ボクくるみ之介      お菓子の番猫
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



番猫1

もしもし~そこの番猫さん~(チョビ太郎です)
そのお菓子いただけませんか?

チョビ太郎:「ダメですよ!ママはダイエット中でしょ!」
チョビちゃん偉そうです~Σ( ̄ε ̄;|||・・・






番猫2

あっ、番猫さん眠くなりましたか~?





番猫3

チョビ太郎:「眠くありませんよ!」





番猫4

マグロセロあげますから・・・
チョビ太郎:「買収されませんよ」




それじゃ・・・

番猫5

あっ釣られましたね(笑)
キャットニップ入りですからね





番猫6

チョビちゃん鼻シワ…バリⅢです





番猫8

ご満足ですか?





9_20111004121736.jpg

実はこちらは“チョビびより”の☆まーさん家☆さんから送っていただきました





10_20111004121744.jpg

人間にはずんだプリッツ~&猫さんクッキー





11_20111004121753.jpg

このプリッツすごく美味しいです~
でも・・・東北限定発売なんですね

娘が「ママお客様のご要望は何でも聴きますって書いてあるから
全国発売にしてくださいって電話したら?」と言ったのですが…
買いすぎちゃいそうなのでやめとこ!(笑)





12_20111004121801.jpg13.jpg

それから可愛いバラの包みには・・・毛糸~
この毛糸良質であみぐるみさんにしちゃうのはもったいないようです
何か考えます





14.jpg

チョビちゃんそれいただいても良いですか~?





15.jpg

チョビ太郎:「ダメです~ママはダイエットです~」
(o ̄∇ ̄)o




16.jpg

あっ!チョビちゃん!爪は立てないで~(_□_;)!!!





17.jpg

こちらは“五黄(ごおう)猫国往来記”の、のくにぴゆうさんから送っていただきました

猫さんのおやつまで・・・

あっ、寛ちゃんそれはね・・・

DSC_0365.jpg

くまさんのシリコン蓋ですよ
これとても重宝しています
レンジでも使えるし




DSC_0363.jpg

GODIVAの焼き菓子大変美味しゅうございました!




ここにも番猫さんが・・・

18-1.jpg

くるみ之介です
枕にして寝てる・・・

こちらは“よんきち”のほんなあほなさんから送っていただきました

「誰ですか~」ってお顔でよんきちちゃんが見てますよ~

クーたん~外しますね~





18.jpg

はいこちらは…はな様ですよ





19.jpg

ビゴの焼き菓子とジャムの詰め合わせ~

しおりを見ながら娘いわく・・・
「芦屋、銀座、港南台、田園調布、二子玉川(にこたま)…
間違ってもこの辺への出店はないわね」・・・(アハハ・・・)

焼き菓子美味しい~!!!
ジャムは殆どがフルーツ・・・美味しい~

被災地の猫さん絵ハガキもありがとうございます
この猫さんたちが元気でいてくれることを私も祈ります


“☆まーさん家☆”さん“のくにぴゆう”さん“ほんなあほな”さん
皆さんたくさんの上乗せご寄付までしていただいたのに
私にまでお気遣い頂いて本当に申し訳ございません

また頑張って“あおいくま運動”続けさせていただきます
本当にありがとうございました


皆様のお陰で10月3日現在のご寄付額が何と20万円を超えました!
本当に本当にありがとうございます


lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

いつもありがとう~♪ (^・^*)/チュッ❤

lin_cosmos1.gif

 
≪追記≫

荒川リバーサイドマラソンまで1ヶ月半

皆さんから美味しいプレゼントが続いているので
頑張っていつもより多く歩いたり走ったりしています

体中痛いです~(>_<)

運営委員の皆様にご迷惑はかけられないので
目標タイムまで縮められなかったら今年は棄権です

参加できるように頑張ってますけどね

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
 
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/04(火) 15:54 | | #[ 編集]
こんなに沢山のお菓子!
パーティー出来そうですね。(#^.^#)
スーパーでもこんなに色んなモノ置いてないです。
「GODIVA」車走らせて1時間位かけてなら買いにいけそう~
2011/10/04(火) 19:34 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
こんばんは♪
先程はご訪問&コメント、ありがとうございました!

チョビ太郎くん、お鼻の黒ぽっちがめんこい~!
つんつんしたくなっちゃいますねぇ(*´艸`)ムフッ

ずんだプリッツなんてあるんですか!
こちらで見かけるのはとうきびとあずきです。
全国各地いろいろあるんでしょうね~。

あみはなちゃん、本当にありがとうございました。
私もいつかうちの子色(?)で作って頂きたい!
その時はぜひよろしくお願い致します^^
2011/10/04(火) 20:55 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
先ほどはご訪問いただきましてありがとうございました。
こちらからご挨拶に伺わねばならないところ申し訳ないデス。

あおいくま運動、すごくステキなチャリティーだと思います。
こんな手仕事のできる方ってうらやましいです。
はなくまさん、大事にさせていただきますね。
私もいずれ作っていただきたいなあ。
そのときはぜひともよろしくお願いいたします!^^

もしうちの記事・写真などなど、よろしければどれでもお使い下さいませー。^^

チョビ太郎さん、すんごくかわいいです。
ちょっとヅラっぽい頭の柄(←失礼)と、太いお手々に萌え萌えですよ。(/▽//)
また伺わせていただきますね~♪
2011/10/04(火) 21:26 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
たくさんのお菓子!
すごいですねぇ・・。
これは、頑張って運動しないといけませんね!
チョビくんが、ちゃんと、お菓子番してるのね。(笑)
アビmamaさん、今年も走られますか?
もう、1年経つのですね!はやいものだぁ・・。
頑張って、トレーニングしないとですね。
応援してますよ~~\(^o^)/
2011/10/04(火) 23:04 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

記念品今思案中です
もう少しお待ちくださいね^^

マラソンの特訓してるんですか?
頑張ってくださいね^^
目標タイム達成できるといいですね
2011/10/04(火) 23:34 | URL | jukelus #-[ 編集]
あらら^^;;
素敵に紹介して下さって、ありがとうございます。
でも、番猫ーズのみなさん、ごめんなさいね^^;;
おばちゃん、番猫ーズさんのお口に入るもんや、
チョイチョイ出来るモンを入れて無かったわww
今度、貢物をばww

アビmamaさん、走り込み、ファイトですよ~~♪
2011/10/05(水) 01:04 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんばんは~
番猫ちゃんが沢山居て健康になれそうですね☆
是非、私にも番猫ちゃんをー^m^
(自制は難しいノデ)

チョビ太郎くんの鼻しわ バリⅢ頂けて嬉しいです♪

編みぐるみに適した毛糸がわからなくて
手触りが良さそうなのを選んじゃいましたi-201




↓どこの家のくまさん達も
それぞれカワイイ&大切にされてますね^^
青森にいる姪(中2と小6)にあーサンとモンちゃんをみせて
アビmamaさんの活動やみなさんのお気持ちなどを教えたいと思ってますi-260
2011/10/05(水) 01:07 | URL | ☆まーさん家☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/05(水) 09:52 | | #[ 編集]
あるひ
きづくと
なーんにも
なくなってそうすね (。・_・。)ノ♪
2011/10/05(水) 10:29 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは
チョビちゃんがしっかりお菓子番をしてくれてますね。
誘惑には弱かったですか。
でもママの健康管理、ダイエットに気遣ってくれる優しいチョビちゃん
嬉しいですね~

美味しいものがどんどん届くと誘惑に負けてしまいますね。

11月マラソン頑張って下さい。
2011/10/05(水) 11:08 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/05(水) 11:13 | | #[ 編集]
チョビちゃんの番猫は、貫録十分だし愛嬌もたっぷり
いつも申し分なく面白いです。
益々ファンになりました。

たまに甘いお菓子もいいですね。
2011/10/05(水) 11:59 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
すごーい☆
おやつ天国だ(笑

チョビちゃん、番猫ちゃんなのに
おもちゃにまんまとつられちゃったー(笑
ふふふ。ワイロがおやつじゃないとは、意外だな(笑

アビmamaさん、マラソン参加してほしい気持ちはあるけど、無理しちゃだめですよ☆
2011/10/05(水) 12:25 | URL | ぬこ #-[ 編集]
チョビちゃん、貫禄有りますね。
触ったら、ホワホワなんでしょうね。
鼻のシワが可愛いです。

くーちゃんも番猫してるのね。
気持ち良さそう。

2011/10/05(水) 15:52 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
はじめまして。
しまねこさんの文中リンクから見に来たら、
宮古猫のポストカードが写っていてびっくり…
見てくださって(多分^^;)、
どうもありがとうございます。

こんなにおいしそうな物ばかりでは、
チョビ太郎くんが番猫しても、
ダイエットはきっと無理ですね^m^
2011/10/05(水) 16:35 | URL | yuki #vh/yKwqE[ 編集]
わ~、すごい!豪華なお菓子の数々・・
田舎暮らしには眩しく羨ましいスイーツだわぁ。
これは、番猫・チョビ太郎ちゃんの頑張りもむなしく、
手が出てしまいそう~(笑)

マラソン、頑張ってられるんですね♪
色々お忙しいのにmamaさんエライわ。
ムリされないように・・、でも目標が達成できるよう
祈ってます!
2011/10/05(水) 17:02 | URL | とんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/05(水) 20:23 | | #[ 編集]
わあ~美味しそうな お菓子ばかり♪
ゴディバの焼き菓子 どんなんだろ~おいしそうだにゃ(^^)
ホント 番猫さんが いりますね(笑)
お手手が お菓子の箱に乗ってる お手手萌えますよ
2011/10/06(木) 08:17 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
ちょびたんに守られて幸せなこと。
可愛い子ちゃんばかりでいいなぁ。
家のニャンズはモデ猫にはずーっとなれそうにありません。
ちょびたんに教わりに修行に行かせたい。
2011/10/06(木) 18:02 | URL | ぴゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/583-95706472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
