ボクくるみ之介 不思議ちゃん
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



夏子です

1112091445-1.jpg

(お顔の中央部分を日光が走っているので色が薄く写っています)

あっ、夏子が不思議ちゃんなわけじゃなくて・・・
いつも何となく『何?』というお顔をしている気がするのです






1112091445-2.jpg

この時はソファーの背もたれに乗ってお外を見ている
寛平と留吉母さんが気になっています






1112091445-3.jpg






横顔好きなあなたのために・・・(笑)

1112091445-4.jpg






1112091445-5.jpg

正面顔が撮りたくて頑張ったのですが・・・
こっちを向いてくれませんでした(*´Д`*)






また別の日・・・

1112120147.jpg

キッチンで何かをしている寛平を気にしているお顔です


スミマセ~ン・・・可愛くてどれもカットできません(>_<)
これでも、もっとたくさんの中から選んだのでお許しを・・・






最後に・・・お腹きれいきれい・・・

夏子毛づくろい
GIF画像です




line03-143.gif



~湯たんぽ~

DSC_0419.jpg

きらたるさんのところで湯たんぽをみて
楽天などで探してみましたら・・・
けっこういいお値段「(ーヘー;)

なので・・・

自分でケースを編みました
中身はペットボトル((^┰^))ゞ

ちょっと熱めのお湯を入れておこたに入れました
それだけですごくあったかいです!
電気の暖かさより均一で気持ちが良いです

3本入れたら・・・暑過ぎたらしく
ニャンズが出てきてしまいました(⌒▽⌒;)

母の布団にも入れてあげたら・・・
「暑くて汗かいちゃうからまだいい」とのこと

このところの東京はあったかいです



line03-143.gif



~フィギュアスケート、グランプリファイナル~

高橋大輔君、鈴木明子ちゃん準優勝おめでとう!


羽生結弦君もファイナル初出場で4位と頑張りました!

高橋君と羽生君の演技は涙が出るほど素晴らしかったです
ふたりともスタンディングオベーションを受けてましたね

鈴木明子ちゃんは優勝を意識してちょっと力が入ってしまったかしら?
でも、今年うまくいってしまったら引退してしまいそうだったから
準優勝で良かったかな?・・・
まだまだ見ていたいし、進歩しているから頑張ってほしいです



ライン


今、テレビで真央ちゃんとお母様のことをやっているのですが
お母様は真央ちゃんが小さい時からお身体がお悪かったのですね…

真央ちゃんが小さい時にお母様宛てに書いた手紙に
『ママはいつ死んでしまうかわからないから
真央はスケート頑張ります』と書いたことを知り

バンクーバーオリンピックで金メダルが取れなくてあんなに泣いたのは
お母様に金メダルを見せたかったからなのかな?と思いました
次のオリンピックでは間に合わないと思ったのかもしれませんね

でも誰が見ても真央ちゃんが金メダルでしょ!
誰も飛べないトリプルアクセルをショートとフリーで3回も決めて
他の演技だって素晴らしかった!

やっと採点法が変わったけど、あの時トリプルアクセルの評価が今の評価だったら
真央ちゃんはもっとリラックスできて演技できたはず
悔しいです!
(キム・ヨナちゃんの演技も素晴らしかったことは認めますけどね)


来週は全日本フィギュアスケート選手権大会・・・
真央ちゃんに出場してほしいけど・・・
無理ですよね・・・

お母様のためにも一日も早く元気になって復帰して欲しいです

頑張れ!真央ちゃん!!!



line03-143.gif



~皆既月食~

皆さん皆既月食ご覧になりましたか?
私はテレビで見てゝ『これでいいか~!』って、外に出なかったのですが
翌日のテレビでコメンテーターの方が「すごいきれいで良い物を見ました」
と話されてるのを聞いて、『どうしてみなかったんだろう!』って
後悔しました~(w_-; ウゥ・・

次は3年後・・・
その日のお天気が良いことを祈ります・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



three01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gifthree01.gif


santa-ani07.gif

ふたつクリックしてほしいニャ~=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつもありがとニャ~♪(=^・^*)/チュッ❤


santa-ani09.gif
yukinofuukei01.gif
コメント
この記事へのコメント
真央ちゃんは、本当に残念でした。
でも、必ず復活してくれると思います。
それだけの、メンタルトレーニングをしてきたと思うから。

リンクつけていただいて、ありがとうございます~~!
湯たんぽ、可愛いカバーがついてる~!
昔の人の知恵ってすごいですね~。
使い終わった後、捨てるお湯は、顔が洗えるし・・・。
エコです!!
夏子ちゃんの横顔は、私のためでしょうか?(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2011/12/12(月) 19:15 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
夏ちゃんって、ホント、正統派の美猫さんですよね!
ええ、家のお嬢さんも相当可愛いけど、あの可愛さは、変化球だもんな(笑)
夏ちゃんは、色んなモンへの好奇心が旺盛で、カメラは気にならないのねw目線プリーズwww

真央ちゃん、今度は、お空のお母様の為に復活してくれると信じています。
彼女は、とても自分に厳しく、お母様の事が大好きだから。。
2011/12/13(火) 04:19 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
夏子ちゃん、すごいきれいな顔してますよね。
目やにとかついたことあるんですか?(笑

湯たんぽ~
さすがアビmamaさんですね☆
うちは、靴下の中にペットボトル入れてる(笑

真央ちゃん、頑張りすぎず、ゆっくりと落ち着いた気持ちになれといいなって思いますね。。。

皆既月食の写真、アビmamaさん撮ってるかな~って、ちょっと期待してました~。
3年後はよろしくお願いします☆
2011/12/13(火) 09:51 | URL | ぬこ #-[ 編集]
アハハ、ホントに夏ちゃんが
不思議ちゃんなのかとおもぃました~(笑)
アップが本当にキレイ・・
このピンクのベッド、うちとお揃いっぽいです♪
あーたがよく入ってたけど、やっぱり
おんにゃのコがINしてると絵になりますね~i-178
縁にあごを乗せて寛平ちゃんを気にする顔が可愛い!

mamaさん、湯たんぽカバーもさらっと編めてしまって
ホントに尊敬だわ・・
2011/12/13(火) 13:01 | URL | とんた #-[ 編集]
うん
かわいい (。・_・。)ノ♪
2011/12/13(火) 13:59 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/13(火) 15:14 | | #[ 編集]
夏子、凄く可愛いね。
チョミさんも写真が沢山あって、選ぶの困るって。
みんな同じだね。
2011/12/13(火) 20:29 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
アビmamaさんお久しぶりです!!
ずっとブログ更新せずにここまで来てしまってすみませんでしたm(_ _"m)

相変わらず夏子ちゃん美しいですねぇ(*´∇`*)
その横顔たまりません♪
にゃんこの不思議そうな?観察顔って本当に可愛いです^^

真央ちゃんの子供の頃のエピソードを聞いて切なくなりました。
お母さんの為に頑張ってきたんでしょうね…。
こんなに若くにお別れしなくてはいけないなんて
残した方も残された方も辛すぎますね。
2011/12/14(水) 15:02 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
夏子ちゃん、すごく素敵な猫ちゃんですね。
美人(猫)ねv-238
猫の目の色って光によって変わるから、写真に撮ると面白いですよね。
とっても綺麗な瞳の夏ちゃんですねv-238

真央ちゃん。
お母様の事知りませんでした。
そうだったんですね…
まだ若いのにとてもしっかりしてて、やっぱり精神的にも強い方なんですよね。
きっと乗り越えてくれると信じています。
2011/12/14(水) 17:47 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
夏ちゃん暖かそうなベッドに入っていますね。
とても良い表情をしています。

停電があった夜ペットボトルの湯たんぽ暖かかったです。
エコ湯たんぽですよね。

真央ちゃんお気の毒でしたね。
お母さんはまだ若すぎましたね。
悲しみを乗り越えて頑張ってほしいです。
2011/12/14(水) 21:11 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
月食、山で疲れ過ぎて見なかったです。
夏子さま、田実より可愛いと思う。
我が家の田実さまはキツイお顔なのですよ(-_-;)
でもお膝でゴロゴロ言うから可愛いの♪
私のことが大好きらしい(←自慢)
湯たんぽは足が冷える私にはきっといいと思う。
でも気に入ったのがなくて買わないでいたけど、
ペットボトルもいいですよね!!
2011/12/15(木) 12:16 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/631-8e620ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
