ボクくるみ之介 花電社
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



私の写真の師匠(と勝手に呼ばせて頂いている)
“「せ」さん”のところで知りました

都電荒川線で都営交通100周年記念の花電社

33年ぶりの花電社だそうです
家から一番近い三ノ輪橋駅まで見に行ってきました

hanadensya1.jpg

バースデーケーキをイメージしています
フラッシュ撮影は禁止でした
ISOを上げて撮れば良かったのですね
師匠ありがとうございます
次回頑張ります!




hanadensya2.jpg

白い車体にリボンが掛けてあり可愛いんですけどね・・・




hanadensya3.jpg




コンデジでも・・・

hanadensya4.jpg

全部で5日昼と夜1回づつ走るのですが16日(日)は3日目でした
あと2日チャンスはあるのでリベンジ頑張ります( ̄ω ̄;)

きれいに撮れたらまたアップします



無印良品の猫草…水を入れてから6日目

猫草1

大分伸びてきたのでベランダに出しました




猫草2

もう留吉母さんに食べられてます( ̄∇ ̄;)



私とくるみ之介にお見舞いのお言葉ありがとうございます
くるみ之介は一日断食をして薬も飲まずに治りました
自然治癒力はすごいですね

下痢の原因と思われる缶詰は血合の多い缶詰でした
血合が猫に良いと以前聞いたことがあって・・・それなら!と思って買いました
(安かったし)
ダメでしたね・・・以前ネットで購入した猫缶でもお腹を下したことがありました
その時は大量買いしてしまったので、今は新しい缶詰などを購入する時は
少しだけで様子を見るようにしています


私は薬アレルギーで風邪薬でも発疹が出てしまったりするので
風邪の時など、寝ていられる時は断食して水だけ飲んで寝ています
そうすると熱が出て2~3日すると治ります

私にとってはこれが一番の治療法です


『ゆめねこ』写真・・・
食べてから「あ~あ…袋から出して写真を撮れば良かった~」と思いました
(本当にいやしいんだから~・・・)
まるさんがお写真アップしてらっしゃいますのでご覧ください⇒“ニャスモフ日記”

中にローストアーモンドとキャラメルが入っています

白猫さん=バニラビーンズと日本の蜂蜜の上品な甘さ
青猫さん=醤油と生クリームの新しい組み合わせ
薄紅猫さん=フランボワーズのほどよい酸味
黒猫さん=フランス製の軽くビターなチョコレート
紫猫さん=ほんのりシナモンの香り

どれも美味しかったですが私と娘は特に青猫さんが好きです
そんなに醤油醤油した味じゃないですよ

まるさんあらためてごちそうさま~


ふるさとの訛りは良いですね
私、TOKIOの鉄腕ダッシュの中の“ダッシュ村”が大好きでいつも観ていました
始まってすぐに農業指導の三瓶さんの訛りでダッシュ村は福島県だろうなと思っていました

その後ダッシュ村で火災があり、福島の新聞で浪江にあることを知りました
(その時郡山に帰っていた母がわざわざ新聞を送ってくれました)
火災報道の時は住所を書かなければいけないそうですね

鉄腕ダッシュのスポンサーが日立だから原発事故のことは最初はあまり放送しませんでした
でも、隠し通せることではないですよね・・・
私は原発事故の悲惨さをもっともっとダッシュ村を通して放送して欲しいと思います
でも・・・ダッシュ村の動物たちは全部避難できてるからまだ幸せですよね

現実のもっともっと酷い悲惨さは伝わらないかも・・・



l_halloween03_2.gif


ふたつの人気ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

ありがとう~♪(*゚ 3゚)/~チュッ~❤

l_night01_2.gif


halloween2-3.gif
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/17(月) 18:14 | | #[ 編集]
100周年ってスゴイ事ですね。
おもちゃの汽車みたいで可愛いい♪
猫草育ってますね。
え~もぅ食べたの~早いな~ポリポリ f  ̄. ̄*)
芽が出てきてからの成長ははやいですよね。
↓くるみの介くん元気になって良かったですね。
うちは猫缶あげると、モナの目ヤニが酷くなるので、
あたえなくなりました。みんなも一緒に。。。(#^.^#)
2011/10/17(月) 19:43 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
なんて可愛い電車!
ショーウィンドウが走っているようですね、やっぱりこういうのは東京にいないければ、出会えませんね。

被災地のニュースなどで、東北の方言を良く聞くようになりました、
温かみのある言葉ですね。
私も出生地の訛りを聞きますと、とても心地よく、帰りたくなります。
地域地域の言葉は、なくならないといいな~。
2011/10/17(月) 20:47 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
花電車はテレビでも全国放送してましたね。
生で見れば感動もまた違うことでしょう。一度、見てみたいものです。

くーたん、元気になって良かったです。
うちのニャンコには猫草をしばらくあげてないです。あげないと・・・
2011/10/18(火) 07:07 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
フォーカス
シャープで
良く撮れてるじゃあ
ないですかっ (。・_・。)ノ♪
2011/10/18(火) 09:37 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/18(火) 09:55 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/18(火) 10:52 | | #[ 編集]
花電車@@/
エレクトカルパレードみたいだわ~
夜の撮影って難しいのに~綺麗。
私が撮ると、ブレブレになっちゃうのは、何をどういじればいいんだろ??^^;;
2011/10/18(火) 11:34 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
花電車、子供の頃は楽しみでした。
今は花電車も様子が変わりましたね、
昔は、本当に花だけでしたよ。
やはり時代が変わると花電車も変わる。
綺麗ですね。
2011/10/18(火) 14:33 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
花電車可愛いですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
綺麗に撮れていると思うけど・・・
あ~~実物を見たい・・・無理だけど(x_x;)シュン

くーたん良くなって良かったです♪
アビmamaさんの治し方!!凄いですね(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
私はどんなに熱があっても絶食は・・・無理(∀`*ゞ)テヘッ


今日から(夫)夜のお仕事復帰!!
ニャンズグッズや、わんにゃんのウマウマの為
代行にv( ̄ー ̄)v
無理せんでね~飛ばさんとよ~~と送り出しました。

2011/10/18(火) 19:01 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
橘花も現状をこの目で見たいと思い
この秋 本州に行きました。
実際に目で見て たくさん写真を撮りましたが
ブログにアップするには複雑すぎる気持ちになってしまい
自分の中で消化させることにしまいした。。。

花電車 知りませんでした。
こんな素敵なことをしているのを
知らなかったなんてもったいないなー。

引き続き 写真 楽しみにしています(^O^)/
2011/10/18(火) 21:41 | URL | 橘花(きっか) #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/19(水) 03:53 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/19(水) 09:26 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/19(水) 16:09 | | #[ 編集]
猫草、以前育てましたがちょっと伸びたと思ったらごっそり誰かにほじくりかえされました・・・二回目もそうなり、現行犯でビィを確保しました(笑)

アビmamaは郡山にお住まいだったんですね。私は3歳から10年須賀川に住んでました。

最近は日本の中での温度差のようなものを感じますが、もっと被災地の様子を報道して欲しいと思います。
悲惨さだけでなく頑張ってる人達のことも沢山伝えて欲しいと思う今日この頃であります。


2011/10/19(水) 21:40 | URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/19(水) 22:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/593-f8be839c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
