ボクくるみ之介 “おつうさん”やってます
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



     
     「決して覗いてはいけません・・・」
     夕鶴のおつうさんよろしく部屋にこもって編み物三昧しようと思ったのですが・・・
     
     あっ!勿論おつうさんとは違って自分の身を削ってるわけではありませんよ
     削れるものなら削りたいですけど…o(〃^▽^〃)oあはっ♪

     あおいくま運動を通じてたくさんの皆さんから素敵なプレゼントをいただいたまゝで
     とても気になっていました

     やはり私的には、お返しは何かを編んで・・・と思っていたのですが
     あまりにもたくさんの皆さんからいろいろ贈っていただいてしまいましたので
     とても手編みでは間に合わない(>▽<;!と思いまして
     以前より購入を検討していた編み機を買いました

     もう国内では製作しているメーカーは無く、
     あちこちのshopで売り切れ状態でしたので
     慌てて購入したのですが・・・お届けまでかなり待ちました
     
     やっと届いて・・・
     『さあ!これで、すいすい編めるわ~!』と編み始めたのは良いのですが・・・

     全然スムーズにいきません・・・(||| ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄;)アウッ~

     部屋の外ではニャンズの「入れて~!」「入れて~!」の大合唱・・・
     でも、ここで入室を許可しようものなら・・・
     大変なことになるのは目に見えています

     心を鬼にして必死で頑張ってみたのですが・・・
     模様編みは手編みの方が余程早い!と思うほど・・・(/□≦、)

     大体のことなら一応何でもこなす自信があったのですが・・・
     少し練習しないと無理でしたε-(ーдー)ハァ

     皆さんごめんなさい!
     お返しはいつになるかわかりません( ̄Д ̄;) (開き直るな~!)

     友人の赤ちゃんお誕生祝いも、キリ番の記念品のつまらない物も
     編み機で編もう!と大量の毛糸を買い込み頑張りましたが・・・
     結果は無残なものでした・・・

     ということで・・・いつかきっと恩返しはさせていただきますので
     気長~~~~~にお待ちくださいますようお願い申し上げます
     (;人;) オ・ネ・ガ・イ・・・

     年内というより今シーズンは難しいかと・・・
     編み機と毛糸を買わないでお返しの品を購入すべきだったと
     反省しております。ごめんなさい・・・


line03-143.gif



     編み機の音が結構うるさいので夜は編めません
     と言うか・・・

     先週末は友人からの誘いも全てお断りして
     全日本フィギュアスケートの応援で忙しくしておりました!

     昨日のエキシビジョンで年内の大会すべて終了・・・

     全日本・・・今年は第80回大会だったのですね
     フィギュアファン歴40年の私ですが
     今の子たちは本当にすごいですね!
     
     特に女子シングルで優勝した浅田真央ちゃんは
     お母様とのお別れがあったばかりなのに・・・
     精神力の強さには頭が下がりました

     佐藤コーチと奥様の目にも涙が溢れていましたね
     実況の方たちも声をつまらせていました

     私はみんなのファンなので誰が優勝しても嬉しいのですが
     やっぱり今年は真央ちゃんが優勝で良かったと思いました

     男子は高橋大輔君がショートプログラムで96点超え・・・
     すごかったです!
     それから、ご自分も被災して練習場が封鎖されても頑張った
     羽生結弦君がフリーで1位!総合で銅メダルと頑張りました

     そして・・・

     2012年3月26日~4月1日、フランス・ニースで開催される
     世界フィギュアスケート選手権には

     ≪女子≫ 浅田真央ちゃん、鈴木明子ちゃん、村上佳菜子ちゃん
     ≪男子≫ 高橋大輔君、小塚崇彦君、羽生結弦君
     ≪ペア≫ 高橋成美ちゃん/マーヴィン・トラン君
     ≪アイスダンス≫ キャシー・リードちゃん/クリス・リード君


     そして2012年2月7日~12日アメリカ・コロラドスプリングスで
     開催される四大陸選手権には

     ≪女子≫ 浅田真央ちゃん、村上佳菜子ちゃん、今井遥ちゃん
     ≪男子≫ 高橋大輔君、町田樹君、無良崇人君
     ≪ペア≫ 高橋成美ちゃん/マーヴィン・トラン君
     ≪アイスダンス≫ キャシー・リードちゃん/クリス・リード君

     の出場が決定しました
     みんな~頑張ってね~


line03-143.gif



     皆さんいつもコメント応援ポチありがとうございます
     前々回の日記へのコメント遅くなってしまったのですが
     書かせていいただきました

     ごめんなさい!前回のクリスマスへのコメントへの
     個別のお返事できませんでした~許してね~
     でも嬉しくて何度も読ませていただいております
     本当にありがとうございます・・・



あっ!写真~!!!


では・・・日向ぼっこのニャンズ写真でも・・・

DSC_0559.jpg






DSC_0572.jpg

写りが良くなくてごめんなさい・・・




line07-5.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつもありがとニャ~♪ (^・^*)/チュッ❤

line07-5.gif




three-ani02.gif
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~!
アビmamaさん、編み機までやっちゃうんですか~?
すごい!
昔、母が編んでいたなぁって、思い出しました!
懐かしい!

スケートファン歴、私も永いです^^;
何しろ、札幌オリンピックのジャネット・リンさん
を知ってますから(笑)

真央ちゃん、頑張ってましたね!
あの精神力はすごいです!!
2011/12/27(火) 23:50 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
> アビmamaさん、編み機までやっちゃうんですか~?
> すごい!
> 昔、母が編んでいたなぁって、思い出しました!
> 懐かしい!
家にも昔々購入した編み機がずっとあって
その当時の編み機はとても高価だったので
(確か…40年前で20万円以上したと思います)
引越しの度に捨てられずに持ち歩いていたのですが
とうとう今の住まいに越す時に捨ててしまったのです
捨てなきゃよかった~(>_<)

お母様も編み物されたのですね
私も母と一緒にメーカーの編み方教室に参加しました
でももう忘れてます(;^_^A

> スケートファン歴、私も永いです^^;
> 何しろ、札幌オリンピックのジャネット・リンさん
> を知ってますから(笑)
ええ~っ!本当~!?
あっ、まだ子供さんだったのですよね?
私は・・・成人の年ですよ(長く生きてるでしょ!)

> 真央ちゃん、頑張ってましたね!
> あの精神力はすごいです!!
本当に・・・優勝して良かったです
ジャンプの質もレベルアップしていますから
世界選手権が楽しみです

きらたるさんにもお世話になったままでスミマセン・・・
2011/12/28(水) 01:41 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
のどか (。・_・。)ノ♪
2011/12/28(水) 10:36 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
編み機まで買っちゃいましたか!

そのご努力には頭が下がりますが、あまり頑張らなくてもいいんじゃないかなと思います(何も、僕が言う事でもありませんが)

全日本フィギュアスケートは、風邪で毎日早寝してたので、今回は見逃しました。
2011/12/28(水) 12:44 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
アビmamaさん、どこまで行っちゃうんですか(笑

頑張りすぎずにほどほどにしてくださいね♪
スケート、ちゃんと見たいので、また直前になったら教えてくださいね☆
2011/12/28(水) 12:48 | URL | ぬこ #-[ 編集]
> のどか (。・_・。)ノ♪

はい~!
ニャンズの暢気顔を見ていると嫌なことを忘れます

ベティーちゃんもそうでしょう?
2011/12/28(水) 16:13 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 編み機まで買っちゃいましたか!

はい~
無くなる前に買いました

> そのご努力には頭が下がりますが、あまり頑張らなくてもいいんじゃないかなと思います

ありがとうございます
頑張ろうと思うと出来ないタイプなので
のんびりやらせていただきます

>(何も、僕が言う事でもありませんが)

いえいえヤマトさんにもお返ししないと・・・
スミマセン

> 全日本フィギュアスケートは、風邪で毎日早寝してたので、今回は見逃しました。

お風邪…治りそうとのこと良かったです
でも腰の方お大事に~(>_<)

来春の世界大会は是非ご覧くださいね!
2011/12/28(水) 16:18 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> アビmamaさん、どこまで行っちゃうんですか(笑

編み機は無くなっちゃう前に欲しかったから・・・

> 頑張りすぎずにほどほどにしてくださいね♪

ありがとう・・・
頑張ろうと思うと何だかできない今日この頃…
ぬこちゃんにもお世話になりっぱなしでごめんね~(>_<)

> スケート、ちゃんと見たいので、また直前になったら教えてくださいね☆

了解!
近くになったら日記に書くね~
2011/12/28(水) 16:20 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/639-c74d7445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック