ボクくるみ之介 やっぱりなっちゃん母さん
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi




        ≪12月31日18:40追記いたします≫

     皆さん今年は本当にお世話になりましてありがとうございました
     コメントへのお返事個別に書かせていただくつもりだったのですが
     これから皆さんのところへお邪魔してそれでお返事とさせていただきます

     あとちょっとで新しい年です
     本当に良いお年を!




前日記にも書きましたが
何故かくるみ之介にいじめられるチョビ太郎なのです
それはすごい顔で睨んで追いかけるんですよ( ̄ω ̄;)
どうしてなんでしょうね~・・・


そして・・・そんなチョビ太郎の逃げる先は・・・

111229-1.jpg

夏子のところです






111229-2.jpg

チョビ太郎:「なっちゃ~ん…またクーにいじめられたよ~」
夏子:「まあまあ…しょうがないわね~」






111229-3.jpg

なっちゃんは毛づくろいして慰めてあげます






111229-4.gif
GIF画像です

それはそれは一生懸命毛づくろいしてあげます






111229-5.jpg

たまに間違えてチュー子も毛づくろい

チョビ太郎:「なっちゃん・・・」






夏子:「はいはい・・・」

111229-6.jpg






111229-7.jpg

夏子:「ホント…手の掛かる子だわ」
チョビ太郎:「なっちゃん、ごめんね~」






111229-8.jpg

夏子:「やっと寝たわ~…それにしても・・・重い」

やっぱりなっちゃん母さんだね!



line03-143.gif


皆さん、これが今年最後の日記です

今年はまさかの3・11大地震が起こり
とても心の痛いことばかりでした・・・

それでも人の心の温かさ絆などをあらためて感じる年でもありました

個人的には、恩人、大好きだった人、大切な子とのお別れもありました

来年こそは・・・来年こそは・・・
ここ数年同じ言葉で年越ししているような気がします

でも、良い年も悪い年も自分の心が決めること
何事にも負けない強くて優しい人間でありたいといつも思っています

今年もブログを通じてたくさんの皆さんとお友達になっていただいて
とてもとても嬉しく思っております

『あおいくま運動』でもたくさんの皆様にご協力いただいて
たくさんのご寄付を本当にありがとうございました
(私への労いの品まで本当にスミマセン・・・)

それから・・・参加表明していただいてるのに
まだお送りできていないたくさんの皆様
何とか年内には…と思っておりましたのに本当にごめんなさい
どうぞお許しください


被災されてまだ通常の生活に戻ることのできない皆様を
微力ながらこれからも応援させていただきます


この日記へのコメントのお返事は明日(紅白歌合戦を見ながら)
書かせていただきますね

前回の日記へのコメントありがとうございます
お返事書かせていただきました
読んでいただけたら嬉しいです


では皆さん
kadomatu01 (1) 良いお年をお迎えくださいませ~ kadomatu01 (1)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつもありがとニャ~♪ (^・^*)/チュッ❤



okazari01.gif
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
夏子ちゃん優しいお母さんやっていますね
チョビちゃんの甘え方可愛い~
ほんとのお母さんに甘えているみたいです。


今年も色々お世話になりまして有難うございました。
また美味しいものを食べに行きたいです。
暖かくなりましたら連れ出して下さい。
来年も宜しくお願い致します。
2011/12/30(金) 17:20 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
チョビ太郎、僕より重いのに甘えん坊さんだね。
夏っちゃんも偉いね。
でも、くるみ之介が怒って追いかけるって、ちょっと
想像出来ないよね。

今年は本当に大変な事が起きたけど、大切な事も見えたよね。
アビmamaもお疲れさまでした、来年もよろしくね。
2011/12/30(金) 17:41 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは~(^^)/
無事お餅つき終わりました♪
早速お餅飾りました(^^)v
飾った瞬間 ぼたんがお餅を(^ω^)ペロペロ・・(笑)

夏ちゃん優しいね~
甘えん坊のチョビちゃん・・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♪

明るい年になりますようにヾ(≧▽≦)ノ゙☆
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
因みにお掃除はまだすんでいませんヾ(*^∀^*)ノ ヶラヶラ



2011/12/30(金) 19:33 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
チョビ太郎さんの愛は、重いわねw
なっちゃん、頑張れ~~(笑)
でも、微笑ましいふたりの姿。
人間が思っている以上に、気持ちが通い合い・・なっちゃん、本当に優しいんだろうな♪

今年は、アビmamaさんには、本当にお世話になりました!
無理をお願いして、で、キチンと受けて、叶えてくださり、とても嬉しかった!
ありがとうございました!!!

新しい年、少しでも多くの笑顔と安らぎがありますように。。。
来年も、宜しくお願いいたします。
2011/12/30(金) 21:08 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
アビmamaさん、
もう、すっかりお正月の用意はできたかしら?
チョビちゃん、可愛いですね。

今年1年、お世話になりました!
新年もよろしくお願いします!!
(=^・^=)
2011/12/31(土) 01:48 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
アビmamaさん。
今年は、可愛いくまちゃんを有難うございました。

編みぐるみを編むのは大変な事だと
想像しています。
持ち出しも、実は多いでしょう?

会津若松に知人友人の多い私にとって、震災は人事ではなく、
いてもたってもいられない焦燥感に悩んだり、泣いたり。
そんな中、アビmamaさんの
あおいクマ運動には、気持ち救われました。
編み続けて下さるアビmamaさんに
本当に感謝です。
有難うございます。

うちの2号君は遅くても
いいですからねー。

仲良し猫ちゃんに癒され年末です。
2011/12/31(土) 08:48 | URL | しより #-[ 編集]
良いお年をー(。・_・。)ノ♪
2011/12/31(土) 11:00 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
今年もお世話になりました。
また来年も宜しくお願いいたします~o(*>▽<*)o

早速ご訪問&コメありがとうございます♪昨日、テンプレート変更してみました。どうなるかな~、解かりませんがちょっとカスタマイズしたりして、少しのカスタマイズでえらい時間かかった不器用な私・・・(´-д-)-3
それでも出来た時の喜びは~♪気分上々でした。(笑)
ニャンズのくっついてる写真を見てるだけで、ほっこりしますね。あったかそうだな~♪その中にもぐりこみたい!!
2011/12/31(土) 11:46 | URL | あんちょこ #-[ 編集]
こんにちは
ちょび太郎ちゃんて本当に甘えん坊ですね。でも甘える姿が本当に可愛いです(萌)
写真いっぱいで癒されました(^^)

今年は本当に大変な年になりましたが、震災の時にはご心配おかけしました。
色々なご配慮もとっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を!!♪
2011/12/31(土) 12:33 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
いよいよ新しい年を迎えますね。
紅白観られるんですね。
うちは見せてもらいそうにないな~

来年もよろしくお願いいたします♪
更新楽しみにしています。
よいお年を~
2011/12/31(土) 14:01 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
わ~、チョビ太郎ちゃん、めちゃ甘えてる~i-237可愛い。。
そして毛づくろいしてあげてる夏ちゃんももう、完全にお母さんモードね・・
見ててすごく微笑ましいです。
・・でも、夏ちゃん重くないのかしら?(笑)

今年は震災を抜きには語れない一年だったけど、
なにかしたいって思ってもうまく動けない私は、
アビmamaさんのあおいくま運動がすごく眩しかったですi-189
参加できて本当によかった・・
明けない夜はないし、明けない年もない、
今年が終わったら来年はもっと素晴らしい一年になるて信じていきたいです。
mamaさん本当にありがとう!
よいお年を・・
2011/12/31(土) 14:38 | URL | とんた #-[ 編集]
ええ~(@_@;)
チョビちゃんが甘える・・・
その大きな体をささえるのは
べっぴん夏ちゃん(笑
でも、いい光景だな~。

アビmamaさん、本当にいろいろとお世話になりました。
何があっても、前を向いて生きて行かなくちゃいけない・・・
けど、そんな中、アビmamaさんがたくさん声をかけてくれたおかげで、私もこうして年末を迎えることができたような気がします。

想い残ることもあるけれど、ゆっくりと時間をかけて、また来年を迎えたいと思ってます。

また来年も、迷惑じゃなければ、よろしくお願いいたします☆
2011/12/31(土) 16:12 | URL | ぬこ #-[ 編集]
アビmamaさん
今年一年ありがとうございました

夏ちゃんは優しい子ですね
甘えるチョビ太郎君も可愛いです

来年も猫ちゃんたちが健康でいられますように

ご家族みなさんで良い年をお迎えください
2011/12/31(土) 18:41 | URL | あみゆん #-[ 編集]
今年はたくさんありがとう^-^
良いお年をお迎えくださいねー!
2011/12/31(土) 18:46 | URL | mome #-[ 編集]
チョビ太郎君、大きな体してても、心は幼稚園生の甘えん坊お坊ちゃまかな?
そして、夏ちゃん、お母さんみたい~(笑)
2にゃんで寄り添う姿可愛い~♪
しっかり役割分担が出来てて、アビmamaさんのおうちの中で支え合って生活してるのですね~^^
とっても微笑ましいです♪

↓遅くなりましたが、はな姐さんのあみぐるみの記事読みました^^
楽しくご紹介ありがとうございます!
そしてほんなさんとのコメントやりとり、読みましたよ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そうです。私、めちゃくちゃドジでおっちょこちょいなんです。はなちゃんから毎日のように「このすっとこどっこいが!」と怒られちゃいそうですwww

今年は本当に、日本も世界も大変な1年となりましたね。
色んな影の部分を見て来た私達だから、来年は明るく前進できる1年にしないと!頑張りましょうね^^

今年はなかなかブ活動が出来ず、遊びに来れる回数も激減してしまってすみません…。それでも仲良くして下さって本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!

それでは、良いお年をお迎え下さい~(* ̄▽ ̄)ノ

ぽちり
2011/12/31(土) 20:58 | URL | かおりん #-[ 編集]
こんばんは^^
チョビ太郎くんのほうが体が大きそうなのに
やっぱりママなんですね(≧▽≦)
ほんわかしました~♪


今年は震災という何と言ったらいいのか言葉がでてこないような大きな出来事がありましたね。

あおいくま運動をにゃうわんさんに教えていただいて
アビmamaさんの活動を知りました。
震災は辛い出来事でしたが
こうして知り合えた縁を大事に
明るい方向へつながっていけれなと思います。

健やかな新年になりますようにi-228
来年もよろしくお願いします^^
2011/12/31(土) 22:29 | URL | ☆まーさん家☆ #-[ 編集]
夏子母さん、みんなに頼られていますね、留吉母さんにも頼られているのかも。。。
私も、夏子さんに慰めてもらいたいです^^

アビmamaさん、今年はとても大変な年になってしまいましたね。
悲しい出来事にも、あおいくま運動で、被災された皆さんのお力になるご活動をされて、素晴らしいです、
あまりお体にご無理をなさらないで、頑張ってくださいね。
今年もありがとうございました。
あと1時間ほどで来年です。。。
よい年になるといいですね。
よいお年をお迎えください。
2011/12/31(土) 22:59 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/31(土) 23:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/641-c4f911bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック