ボクくるみ之介 マンゴーアイスクリーム
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



先日“シアワセデスカ?”のここちゃこさんから
マンゴーを送っていただいてましたV(*⌒∇⌒*) ルンルン♪

たくさん送っていただいたのでそのままいただいてから
マンゴープリンを作ろうと思って残しておきました
(マンゴープリン、ずっ~と作りたいと思ってたのですよ)


ここちゃこさんありがとう~!!!


娘が買い物に行くと言うので「生クリーム買ってきて~」とお願いしました

すると・・・

DSC_0602.jpg

マンゴープリンも一緒に買ってきてくれました!( ̄∇ ̄*)ゞ
(メイトーだし…それなりに美味しかったけど…ホントか?


そりゃ「マンゴープリン作るから」と言わなかった私が悪いのよね~


と言うことで急きょ変更~!

DSC_0835-3.jpg

マンゴーアイスクリー~ム~~~!!!

器を冷やしておいたのでちょっと曇ってます

ミントはベランダで一鉢育てゝます
小さくちぎって一緒に食べても美味しいですよ


このアイスとっても美味しいですよ~!
マンゴー自体がとっても美味しいので
作りながらいっぱいつまみ食いしちゃいました(*⌒∇⌒*)♪


とても簡単なのでレシピをご紹介します
レシピと言っていいのか~?と言うほど簡単です(笑)



DSC_0781.jpg


                    ≪材料≫

            マンゴー.........300g  (2~3cm角に切って冷凍しておく)
            砂糖.............大さじ 4 (写真は三温糖ですが白糖で大丈夫です)
            生クリーム.......200ml
            レモン汁.........大さじ 1



DSC_0784.jpg

マンゴーをフードプロセッサーに入れ、約10秒かき混ぜる



DSC_0785.jpg

砂糖・生クリーム・レモン汁を加えマンゴーの粒が無くなるまでかき混ぜる
(だいたい30秒くらい)



はい!完成~!

DSC_0786.jpg

ソフトクリームのコーンがあれば絞り袋で絞ってマンゴーソフトにもできます

このアイスクリームは他の果物でもできます
果物によって砂糖・レモン汁は好みの量に変えてください

我が家は大人だけなのでクワントロ(オレンジリキュール)を少々入れてみました


↓の日記も読んでね~
