ボクくるみ之介 くるみ之介のこと
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



皆さん2周年へのお祝いコメントをありがとうございます
昨日のくるみ之介の写真は事故で入院していたくるみ之介が
退院してきた日に撮影したものなのです

≪ご存じない方のために≫
くるみ之介は生後2ヶ月の時に私がうたた寝してしまった隙に
ベランダへ出てしまい三階から階下に落ちてしまいました


私は『私の運は全て使ってくださって構いませんから
どうかこの子を助けてください!』と神様にお願いしました

この写真を撮った後に大学病院での大手術とか
くるみ之介にとっては大変なことがあったのですが
くるみ之介はとても強い子で頑張ってくれました

どちらの病院でも「とっても良い子ですね」とか
「かわいい、かわいい」と言っていただけます

中には「家の子は抱っこさせてくれないのにクーたんは抱っこさせて
くれるからとっても嬉しい」なんておっしゃってらした先生もいらっしゃいました

自分の脊髄を採取して培養して脊髄の切れた部分に移植するというその当時
日本では2か所でしか行われていないすごい手術をしていただきました

長い入院や、ちょっと遠い大学病院への通院も小さなくるみ之介には
とても大変なことだったと思います

残念ながら歩けるようにはなりませんでしたが
時々太ももを使って2~3歩ですが歩くことがあります
人間のようにリハビリできれば歩けるようになったのかもしれませんね

高いところが大好きな猫にとって脚が利かないのは
本当に可愛そうで申し訳ないと思っています

それでも元気に育ってくれているくるみ之介がいてくれるだけで
私は神様に感謝しなければなりません

『私の運を全部使ってください』と言ってしまいましたので
これからの私の人生に良いことが何も起こらなくても良いのです

何か良いことがあったらそれは神様からのおまけと思って、とても感謝しています
こうして皆さんにとても良くしていただいていることもそのひとつで本当に感謝しています

この感謝の気持ちを忘れないように…
年に一度はこのキラキラした瞳のくるみ之介の写真を掲載しようと思っています
この写真を撮った時の私の顔は涙でぐしゃぐしゃでしたけどね


≪本日のくるみ之介≫

くるみ之介1

ポッカポカ・・・お陽様を浴びてお昼寝です




クーたんが寝ているのは・・・

くるみ之介2

爪とぎの上





くるみ之介3

クーたんもうこの爪とぎ捨てないとね~
アーチもつぶれちゃってるし・・・





くるみ之介:「えっ!」

くるみ之介4

これみんなに人気なんですよね~
一緒に買った別タイプの爪とぎは
人気がなくて無傷なんですよ(-。-;)





くるみ之介5

クーたん!今日の日記は“ボクくるみ之介”になったね!
mama“Good job!”でしょ?

くるみ之介:「・・・」

ちゃんちゃん!


l_halloween03_2.gif

ふたつの人気ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

人気ブログランキング5かぼちゃ

ありがとう~♪(*゚ 3゚)/~チュッ~❤

l_night01_2.gif


   『カウンター設置します』と書いてあったので
    捜された方いらっしゃいますでしょうか?
   実は自作のカウンターに変更したのですが数時間
   カウンターが表示されてなかったようです

   今は別の作者様の作品をお借りしています
   3カラムの一番上に設置してありますのでご覧くださいね

   最初の切り番は“222(ニャンニャンニャン)”です
   踏んだ方はお知らせくださいね~
   とてもつまらない物をお送りする予定です
   (とてもつまらない物というのは冗談ではありません(^ー゚)ノ)


   今日は三カ月遅れの足立の花火大会です
   毎年、部屋から見ているのですが
   今年はジョギングがてら近くまで行ってきます
   帰ったら皆さんのところへお邪魔いたしますね~
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設2周年
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )


時の流れ・・・早いですね~・・・
そっか!!もう一年過ぎたんですね~(*゜‐゜)ぼぉー・・

私も最初は何にも分からなかったなぁ~・・・
今もだけど(∀`*ゞ)テヘッ

それにしてもくうたん可愛いv-343

ただいまカウンター 122(o^-^o) ウフッ

2011/10/08(土) 20:01 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
くるみの介くんがここまで成長出来たのは。
この家にいたからだと思います。
mamaさんだからここまで出来たのよ。
あらやだ!mamaさん幸せじゃなかったら
クーだんも幸せじゃないですよ。(^_-)-☆
2011/10/08(土) 20:04 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
ブログ開設二周年記念おめでとうございます。
私もジョルジュを頂いた保護主さんに元気な様子を見て頂きたくて始めてもう6年でしょうか・・・
ホント!コメント0の日が随分続いたものです。
それに年数ばかりでPCの腕は少しも進歩していませんが、その間にブログを通して沢山の方に知り会えた事が一番嬉しいですね。

くるみちゃんにはそんな事があったんですね・・・
でも、足は不自由でもこんなに愛らしくてどうか何時までも元気で過ごして下さいね。

オバちゃんはくるみちゃんのにぎにぎしたお手手に萌え~~ですv-238
2011/10/08(土) 20:10 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
アビmamaさんの愛情たっぷりで
くるみ之介くんは、元気いっぱいに育ってるって思いますよ~☆

爪とぎのところで、まったりしてるの、めちゃんこ可愛いですね♪

カウンター・・・
い・・・今153です。
狙うぞぉ~(笑
2011/10/09(日) 10:29 | URL | ぬこ #-[ 編集]
くるみ之介は幸せだよ。
僕もブログ始めた頃は、写真も載せれなくて。
でも色々教えて貰って出来るようになったよ。
進化するんだよね。

くまさん、大活躍してるね。
2011/10/09(日) 17:08 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
初めまして(^o^) 2周年おめでとう御座います(≧∇≦)\(^ー^)/ mamaの愛情がてんこ盛りのblogを毎回楽しみに暮らしています。猫をかえない猫好きですf^_^;
2011/10/09(日) 17:33 | URL | タリラリ #-[ 編集]
カウンター172・・・=^-^=うふっ♪

明日は実家に行ってきます(^o^)ゞ
息子の運転で・・・(/ω\)キャー・・・
免許とって何回目の運転かな???

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

2011/10/09(日) 18:01 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/09(日) 22:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/586-b774b07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック