ボクくるみ之介 体重測定
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



皆さん大掃除は済まれましたか?
家はまだまだ・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`アセアセ…

今日までお正月飾りをしようと思いましたのに

お正月飾り、明日と31日はダメですからね
私のように今日飾れなかった方は30日には飾りましょうね~


line03-143.gif


とても久しぶりに体重測定をしました(暢気に…)
体重の少ない順に本日のニャンズ写真と共にご紹介します



まずは、ちっちゃくて可愛い…
と言えば留吉母さんですね❤

20111228留吉母さん

留吉:4,0kg…

案外重いんです(;^_^A オチリがでかい!






続いてくるみ之介…

20111228くるみ之介

くるみ之介:4,6kg…

クーたんも結構な体重?






続いて寛平…

20111228寛平

寛平:5,0kg…

寛平さんのようなお顔で寝ています
(寛平さんスミマセ~ン…って
その言い方が余程失礼?(〃゚д゚;A)

寛平はとても痩せていたのですが
去勢手術をしてから太りました

家で一番のいやしんぼうです
ウエットフードが好きで自分の分がなくなると
みんニャの分を盗って食べ歩きます

特に留吉母さんは一度に食べる量が少ないので
すぐにあげてしまって後で欲しがるのでとても困ります
だって、その度に寛平も欲しがりますからね(-。-;)

≪29日追記≫

寛平…上の写真だけではかわいそうなので一枚追加します

111215寛平

今月15日:私のお膝で寛ぐ寛平
近過ぎ!







あらあら~?
夏子姫の名前がまだ上がってませんね~…
次ですよ~

20111228夏子1

夏子:5,6kg…

夏子小顔なのにオチリがでかいですヾ(;´▽`A``
(留吉母さんと一緒だね)
でもそんなにいやしんぼうじゃないんですけどね~…



夏子:「うるさい!」

20111228夏子

あは!また怒られました(;^_^A






さてさて・・・大御所登場!
もちろんチョビ太郎です

20111228チョビ太郎1

チョビ太郎:8,6kg…(; ̄ー ̄川

この前測った時は7,2kgだったのですけど…
(いつだったかは忘れた(・・;)

チョビ太郎は全然いやしくなく、好みはドライフードで
人間の食べ物を欲しがることもいっさいしません

主にロイヤルカナンのライトを食べているのですが…
精神的なことでしょうかね~?

何故かチョビ太郎はくるみ之介にいじめられてます
どうしてなのか全くわかりません
ハイジに心を読んでほしいです



20111228チョビ太郎

あは!暢気にあくびしてます



アビmama家のニャンズは太り過ぎですよね?

やはり飼い主に似るのですね・・・

来年の目標は私もニャンズもダイエットかな~



line07-5.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつもありがとニャ~♪ (^・^*)/チュッ❤

line07-5.gif


皆さんいつも温かいコメントをありがとうございます
これから昨日のお返事書かせていただきますね~



three-ani02.gif
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
我が家は明日からお掃除頑張ります(^o^)ゞ
まっ!!狭いからね(笑)

いまだ餅米が届かず・・・30日に
餅つきになりそうですσ(^◇^;)
最後までバタバタみたいです(笑)

みんにゃ抱っこしたら気持ちよさそうですね~
夏ちゃんはそんなにあるとは・・・!(∂▼∂)!
小顔なのね~・・・羨ましい(^^;)

さくらは3.2㌔です(=^・^=)
我が家もロイカナです♪
チョビちゃん(≧∇≦)ъ ナイス!です!!

↓↓
編み機・・・懐かしい~
子供の頃母親のを使ったりしてました♪

2011/12/28(水) 19:12 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
ああ・・・・
チョビ太郎ちゃんのオチリがたまらなく可愛いですv-238
そのぷりけつ…♪
モフモフしたいです(*´∀`*)

カンカンも現在6キロ…
先生に5キロまで、ます落とすようにって言われてるのに、食べる事が大好きだからまだまだ成長ちうww
来年こそは…って思ってます( ̄∀ ̄;)ハハハ

今年はこれでしばらくお休みします。(伯母のお家で年越しの為、PCはしばらく使えないので)
次回遊びに来れるのは来年。

仲良くしていただいてありがとうございました(*^∀^))
色々ありましたが、楽しい一年になりました♪
また来年もよろしくお願いします。
2011/12/28(水) 19:41 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
ご無沙汰しました。
ニャンズちゃんたち重いんですね
夏子ちゃんの重さには驚いています
小顔ですものね。
寝ている時に上に乗られたら重いでしょう。

ルナは大きく見えても5キロなんですよ。

編機は若いころに使っていました。
模様編みに夢中でした。
2011/12/28(水) 20:36 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます!

我が家は大掃除はギブアップです(^_^;)
私の体調も悪かったので、すべてが後手後手になってしまって、
ほかにすることが残ってるので……。

みんなふっくらニャンズですねぇ。
チョビ太郎君の8.6キロにはものすごく驚きました(゜Д゜)
女の子はお尻が大きいんですね。
赤ちゃんを産める体が備わっているからなんでしょうかね。

そうそう、あまり食べないのに太るって、
芸人のバナナマンの日村さんもそうだって言ってました。
少食なのに太るって……。
2011/12/29(木) 08:12 | URL | まーさん #-[ 編集]
「ちょび」
ってより
「たんと」?(。・_・。)ノ♪
2011/12/29(木) 09:56 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
夏ちゃん、結構体重あるんですねっ(^_^;)
みっくんより大きいとは思ってませんでした\(◎o◎)/!

あと、ちょびちゃん・・・
正直、数字見て笑っちゃいました。ごめんなさい・・・
そんなに大きかったんだ~。
昔先輩の家の猫ちゃんが10キロあって、最初家に上がらせてもらったとき、なんで玄関にこんな大きな石が置いてあるんだろう??と思ったことがあるんです。(←失礼w

わぁ~。
ちょびちゃん抱っこしてみたいな☆
2011/12/29(木) 12:09 | URL | ぬこ #-[ 編集]
> 我が家は明日からお掃除頑張ります(^o^)ゞ
私も頑張ってま~す!
今ちょっと一休み・・・

> まっ!!狭いからね(笑)
家はもっと狭いです!

> いまだ餅米が届かず・・・30日に
> 餅つきになりそうですσ(^◇^;)
去年購入したもち米がまだたくさん残ってる~(>_<)
今は節電で冷凍ストッカー使ってないから味が落ちちゃいました
でも炊き込みご飯に使うから大丈夫!(笑)

家らのお餅つきは1月です
楽しみ~

> 最後までバタバタみたいです(笑)
家は毎年バタバタですよ~
今年はお節も予約しないで全部手作り!あっ簡単にね

> みんにゃ抱っこしたら気持ちよさそうですね~
はい!最高です!
でも・・・チョビを抱っこする時は覚悟が要ります!
ぎっくり腰になったら大変だからね~

> 夏ちゃんはそんなにあるとは・・・!(∂▼∂)!
でしょ~!
ブログ写真じゃわからないよね

> 小顔なのね~・・・羨ましい(^^;)
うん、体から言ったらすごい小顔
痩せていた時の寛平よりずっと小さいの

> さくらは3.2㌔です(=^・^=)
そうよね~
留吉よりスリムなんだ~って・・・
抱っこが楽ですね!
家は留吉抱っこすると必ず「軽い~!」って言っちゃいます(笑)

> 我が家もロイカナです♪
ロイカナ美味しいらしく・・・
ライトなのに食べ過ぎて太ったかしら?
今はいろいろなメーカーのを試しているの

> チョビちゃん(≧∇≦)ъ ナイス!です!!
デブ猫可愛いんだけどね~
健康に支障がなければこれで良いと思うんだけど
来年は少し運動させよう!

> ↓↓
> 編み機・・・懐かしい~
> 子供の頃母親のを使ったりしてました♪
家の母も機械編みやってました
一緒にメーカーの教室に通ったりして
でもすっかり忘れちゃいました!
今練習中~頑張るわね~
2011/12/29(木) 12:29 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> チョビ太郎ちゃんのオチリがたまらなく可愛いですv-238
> そのぷりけつ…♪
> モフモフしたいです(*´∀`*)
チョビちゃんもふりOKですよ~
でも・・・たまに飛んでくる猫パンチは迫力がありますから要注意です∑o(*'o'*)o 

> カンカンも現在6キロ…
> 先生に5キロまで、ます落とすようにって言われてるのに、食べる事が大好きだからまだまだ成長ちうww
> 来年こそは…って思ってます( ̄∀ ̄;)ハハハ
カンカンちゃんそんなにあるんですか~
でも全体に大きい感じですよね?
チョビ太郎はずっしりタイプ(笑)

> 仲良くしていただいてありがとうございました(*^∀^))
こちらこそ本当にありがとうございました
あみねこさんまだお送りできなくて本当にごめんなさいね

> 色々ありましたが、楽しい一年になりました♪
お身体ご自愛くださいね・・・

> また来年もよろしくお願いします。
はい!宜しくお願いされました!
私も宜しくお願い致します(笑)
2011/12/29(木) 12:42 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> ご無沙汰しました。
お忙しいのにスミマセン

> ニャンズちゃんたち重いんですね
> 夏子ちゃんの重さには驚いています
> 小顔ですものね。
> 寝ている時に上に乗られたら重いでしょう。
ブログ写真では伝わらないと思うのですが
やっぱりブロ友さん家の猫ちゃんの体重を見ると
家の子たちは大きいんだわ!と思います

> ルナは大きく見えても5キロなんですよ。
ルナちゃんはもふもふ毛だからやっぱり大きく見えますよね
今度入浴後のお写真見てみたいです

> 編機は若いころに使っていました。
萌猫さんも機械編みされてましたか!

> 模様編みに夢中でした。
編み物は楽しいですよね~
今は絵を描くことが楽しそうですね
私は編み始めると他のことができなくなって困ります
2011/12/29(木) 12:58 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 我が家は大掃除はギブアップです(^_^;)
> 私の体調も悪かったので、すべてが後手後手になってしまって、
> ほかにすることが残ってるので……。
やはり師走は気ぜわしいですよね~
お体は大丈夫ですか?
常日頃からきれいにしてらっしゃるから特に大掃除しなくても大丈夫なのですね
家は悲惨です; ̄ロ ̄)!

> みんなふっくらニャンズですねぇ。
まあ!ふっくらってお優しい~(笑)

> チョビ太郎君の8.6キロにはものすごく驚きました(゜Д゜)
私も驚きました・・・(笑)
体重が増えているとは思っていたのですけど・・・
まさかの8キロ超えとは( ̄□||||・・・

> 女の子はお尻が大きいんですね。
> 赤ちゃんを産める体が備わっているからなんでしょうかね。
きっとそうですね
夏子の赤ちゃん見てみたかったです
残念ながら不妊手術済みです

> そうそう、あまり食べないのに太るって、
> 芸人のバナナマンの日村さんもそうだって言ってました。
> 少食なのに太るって……。
私は…普通の方よりはちょっとは多く食べてるかもしれないですが
ダイエット番組に出てらっしゃる太った方たちほどの食欲はないんですけどね~
時々走ってますし・・・どこへ行くにも歩いてますし・・・
太らない体質の方が羨ましい~です!
チョビもきっとそう思ってると思います(笑)
2011/12/29(木) 13:30 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 「ちょび」
> ってより
> 「たんと」?(。・_・。)ノ♪

あは!確かに・・・
でも…チョビ太郎のチョビは
チョビ髭のチョビなんですよ
チャーリーって名前にしようかとも思ったのですけどね(笑)
2011/12/29(木) 13:33 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 夏ちゃん、結構体重あるんですねっ(^_^;)
> みっくんより大きいとは思ってませんでした\(◎o◎)/!
そうなのよね~
皆さんのところのニャンちゃんの体重見るたびに
あ~あ・・・家の子たちってデブなのね~と思うの…

> あと、ちょびちゃん・・・
> 正直、数字見て笑っちゃいました。ごめんなさい・・・
> そんなに大きかったんだ~。
はい~大きいんです~
笑っちゃうよね~

> 昔先輩の家の猫ちゃんが10キロあって、最初家に上がらせてもらったとき、なんで玄関にこんな大きな石が置いてあるんだろう??と思ったことがあるんです。(←失礼w
い、石って…Σ(・口・)
チョビ太郎はメンテしている後姿がサッカーボールです!(笑)
今度写真アップするね~

> ちょびちゃん抱っこしてみたいな☆
どうぞどうぞ!
チョビちゃん結構よその方大丈夫なので
ただし!覚悟の上で抱っこしてね~
ぎっくり腰になったら大変だからね(;^_^A
2011/12/29(木) 13:43 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
うふふ。。我が家なんて毎年開き直って30日に飾ってま~す(笑)
・・って、えぇ!?
み・・みんにゃ結構重かったのね・・ア、イヤ、あーたんに比べて!って意味で・・アセアセi-201
あーたはクーたんと寛平ちゃんの間くらいかな?
どこがメインクーンなんだかi-202
でも、夏ちゃんより軽かったとは!ガーン(笑)
チョビ太郎ちゃんはさすがの貫禄~i-237

みーたんはこないだは、3,9キロだったけど
順調に幸せ太りしていそう・・アハハ、それでも幸せならいいですよね?
2011/12/29(木) 15:48 | URL | とんた #-[ 編集]
あはははー
やっぱり、チョビ太郎君かぁ~
しかし、留吉母さんの倍とは・・・
恐るべし、チョビ太郎君

そう言えば、うちの子の体重を最近測っていませんね。

お正月の「注連縄」、明日飾りま~す ♪
2011/12/29(木) 16:01 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
大掃除、昨日ほとんど終わりました。
昨日しか仕事の休みなくて。。。
30日は、大安だから日が良い!
30日にうちもお飾りします。

チョビ太郎8キロ~ Σ( ̄□||i||iorz...
それはそれは。。。
抱っこすると重いでしょ~
5キロのサムだって重い!
うわ~。。。
2011/12/29(木) 16:47 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
ああ、やっぱりダントツで、チョビ太郎さんですねw
まぁ、去勢するとホルモンバランスが変わって、本当に食べて無くても太る子は太っちゃうような気がします。
元気で、骨格に無理がなければ、いいんですけどね~
家は、関節に負担になるので、三助は、ダイエット中。満腹感サポート、減量サポートで。でも、痩せん^^;;;;
2011/12/30(金) 02:32 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/30(金) 05:03 | | #[ 編集]
アビmamaさん、今年一年ありがとうございました。
今年はココがいないちょっぴり寂しい年越しです。
良いお年をお迎え下さい。
2011/12/30(金) 11:59 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
> うふふ。。我が家なんて毎年開き直って30日に飾ってま~す(笑)

家もだいたい30日になっちゃいます(・・。)ゞ
今日午前中にちゃんと飾りましたよ
でも・・・大掃除はまだ~
ダメじゃん!ですよね
来年こそは!鬼が大笑いしてますね

> ・・って、えぇ!?
> み・・みんにゃ結構重かったのね・・ア、イヤ、あーたんに比べて!って意味で・・アセアセi-201
> あーたはクーたんと寛平ちゃんの間くらいかな?
> どこがメインクーンなんだかi-202
> でも、夏ちゃんより軽かったとは!ガーン(笑)
あーたんはお毛々が長いから大きく見えるでしょうね

> チョビ太郎ちゃんはさすがの貫禄~i-237
いくらなんでもチョビちゃんはダイエット必要よね~

> みーたんはこないだは、3,9キロだったけど
> 順調に幸せ太りしていそう・・アハハ、それでも幸せならいいですよね?
皆さん4キロ超えたらダイエットと言う方が多いんだけど・・・
留吉母さんの4キロすごく軽いんですけど~(笑)
5キロぐらいまでどうってことないと思います!
2011/12/30(金) 14:26 | URL | アビmama #-[ 編集]
> あはははー
> やっぱり、チョビ太郎君かぁ~
> しかし、留吉母さんの倍とは・・・
> 恐るべし、チョビ太郎君
そうなんですよ~
留吉母さんよそのニャンちゃんと比べると重いんですね~
家じゃとっても軽い子です(笑)

> そう言えば、うちの子の体重を最近測っていませんね。
ヤマト君は丁度良さそうにみえますけど
測定してみてくださいね

> お正月の「注連縄」、明日飾りま~す ♪
注連縄飾られましたね
これで良い年が迎えられますね
2011/12/30(金) 14:30 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 大掃除、昨日ほとんど終わりました。
> 昨日しか仕事の休みなくて。。。
もくれんさんえらい!
何もしていない私がまだです~(>_<)

> 30日は、大安だから日が良い!
> 30日にうちもお飾りします。
お飾りだけ午前中にしちゃいました!

> チョビ太郎8キロ~ Σ( ̄□||i||iorz...
> それはそれは。。。
あは~!そうきちゃいますよね~(・・*)ゞポリポリ・・・

> 抱っこすると重いでしょ~
重いですよ~
片手では無理です~

> 5キロのサムだって重い!
> うわ~。。。
5キロぐらいが良いと思います(*゚ー゚)v
寛平も留吉も軽い軽い(笑)
笑ってちゃいけないかしら・・・
2011/12/30(金) 14:38 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> ああ、やっぱりダントツで、チョビ太郎さんですねw
はい~・・・
重くなってるとは思ってましたが
まさかの8キロ超えでした~
> まぁ、去勢するとホルモンバランスが変わって、本当に食べて無くても太る子は太っちゃうような気がします。
チョビ太郎、4か月間行方不明になっていた時にコロコロ太って帰ってきたんですよ~

> 元気で、骨格に無理がなければ、いいんですけどね~
そうなんですよね~
健康が一番心配・・・

> 家は、関節に負担になるので、三助は、ダイエット中。満腹感サポート、減量サポートで。でも、痩せん^^;;;;
家もダイエット食なんですけど・・・
後は頑張って運動させるしかないですね!
来年頑張りましょう~!!!
2011/12/30(金) 14:44 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> アビmamaさん、今年一年ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました
あおいくま運動へもご参加いただいてますのに
年内お送りできなくて本当にごめんなさい!

> 今年はココがいないちょっぴり寂しい年越しです。
ココちゃんあっちで元気にしていますよ
それでも…やっぱり寂しいですね…

> 良いお年をお迎え下さい。
来年はみんなが良い年になりますように・・・
ここちゃこさんも良いお年をお迎えくださいね~
2011/12/30(金) 14:48 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
えっとー。。。
みんニャの体重には触れないほうがいいかしら?←特に女子
クーたんとめい、ほぼ同じ体重です(苦笑)。

アビmamaさん、事後報告になってしまいましたが、
素敵なプレゼントの記事をアップしました。
それで、あのうさぎタオルがどこに売っているか、知りたがっている方がいらっしゃるんですが・・・、よろしかったら教えていただけますか?
2011/12/30(金) 16:45 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
> えっとー。。。
> みんニャの体重には触れないほうがいいかしら?←特に女子
あは!意外に・・・重いんです
あっ!私が言っちゃった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

> クーたんとめい、ほぼ同じ体重です(苦笑)。
そうでしたか~
私的にはこのぐらい~5キロぐらいがちょうど良いかと思います

> アビmamaさん、事後報告になってしまいましたが、
> 素敵なプレゼントの記事をアップしました。
> それで、あのうさぎタオルがどこに売っているか、知りたがっている方がいらっしゃるんですが・・・、よろしかったら教えていただけますか?
お恥ずかしいです~
お返事はそちらで・・・
2011/12/30(金) 18:44 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
アビmamaさん
ほんとにほんとに沢山お世話になりました^^
すごく感謝しています
2012年もよろしくお願いいたします^^
よいお年を♡
2011/12/30(金) 20:02 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
> アビmamaさん
> ほんとにほんとに沢山お世話になりました^^
> すごく感謝しています
> 2012年もよろしくお願いいたします^^
> よいお年を♡

にゃうわんさん私のほうこそ本当にありがとうございました
こちらこそ宜しくね(*゚ー゚)v

良いお年をおむかえください~~~ヾ(^∇^)
2011/12/30(金) 22:34 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/640-23ff3205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック