうしていられることがとても贅沢だと感じたわね
2012/01/04(水) 04:48 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 今年は
> どこ
> いけますかね(。・_・。)ノ♪

色々撮ってくださいね
また真似っこさせていただきますのでd(⌒o⌒)b

実力は雲泥の差ですけどね(;^_^A
宜しくお願いいたします!
2012/01/04(水) 05:09 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 新年の目標、みんな立派にたてられましたね。
はい!中には脅迫っぽいのもありますが・・・(;^_^A

> 可愛いお顔で・・^^
可愛いお顔で怖いのは夏子です(笑)

> チョビちゃん、やっぱり可愛い~、私好み~ww
> みんな、可愛いけど・・。特に。
あっ!またチョビファンが増えた~
チョビ太郎喜ぶわ~ヾ(@^▽^@)ノ

> 私も新年の目標をたてたいのだけれど、
> ありすぎて~~(笑)
良いんじゃない!
一つ一つコツコツと・・・

> 年女?あら?私より上だったかしら?
> 下だったかしら???ふふ。。。
> そんなの忘れちゃったですよね~♪
へへへ・・・
気持ちは永遠の二十歳なので・・・
よろしくね~(*゚ー゚)v
2012/01/04(水) 05:15 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> アビmama明けましておめでとうございます。
おめでとうございます!

> 昨年は色々とありがと~今年もよろしくです。
こちらこそありがとうございました!
今年も宜しくですよ~(笑)

> 今年もみなにゃん揃って健康な一年になりますように。
はい!そうですね
お互いにそれが一番の願いですね

> 挨拶が遅くなっちゃいましたが、
> お年賀コメありがとう♪
いえいえいつも読み逃げさせていただいてますので
せめてお正月ぐらいはと・・・
2012/01/04(水) 05:18 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> あけましておめでとうございます!!
おめでとうございます!

> みんニャ、ちゃんと目標があってすごいね!!
すごい目標(脅迫)もあります(笑)

> 私もなにか。。。。。。。
> あとで考えよう。
ズコっ!(笑)

> とりあえず、ダイエットだな。
皆さんダイエットダイエットとおっしゃるけど・・・

> チョビ太郎くん、おばちゃんも一緒にがんばるね。
きっと頑張らなくて良いんじゃないかしら~?
一度お会いしてみます?
「アビmama絶対ダイエットしないとダメです~」って言われちゃうわね

> ↓のお写真、すごく素敵です♪
あっ・・・ありがとう
スカイツリーやっぱりお正月もライトアップされてたわね
娘と「ライトアップされてるよね~」と話しながら
エレベータホールまで出るのが面倒でした(~_~;)
(だから太るんだよ~)

夕霧さん今年もよろしくお願いしますね~
2012/01/04(水) 05:24 | URL | アビmama #-[ 編集]
> みんにゃえらい~♪
> 素敵な目標だね(^^)
> 私も目標立てないとな~
> やっぱり、ダイエットかな~
> 今日もパクパク食べちゃったからな(;一_一)

目標と言うには・・・と言うのもありましたよね(~_~;)

お若い方はダイエットなんてしないでくださいよ~
お正月ぐらい良いの!良いの!
あっ私は年中でした\(◎o◎)/!ジャンジャン!(笑)
2012/01/04(水) 05:28 | URL | アビmama #-[ 編集]
> みんなの願い。
> くるみ之介、立派だよ。
> 先ずは家族の平和から行こうか?
ねえ!クリちゃんにどういうつもりなのか聞いて欲しいわ

> 仕事復帰するんだね。
春に友人が起業するので手伝って欲しいって
だから多分復帰すると思うの

> チョミさんと年女同盟で頑張ってね。
そうなの!チョミさんと一緒!
辰年生まれ
頑張るわよ~
2012/01/04(水) 05:36 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは~(^o^)
ご挨拶が遅くなりました(^^;)

みんにゃ素敵な目標(*^^)//。・:*:・゚'★.。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
元気に楽しくいきましょうねぇ~~

ダイエット・・・あ~~~永遠の悩みです(TдT)
夏までには・・・頑張ります!!・・予定v( ̄ー ̄)v
今年も宜しくお願い致しま~す(*^。^*)

※ぼたんは服を着せると固まりますの(笑)
さくらは ぼたんの噛み噛み攻撃から
身を守る為普段から着慣れているので
写真は楽かもです♪

2012/01/04(水) 09:58 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みんな目標があってえらいな。
私は…。やっぱ継続的な適度な運動と減量かな。f^^;
チョビ君といっしょ。♪


やっと嫁業から解放と思ったら新年早々疲労でダウン。あちゃっ><。です。

2012/01/04(水) 10:36 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
5ニャンズ ホントみんな可愛いですね

先日の地震は震度4(東京)でしたね、郡山は震度3でしたが長かったような気がしました。
なんか今年も油断できませんね。

それにしてもスカイツリーまで歩いていける距離は、羨ましい限りです。
2012/01/04(水) 10:50 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
> みんにゃ素敵な目標(*^^)//。・:*:・゚'★.。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
> 元気に楽しくいきましょうねぇ~~
健康で楽しいのが一番ですよね~

> ダイエット・・・あ~~~永遠の悩みです(TдT)
> 夏までには・・・頑張ります!!・・予定v( ̄ー ̄)v
何を言っちゃってるんですか~
ダメですよ~NIKOさんがスマートなの知ってますから~

> 今年も宜しくお願い致しま~す(*^。^*)
こちらこそ宜しくお願いいたします(^^ゞ

> ※ぼたんは服を着せると固まりますの(笑)
> さくらは ぼたんの噛み噛み攻撃から
> 身を守る為普段から着慣れているので
> 写真は楽かもです♪
ぼたんちゃんかっこ良かったですよ(*゚ー゚)v
さくらちゃん本当に可愛いわよね~
夏子にさくらちゃんの爪の垢煎じて飲ませたいわ~(-。-;)
2012/01/04(水) 10:53 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いいたしますね

> みんな目標があってえらいな。
> 私は…。やっぱ継続的な適度な運動と減量かな。f^^;
> チョビ君といっしょ。♪
もう!何をおっしゃいますか~
そんなにスマートなのに~
適度な運動は良いですね

> やっと嫁業から解放と思ったら新年早々疲労でダウン。あちゃっ><。です。
ご苦労様でした~
でもそれも幸せの一つですよね
お体はお大事にね
2012/01/04(水) 11:07 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 5ニャンズ ホントみんな可愛いですね
ありがとうございます♪
もう5ニャンみんニャ可愛くて可愛くてどうしよう~って感じなのです(~~;

> 先日の地震は震度4(東京)でしたね、郡山は震度3でしたが長かったような気がしました。
> なんか今年も油断できませんね。
ちょっと長く揺れていました
震度4はやっぱり怖いですね
すぐに震源地は?!って思います

> それにしてもスカイツリーまで歩いていける距離は、羨ましい限りです。
スカイツリーまで10kmはないですからね
走ったり歩いたりしているとあっという間に着きます
でもだいたいは浅草まででそこから眺めています
東京もなかなかです
もちろん福島も大好きですけど♪
2012/01/04(水) 11:22 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/644-3c804e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
