ボクくるみ之介 留吉母さん
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



どうしても子供たちや存在感たっぷりの牛柄(チョビ太郎)に
押されて登場回数が少ない留吉母さんですが・・・

とっても可愛いんですよ


お姉ちゃんに抱っこლ(^o^ლ)

DSC_0061_20111222093311.jpg

福島応援で買ったどら焼きと・・・

このどら焼きの大きさすごいでしょう!?
これで100円だったかしら・・・安い!
だからお味の方は期待しなかったのですけど
美味しかったです!( ゚v^ )v

留吉のあんよの後ろ真っ黒です!
キツネさんとかタヌキさんみたい~(*^m^)






それに・・・短い(*≧m≦*)

PC191058.jpg

だから時々マンチー(マンチカン)って呼んじゃうの
そこがまたラブリー~






あれれ?留留~こんなところで・・・

DSC_0587.jpg

ソファーの裏の狭いところに入り込んでる

お日様であったかいのよね~

留っち~ガラスに押されてお耳が折れてるよ
そこがまた可愛い~


留吉母さんは結構頭が良くて、以前おばあちゃんが
「小梅は(留吉の元の名前)ちっともなつかなくて可愛くない!」
と言ったら・・・

おばあちゃんに『すり~』って擦り寄って行ったんですよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
それ以来おばあちゃんは「小梅~」「小梅~」って可愛がってます(*^.^*)


さて!ここで問題です!
留吉母さんの呼び方はいくつあったでしょう?





留吉母さん
留吉
留っち
留留
マンチー
小梅





こんなところかしら・・・
あっ!それからもう一つ

留吉の体の一部「小留」もありましたね!

一番多く呼ばれるのは「留留~」かな?

なぜ小梅が留吉になったか・・・
知っている人は知っている(-_★)キラーン!!


line03-143.gif


皆さんさんいつも温かいコメントそれに応援ポチ
ありがとうございます

できる限り個別のお返事を書かせていただいております

ただ・・・ちょっと忙しくしておりまして
お伺いしてもコメントさせていただけないことが殆どです

ごめんなさい

でも皆さんの記事を読ませていただくのはとても楽しみです
いつも心の中でツッコミを入れて読ませていただいてます
これからもどうぞ宜しくお願いいたします


FC2以外からいらしていただいてる皆さんの
ご来訪がわからず伺えなくて残念です
(リンクさせていただいてる方のところへは
定期的にお邪魔させていただいてます)

もし宜しければ一言コメントとURLを残して頂けたら嬉しいです
そうすればブックマークに登録して時々伺えますので
宜しくお願いいたします



three01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gif

santa-ani07.gif

ふたつクリックしてほしいニャ~=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつもありがとニャ~♪(=^・^*)/チュッ❤

line03-143.gif


~FC2ブログをお使いの方へ~

皆さんはご存知でしたか?
私、知らなかった~!!!

訪問者リストのことなのですが・・・


FC2-2.jpg
(ブログ名・管理者名は消してあります)

ブログ名の横のお家マークをクリックすると
訪問してくださった方のブログが別窓で開くのですね
私は今までブログ名をクリックして開いていたのですが
それだと同じ窓で移動してしまいます
そうすると戻る時に時間がかかります
大した時間じゃないと思われるかもしれませんが
結構な時間節約できますよ
その分少しでもゆっくり皆さんのところにお邪魔できます

それになかなか開かない方のところはそのままに
次の方のページを開くこともできますしね

私と同じように戻るのをもどかしく思ってらっしゃる方が
いらっしゃるんじゃないかしらと思って書いてみましたが
そんなドジな方はいらっしゃらないかしら~(・・。)ゞ


それにしても・・・
FC2バグが多過ぎ!!!

それにしょっちゅうメンテナンス中って・・・

頑張ってよ~FC2!!!
よそに移るつもりはないのだから~


santa-ani09.gif
yukinofuukei01.gif
コメント
この記事へのコメント
留吉母さんファンです!!!
可愛いです~~~、
子持ちのレディには見えないです。
ネコさんは、いつもでも若くて可愛いから、うらやましいです^^
アンヨが、キタキツネさんのようで、キツネ好きとしても、ダブルでうれしい発見です。
留留さんのまたの出番を心待ちにしています。

2011/12/22(木) 14:19 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
はじめまして♪
留吉母さん、うちのビクによく似てます(σ゚∀゚)σ
いっぱい名前があるんですね!
おっきいどら焼き美味しそうですねぇー抱えてる留吉母さんもカワイイ❤

賢いんだ!!うちもチャシロの仔よりビクは賢いので、キジトラちゃんは賢い!?なんて思ってしまいます~

FC2の知りませんでした!!
いつも右クリックで別タブで開けてたので、
嬉しい情報ですo(*>▽<*)o
バグ多いですよね・・・
2011/12/22(木) 14:55 | URL | ちゃまま09 #-[ 編集]
デカイ!どら焼き~。
最近食べてないな~。
留吉母さん暖かそうですね。
天気の良い日は最高よ!(#^.^#)
あっ!本当だ!家クリックすると
別窓開くんだ~。これの方が
やりやすいですよね。
ありがとうございます。✿(◡‿◡*)❤
2011/12/22(木) 15:25 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
留吉母さんの足ですが、裏から見るとそうでもないのですが、横から見ると本当に短く見えますね。

不思議だなぁ~
2011/12/22(木) 15:58 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
> 留吉母さんファンです!!!
まあ!留吉のファンと言っていただけると私も嬉しいです

> 可愛いです~~~、
> 子持ちのレディには見えないです。
> ネコさんは、いつもでも若くて可愛いから、うらやましいです^^
留吉は性格も子供っぽいんですよ

> アンヨが、キタキツネさんのようで、キツネ好きとしても、ダブルでうれしい発見です。
あ~キタキツネですね!
留吉のチャームポイントの一つです d(⌒o⌒)b

> 留留さんのまたの出番を心待ちにしています。
はい!なるべく早いうちに登場してもらいますね

ぼやっちさんいつもありがとう♪
2011/12/22(木) 19:08 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> はじめまして♪
初めまして~
私も読み逃げ組でした

> 留吉母さん、うちのビクによく似てます(σ゚∀゚)σ
あっ!ビクちゃんのように立派なお尻尾がないですけどね

> いっぱい名前があるんですね!
そうなんですよ~
またの機会にそのことは書きますね

> おっきいどら焼き美味しそうですねぇー抱えてる留吉母さんもカワイイ❤
これ大きさとお値段のわりに美味しかったです
頑張れ福島です!

> 賢いんだ!!うちもチャシロの仔よりビクは賢いので、キジトラちゃんは賢い!?なんて思ってしまいます~
留吉は賢いです!
そのエピソードも今度書きますね
男の子よりおんニャの子の方が頭が良いのかも~

> FC2の知りませんでした!!
> いつも右クリックで別タブで開けてたので、
> 嬉しい情報ですo(*>▽<*)o
あっ、お役に立てて何よりです(笑)

> バグ多いですよね・・・
そうなんですよね~
でもFC2が一番好きだから頑張ってほしいですよね~

ちゃままさんこれからも宜しくお願いいたしますね(*゚ー゚)v
2011/12/22(木) 19:17 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> デカイ!どら焼き~。
> 最近食べてないな~。
どら焼き美味しかったですよ~
ちょっと一度に一個は私でも無理でした∑o(*'o'*)o(ホントよ~)

> 留吉母さん暖かそうですね。
> 天気の良い日は最高よ!(#^.^#)
家、太陽さんが唯一の暖房なのでみんニャ暖かいところを求めて移動します

> あっ!本当だ!家クリックすると
> 別窓開くんだ~。これの方が
> やりやすいですよね。
> ありがとうございます。✿(◡‿◡*)❤
あっ、もくれんさんも知らなかった~?
お役に立てて良かった!(笑)

もくれんさんいつもありがとう♪
2011/12/22(木) 19:25 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 留吉母さんの足ですが、裏から見るとそうでもないのですが、横から見ると本当に短く見えますね。

> 不思議だなぁ~
あはは!本当に短いんですよ!
留は高級ニャンコなのかも~マンチカン(笑)
2011/12/22(木) 19:30 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
大きなどら焼き美味しそう(^¬^)ジュル...
お腹すいたな~・・・(夕飯時なのにまだ何も用意してません(^^;))

留かぁ~さん可愛いですよね~
かぁ~さんには見えないもんね(⌒^⌒)b うん
ギャルママですもんね・・・古いか(笑)
あんよ本当に黒いね!!
思わず寝ている さくらのを確認しちゃいました(笑)
・・・怒られた(∀`*ゞ)テヘッ





2011/12/22(木) 19:36 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
いつもありがとうございます^^

こちらもランキングポチッと入れておきますので頑張って下さいね^^
2011/12/22(木) 20:26 | URL | フェレパパ #-[ 編集]
こんばんわ~!
留吉母さん、お久しぶり~!
我が家のオトメも、愛称は留々と、呼ばれています。
トメトメって、可愛いですよね。
留吉母さんは、外観は、うちのキキによく似ていますね。
足の裏が黒いのもそっくり!
これからも、ずっとファンでいますので、
時々登場お願いします!
d(ゝc_,・。)OK?
2011/12/22(木) 23:45 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
お久しぶりです。

留吉母さん、確かにマンチカンのように短足ですけど、
そこがまたかわいいです♪

FC2のは知ってました。
でも、ほかに知らないことがたくさんあって、
いまだにトップページ上部をゆずの画像に変えられない私です(^_^;)
2011/12/23(金) 08:39 | URL | まーさん #-[ 編集]
そういえば、留吉母さん、出番が少ないですね~。
私の中では、一番名前にインパクトがあるんですけどねっ☆

大きなどら焼き~
同じ地域のものじゃないですけど
昔食べたことがあります。
安いけど、全然美味しいですよね☆

FC2、結構不具合おおいですね(^_^;)
時々、コメントが残せないときとかあるんですよ・・・
2011/12/23(金) 11:25 | URL | ぬこ #-[ 編集]
> 大きなどら焼き美味しそう(^¬^)ジュル...
はい~美味しかったですよ~
大きすぎて一度に食べられませんでした
頑張れ福島です!

> お腹すいたな~・・・(夕飯時なのにまだ何も用意してません(^^;))
私も時々『あっ!もうこんな時間?』ということがあります
そんな時は適当に・・・(笑)
女三人暮らしはそんなもんですよ
男性がいるとそうはいかないかもしれないですね

> 留かぁ~さん可愛いですよね~
> かぁ~さんには見えないもんね(⌒^⌒)b うん
> ギャルママですもんね・・・古いか(笑)
そうですね1歳前にママになっちゃったから・・・
確かにギャルママです!

> あんよ本当に黒いね!!
笑っちゃうくらい真っ黒なのよ~

> 思わず寝ている さくらのを確認しちゃいました(笑)
> ・・・怒られた(∀`*ゞ)テヘッ
あちゃー!(~_~;)
夏子は黒くなかったような・・・
今近くにいないけど・・・
確かめようとしたらきっと怒られるね(〃▽〃)
肉球は黒いかな?あずき色だったかな?
やだ~結構覚えてない(;^_^A アセアセ・・・
2011/12/23(金) 11:53 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> いつもありがとうございます^^
こちらこそいつもありがとうございます

> こちらもランキングポチッと入れておきますので頑張って下さいね^^
こちらもいつもありがとうございます
とっても嬉しいです

フェレパパさんコメントを下さる時に
URLを記入していただくとお邪魔するのに助かります
宜しくお願いいたします
2011/12/23(金) 11:56 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 留吉母さん、お久しぶり~!
すみません~
そろそろ登場させないとヤバイ!(笑)と思って・・・

> 我が家のオトメも、愛称は留々と、呼ばれています。
そうですよね~私はトメちゃんって呼ばせていただいてますよ

> トメトメって、可愛いですよね。
そうそう!かわいくって「とめとめ~」って

> 留吉母さんは、外観は、うちのキキによく似ていますね。
そうですね。柄が一緒かしらね?

> 足の裏が黒いのもそっくり!
あっキキちゃん足の裏黒いんだ!
今度写真アップしてくださいね~

> これからも、ずっとファンでいますので、
> 時々登場お願いします!
わあ!留に話したら喜ぶわ~
今寝てるから後で伝えておきますね

> d(ゝc_,・。)OK?
もちろん!いいとも~o(*^ー゚)
2011/12/23(金) 12:06 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> お久しぶりです。
お久しぶりです~
いつも読み逃げてゝすみません・・・

> 留吉母さん、確かにマンチカンのように短足ですけど、
> そこがまたかわいいです♪
そううなんですよ~
この短いあんよでぴこぴこ歩いてると笑っちゃうんですけどね
そこが可愛いな~って・・・(親バカ?)

> FC2のは知ってました。
> でも、ほかに知らないことがたくさんあって、
あっ!ご存知でしたか!
なにげに押したら開いてびっくり!(笑)

> いまだにトップページ上部をゆずの画像に変えられない私です(^_^;)
トップページは・・・テンプレートによっても違うんですけど
私は記事を書くところで画像のHTMLを作って
それをテンプレートの設定のところに貼り付けてます

まーさんがお使いのテンプレートもそれができそうですよね?
頑張ってね!
2011/12/23(金) 12:17 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
黒あしの裏
かわいい(。・_・。)ノ♪
2011/12/23(金) 12:23 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
> そういえば、留吉母さん、出番が少ないですね~。
そうなのよ~どうしても寛平や夏子それにチョビ太郎が多くなっちゃう
案外くるみ之介も少ないかも~(;´▽`A``

> 私の中では、一番名前にインパクトがあるんですけどねっ☆
娘と冗談で「留吉にしちゃうよ~」って言ってゝ
あら~留吉良いじゃないと言うことで改名しちゃったんだけど
母には言ってないから母は未だに「小梅」って呼んでるの

> 大きなどら焼き~
> 同じ地域のものじゃないですけど
> 昔食べたことがあります。
> 安いけど、全然美味しいですよね☆
高級和菓子屋さんのどら焼きと大差ないくらい美味しかったわよ
大きさが倍あって値段が半分だから4倍お得です!(笑)

> FC2、結構不具合おおいですね(^_^;)
> 時々、コメントが残せないときとかあるんですよ・・・
そうなのよね~
コメント送信して戻ってみると表示されてなかったり(-。-;)
でも、私はFC2が一番好きだから頑張って欲しいわよね!
他社はコマーシャルが多過ぎるでしょ?
2011/12/23(金) 12:28 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 黒あしの裏
> かわいい(。・_・。)ノ♪
可愛いんですよ~
ベティちゃんは白かしらね?
それはそれで可愛いんです(笑)
2011/12/23(金) 12:31 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
おぉ~、留吉母さんのおなかがどら焼きになっている!
そして何気にセクシィーポーズだわ(笑)
お姉ちゃんのお膝はホントに大人気ですね~。

留吉母さんの名前の由来・・ワタシは知っている!
(ちょっと威張ってみたi-237

えー!? FC2の別窓で開くの、知らなかった~。
うん、絶対別窓の方が便利ですよね♪
いいこと聞いちゃった・・ありがとうですi-194
2011/12/23(金) 12:41 | URL | とんた #-[ 編集]
留吉母さん、可愛いですね~(*´ω`*)
一目で好きになっちゃう♪♪♪
めちゃタイプですよ~v-10ウフフフ…

あらら…
大きいどら焼き!
美味しそうですね~…ん~お腹が空いてきましたよ(^m^)
2011/12/23(金) 17:49 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
留吉母さんもみんな美人さんだよ。
訪問者リスト知ってたよ。
僕はそれを利用してるよ。
アビmamaちょっと遅いけど分かって良かったね。
ふふふ。
メリークリスマス
2011/12/24(土) 11:55 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*
素敵な夜を(^^)v

※ぼたん・・・これでも約2ヶ月で
500㌘減量しましたの(^^)v
身軽になりすぎたせいか
さくらをいじめる頻度が・・・(>_<)

クリスマスパーティー明日には全員集合みたいです(o(^ー^)o)ワクワク



2011/12/25(日) 01:55 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
> おぉ~、留吉母さんのおなかがどら焼きになっている!
> そして何気にセクシィーポーズだわ(笑)
そうそうセクシィーでしょ!
気付いたわね~(笑)

> お姉ちゃんのお膝はホントに大人気ですね~。
なぜでしょうね~
きっとmamaは抱っこすると爪切りするから嫌なのね(w_-; ウゥ・・

> 留吉母さんの名前の由来・・ワタシは知っている!
> (ちょっと威張ってみたi-237
ふふふ・・・
留吉母さんのお誕生日にまたそのこと書くつもり

> えー!? FC2の別窓で開くの、知らなかった~。
> うん、絶対別窓の方が便利ですよね♪
> いいこと聞いちゃった・・ありがとうですi-194
でしょう~!
何気にクリックしたら開いたからびっくり!
ランキングとかクリックしてそのまま閉じられるから
結構な時間短縮できるよね~
2011/12/26(月) 17:38 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 留吉母さん、可愛いですね~(*´ω`*)
> 一目で好きになっちゃう♪♪♪
> めちゃタイプですよ~v-10ウフフフ…
ありがとう♪留吉に伝えたらとっても喜んでいました(*゚ー゚)v
動いてる留吉はもっと可愛いのでまたご紹介しますね~

> あらら…
> 大きいどら焼き!
はい!1回には食べきれないさいずでしたよ~

> 美味しそうですね~…ん~お腹が空いてきましたよ(^m^)
ちょ☆ボ缶さんがダイエットの必要がない方であることを祈ります(笑)
2011/12/26(月) 17:45 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 留吉母さんもみんな美人さんだよ。
ありがとう
クリちゃん家も美猫さん揃いよね~

> 訪問者リスト知ってたよ。
> 僕はそれを利用してるよ。
あっ!クリちゃんすごい~

> アビmamaちょっと遅いけど分かって良かったね。
> ふふふ。
あっクリちゃんに笑われちゃったよ~
アビmamaブログ始めた当初は訪問者リストも知らなかったからね~
あはは…(・・*)ゞポリポリ
今はいろいろ勉強しているわよ~


> メリークリスマス
クリちゃん家は楽しそうなクリスマスだったね
2011/12/26(月) 17:49 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> *<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*
> 素敵な夜を(^^)v
クリスマスはどうでしたか~?
私は籠ってました(笑)
これから日記に書きます

> ※ぼたん・・・これでも約2ヶ月で
> 500㌘減量しましたの(^^)v
ええ~っ!!!どうやってダイエットしたの~?
教えて~!!!

> 身軽になりすぎたせいか
> さくらをいじめる頻度が・・・(>_<)
ごらーっ!さくらちゃんをいじめたらおばちゃんが許さないぞ~!
って愛情表現なのよね~おばちゃんは知っているよ~

> クリスマスパーティー明日には全員集合みたいです(o(^ー^)o)ワクワク
楽しそうなパーティーでしたね~
家の子たちも仲間に入れてほしかった~(>_<)
2011/12/26(月) 17:59 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/637-8056bf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
