ボクくるみ之介 あみあみプロジェクト!!!に参加しました
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



“笑顔組!”の夕霧さんがあおいくま運動に参加してくださったのですが
(その時の到着記事は⇒“こちら”“こちら”

ご自身でも“あみあみプロジェクト!!!”を始めてくださって
震災で被害に遭った動物たちを保護してくださってる団体に
ご寄付をしてくださってます

それで・・・私もお願いしちゃいました


花模様の膝掛け・・・

膝掛け1

写真は二つに折って撮ってます

すごいですよ~
中細と言うとても細い毛糸で編んであります

膝掛け2

夕霧さんは“handmade zakka shop magnet council”さんで作品を委託販売されてます
さすがプロ!とても奇麗に編んでいただきました

私のあみくまさん全部編みなおしたい~と思ってしまいました(-。-;)

友人へのクリスマスプレゼント用に編んでいただいたのだけど
あげるの惜しくなっちゃったわ!(^▽^;)





おまけにニャンコのおもちゃまで編んでくださいました!

1編み玉



早速来ましたよ~寛平です

2編み玉



3編み玉4編み玉
5編み玉6編み玉
7編み玉8編み玉





あ~あチョビちゃ~ん

9編み玉

ひとり占めはダメよ~(>_<)



10編み玉11編み玉
12編み玉13編み玉





ニャンズにおやつまで・・・

14_20111220151239.jpg

それに私の大好きな雑穀米とお茶も!

夕霧さん本当に本当にありがとうございました



line03-143.gif



皆さんいつも温かいコメントをありがとうございます
時間が許す限り個別にお返事をさせていただきます
前回の日記のお返事もさせていただきました
読んでいただけたら嬉しいです



three01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gif


santa-ani07.gif

ふたつクリックしてほしいニャ~=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつもありがとニャ~♪(=^・^*)/チュッ❤


santa-ani09.gif
yukinofuukei01.gif
コメント
この記事へのコメント
ひざかけ?ショール?素敵ですね~!
ホント、みなさん器用すぎてうらやましい・・。

チョビちゃん!ひとりじめですね(笑
毛糸のおもちゃ、優しくていいですねぇ♪

下の記事の、くーちゃん、超かわいい!!
むぎゅむぎゅしたいわぁ~
2011/12/20(火) 16:45 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
素敵な膝掛けだなぁ~
ホント、編み物が出来る方って、
アビmamaさんもそうだけど、
手先が器用で、根気があって、すごいナァ~

ふふ、チョビ太郎さん、ちょーーっと欲張りすぎじゃないかい(笑)
カンちゃんのチョイチョイなお手手も可愛い♪
人気のオモチャになりましたね^^
2011/12/20(火) 21:00 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんばんは~(^o^)
膝掛け素敵ですね~・・・
どうしてみなさんこんなに器用なのでしょう・・・
羨ましい・・・
ニャンズのおもちゃもカワイイですね(⌒^⌒)b うん
チョビちゃん・・・_(^^;)ツ アハハ
その独り占め状態のお姿( ̄ー ̄)bグッ!ですわ!!(笑)

↓↓
悩めるく~たん
かわい格好いい(○´艸`)´艸`)・゚・☆★LOVE★☆・゚・



2011/12/21(水) 01:27 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
ごぶさたしています^^いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^

今年も数日でクリスマス・後10日ほどで終わりですね~

早い!ですよ^^年末・年明け・風邪など引かないようにご健康で新しい新年をお迎え下さいね(*^_^*)

ポチッとランキング入れておきました。(*^_^*)

ではでは、
2011/12/21(水) 10:08 | URL | フェレパパ #-[ 編集]
やっぱり、アビmamaさんも編み物してるからかな?編み目とかじっくり見ちゃうんでしょうね(笑

寛平ちゃんが、ちょいちょいと遊んでて、可愛いなぁ~とおもったら
ドーンとチョビちゃんが・・・
なんだか、この図に笑ってしまいましたっ!
2011/12/21(水) 11:23 | URL | ぬこ #-[ 編集]
わわわっ!!
びっくりした!!
一気にどわっ!!っと汗かいちゃいました(笑)。
紹介してくださって、ありがとうございます!!
長い間お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。

うわーんっ!!
ボールで遊んでくれてるよ~ぅ!!
ありがとねー、みんな~。
しかも、こんなたくさんのお写真・・・アビmamaさん、ありがとうございますっ。
おててだけのお写真、モエ~~~。(● ̄ー ̄●)
2011/12/21(水) 16:40 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
> ひざかけ?ショール?素敵ですね~!
> ホント、みなさん器用すぎてうらやましい・・。
夕霧さんの膝掛けは本当にとってもきれいに編んでいただいて・・・
色合いもとっても素敵でしょう?
私は日によって手が違っちゃうんですよね~
だからモチーフが同じ大きさに編めないんです(・・;)

> チョビちゃん!ひとりじめですね(笑
> 毛糸のおもちゃ、優しくていいですねぇ♪
チョビはご飯は取られても怒らないのに
おもちゃは好きみたいです
このおもちゃも一針一針丁寧に編んであって素敵です

> 下の記事の、くーちゃん、超かわいい!!
> むぎゅむぎゅしたいわぁ~
今度むぎゅむぎゅしにいらしてください(*゚ー゚)v
2011/12/21(水) 23:25 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 素敵な膝掛けだなぁ~
> ホント、編み物が出来る方って、
> アビmamaさんもそうだけど、
> 手先が器用で、根気があって、すごいナァ~
私根気と言うかずっと同じことしているの結構平気かも知れません
でも、余り器用じゃないからいつも同じように編めないんですよね~
だからあみはなさんもあんなに大きさが違っちゃいました(;^_^A

> ふふ、チョビ太郎さん、ちょーーっと欲張りすぎじゃないかい(笑)
> カンちゃんのチョイチョイなお手手も可愛い♪
> 人気のオモチャになりましたね^^
このおもちゃもとっても丁寧に編んでくださってゝ・・・
私もこれからは丁寧に編むように心がけます
2011/12/21(水) 23:29 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> 膝掛け素敵ですね~・・・
> どうしてみなさんこんなに器用なのでしょう・・・
> 羨ましい・・・
本当に私も夕霧さんの器用さが羨ましいです

> ニャンズのおもちゃもカワイイですね(⌒^⌒)b うん
> チョビちゃん・・・_(^^;)ツ アハハ
> その独り占め状態のお姿( ̄ー ̄)bグッ!ですわ!!(笑)
あは!チョビちゃんおもちゃは大好物ですね
ごはんにはそんなに執着しないのに
(それでも太ってるのは何故かしら~?)

> 悩めるく~たん
> かわい格好いい(○´艸`)´艸`)・゚・☆★LOVE★☆・゚・
今その日記もう一度見直してきました
やっぱり可愛いでしょう~❤
)やっぱり親バカだ~・・・)
2011/12/21(水) 23:42 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> ごぶさたしています^^いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^
お久しぶりです。私もなかなかお邪魔できなくて申し訳ありません

> 今年も数日でクリスマス・後10日ほどで終わりですね~
> 早い!ですよ^^年末・年明け・風邪など引かないようにご健康で新しい新年をお迎え下さいね(*^_^*)
本当に今年はいろいろなことがあってあっという間でしたね
フェレパパさんもご自愛くださいね

> ポチッとランキング入れておきました。(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます
2011/12/21(水) 23:45 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> やっぱり、アビmamaさんも編み物してるからかな?編み目とかじっくり見ちゃうんでしょうね(笑
夕霧さんの編み方は本当に丁寧できれいです
私もこれからはきちんと編めるように気をつけようと思います

> 寛平ちゃんが、ちょいちょいと遊んでて、可愛いなぁ~とおもったら
> ドーンとチョビちゃんが・・・
> なんだか、この図に笑ってしまいましたっ!
笑えるわよね~
どうしてかしら?
チョビちゃんおもちゃは譲らない(・Θ・;)
2011/12/21(水) 23:49 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> わわわっ!!
> びっくりした!!
> 一気にどわっ!!っと汗かいちゃいました(笑)。
> 紹介してくださって、ありがとうございます!!
スミマセン日記をアップしたことお知らせしてなくて

> 長い間お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。
とんでもないです!
こんなに丁寧に編んでくださって・・・
お時間かかりますよね
本当にありがとうございます

> うわーんっ!!
> ボールで遊んでくれてるよ~ぅ!!
> ありがとねー、みんな~。
> おててだけのお写真、モエ~~~。(● ̄ー ̄●)
こちらこそ!ありがとうございます<(_ _*)>
このボールもとてもきれいな編み目ですね
私もこれからは丁寧に編むように心がけます
ボール…みんニャで取りっこです
もっと写真撮ったのですけど・・・
また後日アップしますね
2011/12/21(水) 23:58 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/24(土) 15:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/635-f9d1897a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック