ボクくるみ之介 新しい物
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



≪新しい物 そのⅠ≫

娘が新しいパソコンを買いました

Lenovo Z570シリーズ 15.6型 LEDバックライト付 HD液晶 ノートブック グレー 1024-2FJ
DSC_0135.jpg

ウエブカメラついてます!

Lenovoってあまりよく知らなかったのですが口コミの評価がとても高いので購入したそうです

これメモリが4G、HDDが650GBもあります
オフィスはWord,Excelはもちろん、PowerPintもついてる!
CPUはintel(R)Core13-2310M(TM)

テンキーもついてる!

あっ・・・どうしてこんなに興奮しているかと言いますと
これ57,375円なんですよ!

私のぼっこれDELL(購入2年で壊れた)HDD半分以下で
価格は2,5倍以上・・・
パワポもついてないしウエブカメラもついてません!
それに購入時は先払いで振り込んでから納入まで1ヶ月もかかりました!

もう二度とDELLは買いません(>_<)
でも早く直さないとね~メモリ買いにアキバ行かなくちゃ・・・

と言うことで娘の古いパソコンは今私の元へお下がりです(笑)
これOSがVistaに移行して暫くして買った物なのですが
発売当初からVistaはね~と言う感じでしたが・・・やっぱりでしたね

家にはなぜかMeもあります(Me知らない方も多いかも)
Meは使いやすかったのに約1年2ヶ月で2000に移行しちゃいました(>_<)
どうして~~~???!!!

それにしてもパソコン本当に性能が良くなって安くなりましたよね~
家の最初のパソコンなんてメモリが256KB(にごろ)で30万円位しましたよ
(デスクトップで)

良い時代ですね~(パソコン的には)
でも、娘自分の部屋でしか使わないんだからノートじゃなくデスクトップにすれば
同じ価格でもっと性能が良い物が買えるのにと思うのですが・・・
本体だってすごく小さくなってるのに・・・ディスプレーの脚が嫌いなんですって!

スミマセン長々と・・・


≪新しい物 そのⅡ≫

私はと言いますと少し前なのですがコンデジ買い換えました

OLYMPUS/オリンパスSZ-20 BLK (1600万画素/光学12.5倍ズーム/3.0型液晶

DSC_0154.jpg

いろいろご紹介したのですが
まずはスーパーマクロ写真

蝶々

この蝶々さん親指の爪ほどの大きさなんですよ





続いて望遠
スカイツリー3

スカイツリー
ちと曲がっちゃいました





上野の不忍池から撮りました

スカイツリー2

それにしてもスカイツリーデカイ!





ズームしないとこんな感じ

スカイツリー1

すごいでしょう?





手持ちで夜景を撮りたくて買いました
近所で試し撮り

夜景

ちょっとここでは寂しかったですね




にゃんこも可愛く撮れますよ~

P9150458_convert_20110929142746.jpg

モデルさ~ん!ベロが出たままですよ~
相変わらず笑かしてくれる寛平です


これ楽天市場で15,700円でした!
カメラもお安くなりました・・・

今まで使っていたLumixは発売してすぐに購入したのですが
500万画素で50,000円以上しましたよ

3D撮影、ワイド撮影、動画もきれいに撮れます

あれ?今SDカード入れてないんですけど
写真も動画も撮れて再生されました!?

HDDがついてるの?
まだ説明書全部読んでません(読まないと…汗)

デジイチの望遠レンズとマクロレンズが買える時まで
このカメラに活躍してもらいます


もっといろいろ書きたいのですが今日はこの辺で・・・

写真が溜まりに溜まってます明日から少しづつアップします!
もちろん猫写真もね~

lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

いつもありがとう~♪ (^・^*)/チュッ❤

lin_cosmos1.gif

あっ!最後に…ジョギング中に見つけた“なでしこ”です!
これだけはアップしとかないとね~(笑)

P9270870-1.jpg



P9270872.jpg

あ~あ・・・右上の花もアップで撮っておけばよかった~
結構薄暗くなってからみつけました

本当に長々と失礼いたしました!
最後までありがとう~
コメント
この記事へのコメント
おお~!スゴイ!いっきに揃いましたね。これから楽しくなりますね。
娘さんのPCなのよね。貸してくれるのかしら~ ?

(▽*) ・・・ァハハ
2011/09/29(木) 16:06 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
娘さんのパソコン凄いですね。
これからはパソコンが修理できるまで娘さんのを借りられますか。
カメラも綺麗に取れますね~
腕が良いからですね。
マクロは綺麗。
寛平ちゃんバッチリです。
こんなに綺麗に撮れるのにお値段が魅力ですね。
2011/09/29(木) 18:44 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
わ~、mamaさんのカメラライフが
ますます楽しく広がっちゃいますね~♪
コンデジでこのマクロってすごいわ!
(マクロレンズ、要らないんじゃ?笑)
蝶々さん、ヤマトシジミかな?アップ可愛い~。
あ、寛平ちゃんももちろん可愛いよi-237

うーん、パソコンもカメラも性能が良くなってなおかつ
価格もお安くなって・・いい時代ですネ(笑)
ワタシもコンデジ、欲しくなっちゃった!
2011/09/29(木) 20:27 | URL | とんた #-[ 編集]
ホント!PCは、日進月歩で、新しく機能も良く、安くなるから、
買い換え時を、逆に悩んじゃうのよねww
でも、コンデジはずーーっと買いたいって思ってるから、
こも、オリンパス、参考にします!綺麗に撮れてますよね!
2011/09/29(木) 22:37 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
前まで、パソコンて10万以上っていうイメージだったのに、そんなメーカーとかこだわらなければ、10万以下で買えちゃいますよね(@_@;)

あと、アビmamaさんのコンデジも
この値段で、この性能~
って驚きました~。

安いからありがたいって思うけど
過去、あんなにお金払ったのに・・・
って思うのは私だけでしょうか(・_・;)

明日からたまった写真じゃんじゃん載せてくださいね☆
2011/09/30(金) 11:23 | URL | ぬこ #-[ 編集]
れのぼの昔の名前は

IBM

でんな。
NOTE PC部門だけ
身売りしたとです (。・_・。)ノ♪
2011/09/30(金) 12:29 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
新しい機械・・なれるまですこし大変ですね。
パソコン私はデスクトップが好きです。場所とるけれど。。もうノートは使えません。

カメラ買ったんですね、
いいないいなー。
私も何時の日か 夜景がとれるカメラ
買うつもりです。えっと 今は携帯なんです・・笑
2011/09/30(金) 12:34 | URL | クックのママ #-[ 編集]
モデルさん・・・舌でてますが
可愛いいので 良いことに(笑)

スカイツリーやっぱり 大きいですね
こんな 風に見えるんですね。
カメラ 良いですね(^^)
最後の ナデシコって河原ナデシコですよね?可愛いですね♪
2011/10/02(日) 15:32 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
( ノ゚Д゚)こんにちわ

わての家では
娘がPC2台粗大ゴミに
してからというもの
娘にパソコン与えてません(泣)
最近パソコン安くて高性能ですよね。
僕が小さい頃使ってたパソコンは
記憶装置は、カセットテープで
大変でしたよ(ううう・・・歳がバレてしまう)
2011/10/02(日) 17:36 | URL | jukelus #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/580-7a8ee6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック