ボクくるみ之介 敬老の日
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



巷では(笑)昨日まで三連休だったのですね・・・
ず~~~っと連休中の私は最近曜日も間違えてしまいそうです

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

昨日は敬老の日・・・
我が家には今年88歳になった母がおりますので
敬老のお祝いに外へ食事に行こうと言うことになったのですが・・・

以前から「一度行きたい」と言う母のリクエストで
家から一番近いお店・・・バーミーヤンへ行ってきました!

三人で外食は何と昨年の母の誕生日以来・・・

母の誕生日は3月11日あの震災の日です
ですから今年はお出かけなしでした
外食嫌いの我が家は殆ど外食しません(デリバリーも殆どなし)

以前友人から「バーミーヤンで食べるなら食べなくて良いかも」と
聞かされてましたのでまだ一度も行ったことがありませんでした


オーダーすると殆ど全品一緒に出てきました( ̄ω ̄;)
(時間差でオーダーしないとダメなのね)

海鮮サラダ牛と季節のキノコ海老チリ

ピータン豆腐

チャーハン

タンメン

餃子

相変わらずいやしいのですぐ食べてしまい
写真を撮り忘れ・・・途中で撮りました

写真にマウスを乗せると名前が出ます
(お~い!手抜きするな~)

これらを三人で食べました
母もいつも私たちとほとんど同じ量を食べます
だから健康なのでしょうね
あっ、写真ないけど白いご飯も食べました

お味は・・・
ちと残念な・・・

お会計は・・・3,798円也~!(安!!!)
お味に文句をつけられる金額じゃないですね

でも、もう行く機会はないかも・・・

せめて・・・テーブルにメニュー貼りつけるの止めてください
バーミーヤンさ~ん

スカイツリー

お店の階段上からスカイツリーが見えました
上のタワー部分が雲に隠れてます

この辺はいろいろなところからスカイツリーが見え
『えっ?ここからはこっち方向なの~?』
と思うところがたくさんあります

娘は「スカイツリー絶対誰も見てない時こそっと動いてるよ」
と言います(笑)


屋形船とスカイツリー

こちらは9月16日のスカイツリーと屋形船です

lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

いつもありがとう~♪ (^・^*)/チュッ❤

lin_cosmos1.gif


     『あおいくま』到着のご連絡をくださった皆様ありがとうございます
     メールのお返事やコメントのお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

     それから・・・月曜日に郵送しますとお知らせしました皆様ごめんなさい
     昨日は郵便局お休みでした!

     間に合えば今日これから・・・間に合わなければ明日郵送させていただきます
     お許しくださいね~

     あとちょっとで今お願いされてるクマさんを全部編み終えます
     ので頑張って編んでいます

     そのため皆さんのところへお邪魔してもコメントを残せないでごめんなさい!
     もう少々お待ちくださいませ
コメント
この記事へのコメント
お返事無用ですよ♪
今 郵便局から帰ってきました^^
領収書の写真とくまさん&茶と坊写真 後でメールしますね^^

今からコンドは 友人のところに クマさん届けてきます~^^
赤ちゃんのうちに 渡さなくっちゃ~~♪
ありがとうございました!!!!

バーミヤンかあ 何年もいってないなあ 安いから あんなもんですよね
でも まあ たまには外食も 良いもんですよね^^
2011/09/20(火) 16:06 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
お母さん88歳ですか。
元気が一番です。
バーミヤン前に行ったことがありますが味もどうだったかも忘れてしまいました。

スカイツリーと屋形舟
素敵ですね。
夜のお散歩も良いですね。
2011/09/20(火) 21:01 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
バーミアンは、最近僕も行ってませんが、麻婆豆腐の四川風があったような気がしましたが、結構美味しかった記憶があります。
お母さんは大正12年生まれですね。
元気で何よりです。
僕の母は、大正14年生まれです。
昔の人は、体が丈夫ですねー
2011/09/21(水) 07:15 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
お母様、元気で何よりですね!

私の姉、スカイツリーの近所なんですよ。どうも東京タワーと違って近くで見ると・・危なっかしいような気がするんですけど、人知れず動いてるの?(笑)
2011/09/21(水) 11:44 | URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
お母様、88才!凄い、米寿ですね!!
お元気で何よりです^^
バーミヤン行った事無いのですが、味は残念でしたかぁ。
うふふ、ホントだ・・・テーブルにメニューが貼ってあって、ゴチャゴチャしてる~。ファミレスらしいですね^^
2011/09/23(金) 14:57 | URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/570-cdc084f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック