ボクくるみ之介 ミミちゃん 享年27歳
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


             
             一昨夜友人の愛猫ミミちゃんが虹の橋を渡りました
             ミミちゃん何と27歳でした。大往生ですね

             ミミちゃんと呼んではいけないような・・・ミミさんかな

             ミミさんは友人が実家から独立してからは、お母様とふたり暮らしでした
             お母様を看取ったのもミミさんだったそうです
             お母様が亡くなられてからは友人と暮らしていました
             今頃お母様と再会して「ミミゆっくりだったわね」って言われてるかも

             27歳の高齢でもしっかり食事もしていたミミさん
             3日前からお水も飲まなくなって眠るように旅立ったそうです

             ミミさんのご冥福をお祈りします

                                         合掌



line03-143.gif

     
≪嬉しい便≫

“わんにゃーず☆クローゼット”の未来ママから秋の味覚を送っていただいちゃいました

ぶどう1

桃太郎ぶどう~

秋が…キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif

未来ママのご友人が作られたぶどうだそうです
種なしで皮ごといただきました

美味しい~~~!!!


未来ママありがとう~!!!


でも・・・
この台風、ご友人のぶどう園は大丈夫でしたか?

皆様地方も大丈夫でしょうか?
『タラス嬢』は余程日本がお好きらしく
随分と長いご滞在ですよね~( ̄ε ̄;||| 

『タラス』は台風12号の名前です
詳しくはこちら⇒ “夫婦+愛猫Life”のYUKIさんが書いてくださってます

皆さんお気をつけて~


line02_598.gif



                         ≪野田内閣発足≫

             私は選挙挨拶をお聞きするまでは『野田さんでは弱いのでは?』と
             思っていたのですが、何の何の!結構骨太な方だったのですね

             どうか皆さんお力を合わせて日本を救ってくださいね!
             勿論私たちも協力できるところはさせていただきますよ

             それから外務大臣になられた玄葉光一郎さん          
             福島県出身の玄葉さんは『入閣しないで、被災地に入って仕事がしたい』
             とおっしゃってましたが、外交で国を守ることは被災地にとっても大事なこと

             玄葉さんの外交手腕がどれほどのものかはわかりませんが
             あの玄葉さんなら力を発揮してくださる筈!
             政治家になる前からの彼を知っている私はそう思っています

             玄葉さん頑張ってくださいね!

             それから・・・
             安住外務大臣も頑張ってください!
             (ついでのようですが…知人の甥御さんなので・・・)


lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

いつもありがとう~♪ (^・^*)/チュッ❤

lin_cosmos1.gif


あっ・・・猫写真がない?
では、おまけの一枚を・・・

DSC_0909.jpg

真剣にテレビ鑑賞中のご兄妹です



     皆さん娘にお祝いコメントをありがとうございました
     私たちは仲良し親子なので私としてはいつまでも一緒にいたいのですけどね・・・
     どなたかママもおばあちゃんも一緒に面倒見てくださる方いらっしゃらないでしょうかね~
     (いるか~!)

     くるみ之介・・・
     勿論あれからお風呂でした
     いつものごとく「ぎゃーっ!!!殺される~!!!」って
     鳴いてましたよ(;´ρ`) グッタリ…
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ミミちゃん、ミミさん、27歳とは!本当に大往生でしたね。
美味しくご飯が食べられるのが長寿の秘訣でしょうか。
虹の橋で看取ったお母様のお膝の上でのんびりしてるかも知れませんね。

桃ちゃんぶどうの紹介ありがと~です!
風の被害が無かったのでぶどう畑は大丈夫、ありがとございます。
直撃台風『タラス嬢』とおっしゃるのでございますか!
岡山は抜けましたが、ちと長居しすぎは困りますね。
テレビ観賞中の寛平、なっちゃん真剣なお目めが可愛いわ♪
2011/09/04(日) 16:00 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
先ずはお姉ちゃんお誕生日おめでとう。

そしてミミちゃん、本当に大往生だったね。
僕は感動したよ。
みんなこんな風に長生きで最後まで楽しく生きたいよね。


未来ママからブドウが届いたんだね。
ここのは美味しいよね。
僕はいつも桃を貰うんだよ。

2011/09/04(日) 20:13 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
私ったら、大事な事を言い忘れてました!!

お嬢さま、お誕生日おめでとうございます!!
おいくつなのかしら~?
と、思いつつ、
ママのそばにいてくれるのは、
親孝行と、いうものでしょう!(*^。^*)
いつか、みんなまとめてOK!と、
言われる方があらわれますよ~~。きっと!

葡萄の季節ですね・・・。
美味しそう・・・

夏子ちゃんと、寛平ちゃん、何を真剣にみてるのかな?
夏子ちゃん、やっぱり、美猫さん❤
2011/09/04(日) 20:36 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
ミミちゃん、27才大往生でしたね。
27年間もの間ご家族を笑顔にしてくれたのですね^^
ゆっくり休んでください。

未来ママさんのぶどう美味しそうですねー!!
うちも最近ぶどう頂きましたが、美味しくって♪
ぶどうの実力を再確認しました☆
記事内リンクいつでも歓迎です(*^ー^*)
2011/09/04(日) 22:57 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/04(日) 23:15 | | #[ 編集]
27歳……
人でいうと、150歳くらいになるのでしょうか


大往生
とはいえ、サヨナラは悲しいものですね

御冥福を、お祈り申し上げます

2011/09/05(月) 06:12 | URL | ぶーこ #-[ 編集]
ミミさん、27歳ってすごいですね~。
もっとこちらに居て欲しかったです。
でも今頃お母様の近くで、のんびりしてるんでしょうね。
ミミさんに合掌。


ぶどうにも、桃太郎って品種あるんですね☆
トマトにしかないと思ってました(^_^;)
アビmamaさん家にはいつもおいしそうなものが届いてうらやましいなぁ♪
2011/09/05(月) 12:07 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ミミちゃんのご冥福をお祈り申しあげます・・
27歳・・うちもそれくらい長い時を
一緒に過ごしたいな・・って思います。
でも、普通よりも長い時間一緒にいたぶん
お別れは辛いですね・・。

あ~、秋の味覚!美味しそうです~♪
うちは未だにスイカ三昧・・i-229

野田内閣・・期待してますよ~。
今までが今までだったしな・・(笑)
2011/09/05(月) 13:30 | URL | とんた #-[ 編集]
ミミさんは27歳ですか。
凄い長寿でしたね。
今頃はお母さんとゆっくりと過ごしていることでしょう。
ご冥福をお祈り致します。

美味しそうな葡萄が届きましたね。
皆さんがいつも美味しいものを届けて下さって嬉しいですね。
皆さんから慕われるアビmamaさんの人柄がそうして下さると思います。

夏ちゃんと寛平ちゃんを夢中にさせる番組は何でしょうか。
気になります。

2011/09/05(月) 15:05 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
猫も政治に興味があるですね~。
野田さんの頑張って欲しいです。
テレビで拝見した時、きちっとしてそうでした。(#^.^#)
2011/09/05(月) 18:21 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
こんばんは。
27歳って凄いですね。きっとこの人(猫)生に充分納得してあちらへ行ったことでしょう!
野田さんの後ろには細川さんがいたようですね。細川さんのお気に入りであったと聞いています。
大化けして、本当に日本の事を考えた政策を展開して欲しいですね。
2011/09/05(月) 19:45 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
27歳!
吃驚しますね。
沢山の幸せな生活を飼い主様と共に
過ごされた。

野田さん、今回だけは国民を裏切らない政治を!と心から願ってます。
2011/09/05(月) 20:23 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
27歳とは、すごいです。
飼い主さんのミミちゃんに対する愛情とお世話や動物の知識などの全てがハイレベルだったのかなとふと思いました。
夏ちゃん達のテレビを見る真剣な目つきがなんとも可愛らしいです。
2011/09/06(火) 07:12 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/562-ac4911c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック