ボクくるみ之介 寛平快復しました
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



≪本日の寛平≫

寛平

寛ちゃん!寛ちゃん!
昨日は皆さんにご心配お掛けしちゃったんだから
ごめんなさいとありがとう言って!

寛平:「・・・」

ねえねえ!寛ちゃん!

寛平:「・・・」

スミマセン~(;^_^A
寛平、お外の鳥さんが気になって仕方がないみたいです…

お陰さまでお腹の調子も良くなり、うん○も少量ですが固いのが出ました
もっと早くご報告したかったのですが、ご近所のおじいちゃまが亡くなられて
お手伝いに行ってました。ごめんなさい

寛平調子が戻った途端に食べすぎて…またゲーっしてました~(-。-;)
本当にいやしんぼうなのです
今は気をつけて他の子のをとらないように見張ってますく( ̄Д ̄)


昨日は“萌猫さん”と横浜で開催されていた“NEccoSun”のもえぎの会展に
ご一緒する予定でしたのに、伺えなくてとても残念でした

萌猫さんNEccoSunさん本当にごめんなさい



         ≪今回の診療明細≫
       
       再診料       1,000円
       糞便検査       500円
       内服薬(4日分)  1,200円
       消費税        135円
    
       合計       2,835円也

   
   前回見つかった細菌は減少していたのですが
   嘔吐と下痢の原因は分からずじまいです

   寛平が体調を壊したのが祝日でいつもお世話になっている近所の動物病院はお休みでした
   新宿の先生のところですと自宅と病院が一緒ですので御在宅の時はいつでも診ていただけます
   残念ながら10日はご連絡がつきませんでした
   と同時にやはり体調の悪い時に長い時間車や電車に乗せるのは考えてしまいます

   緊急で往診してくださる連絡先も頂いているのですが
   やはり診療費がバカになりません・・・
   いろいろな機材を積んだ車で来ていただけるのですから仕方ないのですが・・・
   新宿の先生の病院はいつ診ていただいても余分に診療費をとられることはありません
      
   そう言えば以前住んでいた町の動物病院も、ご自宅兼病院だったのですが
   時間外診療はどんな時でもプラス1万円でした
   そこ通常の診察時間が短いんですよ~(>_<)

   家の子が怖がって「ガウ~ガウ~」って言って威嚇したら
   「なんだその態度は」みたいなこと言われましたΣ(゚д゚)
   もちろんその後行くことはありませんでしたが
   ご近所の方に伺っても評判が良くなかったです

   動物病院もいろいろですね・・・  


line03-143.gif


只今 あおいくま運動”参加者募集中!

今お申込みいただけますと年内にはお送りできると思います
(たぶん・・・(v_v。))

ご参加お待ち致しておりま~す


l_halloween03_2.gif


ふたつの人気ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

人気ブログランキング5かぼちゃ

ありがとう~♪(*゚ 3゚)/~チュッ~❤

l_night01_2.gif


≪おままけの写真≫

柳原千草園
散歩道にあった柳原千草園 2011/10/03 17:09

ちょっと幻想的でお気に入りです

haro030line.gif
コメント
この記事へのコメント
寛平ちゃん、お腹の調子が悪かったの?
おばちゃん、知らなかったよぉ~。
ごめんね<(_ _)>
良くなって食欲もモリモリ!安心いたしました。
うちのトマちゃんが、かなり回復してきました。
一安心かなぁ~?

最後のお写真、とっても素敵☆
どうしたらこんな素敵な写真が撮れるのかな?
動物病院は難しいですね。
結局は相性の問題もありますし・・・・
私もある獣医に切れたことがありますよ(^^ゞ
大事な子を託すわけだから、やっぱり信頼関係がないとねぇ~!
2011/10/12(水) 12:19 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
ウチも東京に住んでいた時に
歩いていける動物病院にいったら
イヤミを言われた上に治る気配もない

結局友達の獣医さんに紹介してもらった病院に通いました
ちょっと遠かったけど、いい病院でした

ホント動物病院もいろいろですよね
2011/10/12(水) 12:51 | URL | ミモザとダンナ #xWcPHHb2[ 編集]
寛ちゃん、落ち着いたようでよかった!
いっぺんに食べ過ぎちゃダメだよ~^^;;;

ほぇぇ~?!時間外診療もれなく+1万!それは^^;;;
色んな病院があると思いますよ。ホント!
今でも、家の近所の以前のかかりつけは、「こたろーに何した?!」って、
言いたい気持ちになっちゃいますよ。。。くそ~~っ!

ブログ2周年、遅ればせながら、おめでとうございます!
残念。カウンター388だったわww
次回の2222狙うぞ~w

編みはなバァの養子先、こうやって、どーんと見せて頂けて、ありがとうございます!
各お家で、可愛がられて、ホンマ、幸せモンです。
ふふ、はな様(笑)
私も、はなには、敬語でしたからww

最後のお空写真、ドラマチックで、いいな~♪
2011/10/12(水) 17:17 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
うんうん。
寛平、本当に良かったね。
2011/10/12(水) 17:38 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは
寛ちゃん元気になって良かったです。
食欲が出てきて食べ過ぎ?
寛ちゃんらしくて可愛いですよ。

昨日の事は気になさらないでくださいね。
寛ちゃんの病気が心配でした。
よくなって嬉しいです。

幻想的でとても素敵な写真ですね。
2011/10/12(水) 18:02 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
元気になって良かったですね。
って!先生酷い。
猫は好きじゃないのかな~?
うちの方にも1件、猫はよく見てくれない先生います。
犬方が良いそうです。犬の病院と付けれはいいのにね。
絵に書いたような空ですね。
素敵~(#^.^#)
2011/10/12(水) 20:23 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
寛平ちゃん、落ち着いたようでよかった!
急な病気って、どのタイミングで病院へいくか、悩みますね。
病院も、結構あちこちありますが、
いろいろで、(金額も)どこを選ぶかも悩みます。
私の第一条件としては、猫が好きな先生。
以前、我が家のわんが、お世話になっていた先生は、
猫好きではないようだったので、病院を変えました。
それにしても、人間も、動物も、診療費は高いですね。
2011/10/12(水) 21:15 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
こんにちは!いつも読み逃げですみません。
でもいつも色々な情報を頂いています。

寛平ちゃん、良くなってよかったですね。
動物病院も色々ですよね。
うちが通っているところも、先生が変わってしまってちょっと残念です。

あおいくま運動、がんばっていますね。
あまり無理をなさらないようにして下さいね!
最後の写真、とても素敵だと思いました!^^
2011/10/13(木) 07:28 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
寛平ちゃん、よかった~。

元気になったとたん、食べ過ぎちゃって、ゲーって(笑
それも、元気になった証拠ですよね☆

時間外診療に1万・・・
こわいです(-_-;)
態度のこと言うとは(・_・;)

写真、本当にステキです☆
水面にも写ってるっていうのが、私は心惹かれました~。
公園じゃないみたい~
2011/10/13(木) 11:15 | URL | ぬこ #-[ 編集]
わぁ、寛平ちゃん、回復してよかった~!
なんだその態度は・・?アナタこそそれが獣医の態度かっ!
・・って言いたくなっちゃいますねi-201
獣医さんも色々な方がいるけれど、やっぱり本当に動物を
大切に思う方と巡り合いな~。
ビジネス最優先じゃなく・・でも、開業してる以上
ビジネスとして考えるのも仕方ないかな・・

最後の写真、ホントにステキ~i-189
なにか、フォトコンに応募しちゃえばいいのにーi-178
2011/10/13(木) 11:27 | URL | とんた #-[ 編集]
動物病院はほんと
ピンキリですね
うちは、もう
「ヒロ」一本す (。・_・。)ノ♪
2011/10/13(木) 13:35 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
寛平ちゃん、よかったね。
食欲もあるなら安心だね。
食べ過ぎないようにね。

アビmamaさんもお忙しそう。風邪がはやっているようだから気をつけてね。
2011/10/13(木) 14:20 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
寛平ちゃん、よかったね~♪
元気なお顔見れて安心しました(*^_^*)

そうそう!病院、いろいろありますよね。
何度病院かえたか・・・
2011/10/13(木) 16:31 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
寛平さん お腹良くなって良かったですね~
でも 食べ過ぎ注意(笑)ですね!!

時間外の診察がプラス1万って すごいですね・・・・
都会は、病院も多そうだけど・・・家の近くが 動物には 負担は少ないですものね。
うちの掛かり付け医は、ご夫婦で獣医さんなんですけど、近所の野良犬を餌付けして 捕まえて誰にも頼まれてないのに 避妊してリリースしたり その子犬を 里親探したり・・・保護猫の治療を 無料で請け負って 里親探しの団体さんに 里親さん探されたり(見つからなかったらン先生が 飼われています^^全盲の可愛い猫ちゃんと 元気いっぱいなにゃんこちゃん2匹と ワンコちゃんも家にいます~)
茶とらんを 愛護センターから 乳飲み子で引き取ったとき 瀕死で1ヶ月 ほぼ毎日のように通って 時間外でも いっぱい診てもらいましたけど・・・薬代とか注射代はあったけど その時は 診察料を取られなかったです。 今は 年1回の健康診断だけなので 通常料金ですが・・・
なので 先生によって かなり違うのですね。
元気が 一番ですね。
2011/10/14(金) 12:47 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/589-0cb70ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック